別窓 | スポンサー広告
----------
思い出してマンダリン
ワタクシの遊び場&情報収集の場となってる、はるてんさんトミカSNS
(最近ROM専だぁ~ たまにカキコしなきゃ・・・・)
SNS内の日記で瀬名さんがマンダリンのフェアレディをゲットされたとのカキコ。(裏山しい・・・・)

ウチにも1台だけあるので、紹介してみる~
a50301.jpg

MANDARIN/マンダリン
CORONA MARKⅡ
MADE IN SINGAPORE

去年オクで入手。
御覧の通りのジャンクですが、4ケタしましたょ。
ちなみに去年オクに出品されたミントのトヨタ2000GTは、ナント18Kというスンバラしいお値段にて落札。

貧乏コレクターのワタクシには、高値の花的メーカーでございマウス。
ミニカーの生産国としては珍しいシンガポール製。
マンダリンのラインナップはココを参照。

a50302.jpg

トミカより1~2回り程大きく、SIKUサイズくらい。
一見ユルなんですが、全体的に力強い作風が印象的。
それでいて愛嬌のある雰囲気があり、味わい深いメーカーです。

どれ程の数が日本に上陸したのかは不明ですが、結構日本車がラインナップされているので日本市場も意識していたのかと・・・
#105の Ferrari 250LMなんぞは物凄く気になり松。

シャーシはこんな感じで車名・メーカー入りと立派な作り。
もちろんダイキャスト製。
a50303.jpg


このボディカラーとお顔が和ませてくれるのよねぇ~
a50304.jpg


次にマンダリンと出会えるのはいつになるやら・・・・

別窓 | MANDARIN/マンダリン | コメント:2 | トラックバック:0
200705031026
<<新たなる謎ユルミニカー | Junk Minicar Salvage | 時々ノスタルジー>>
この記事のコメント
 
レア車ですね♪
200705050007
こちらにもコメ。
マンダリンはかなり裏山しいですねー。
コレってイーグルマスクの後期型ですよね。
このタイプはマンダリンにしか無いんですよねー。
オンラインショップにあったけど、後の祭りですね!

専門店でもフリマでも見たことない...
あぁ、マンダリン....


2007-05-05 Sat | URL | QOWZ #wmrArzU2[ 内容変更]

 
そうでした~♪
200705051233
こんちはれすレス、QOWZさん。

>コレってイーグルマスクの後期型ですよね。
そうみたいですね~、トミカとは違う年式をモデル化してるのがニクイ所です♪

それにしてもマンダリンは出てきませんねぇ。
最近はオクでも見かけませんですね。

他車種もそのうちゲットしたいメーカーです。
お互い出会いがありますように・・・・
2007-05-05 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
