別窓 | スポンサー広告
----------
新たなる謎ユルミニカー
大袈裟なタイトルですが、メーカー不明のユルミニカーのご紹介ですよ。

GWなのに、お仕事忙しくてHard Day's Night
こんな時はユルミニカーを処方しないと・・・ハァハァ・・・

a50401.jpg

メーカー不明
シボレー・コルベットC4
生産国不明

ライノGドラゴンっぽいけどチョット違う。
メーカー不明ミニカーも、サークルチャイナとか劣化ポリスティル早川の謎シリーズ等々、ある程度の区分けが出来てました。
しかし今回のコルベットは、ワタクシ的に初めて目にする謎メーカーっぽい。
a50402.jpg

青窓とボディ半分まで廻り込むシャーシは、Gドラゴンやライノに類似してますね~
決定的に違うのが特徴的なホイール。
メッキ無しのスターホイールで、タイヤのショルダーが異様に丸い。

シャーシも見た事無い感じだし・・・
a50403.jpg

一応、シートが再現されてますです。

QOWZさんトコで、ちょっと前に紹介されてたジャガーがお仲間かしら?
あちらは#9のタンポ、こちらは#5のタンポ。
最低でも9種類はあるんじゃないかと予想。

どなたかラインナップ等、ジョーホーが御座いましたら一報を♪
今宵もお仕事・・・・・
明日は熱輪の日、麒麟に走れ!!
別窓 | メーカーわからん | コメント:4 | トラックバック:0
200705040943
<<今月の熱輪狩り | Junk Minicar Salvage | 思い出してマンダリン>>
この記事のコメント
 
2台パック。
200705050001
Tバッキングどうもレス。
このミニカーはホント正体判らないですよね。
タコとか動物のタンポが印刷してあるヤツは
このメーカーなんでょうか?
2台パックで100円とかで売られてたやつなんですけど。
Wレーサーって名前で(笑う
QOWZ的にはGYDとコレの区別がイマイチ分かりませんばい。

2007-05-05 Sat | URL | QOWZ #wmrArzU2[ 内容変更]

 
ワカンネ。
200705050031
こんばんはコメントです。

自分まだヤトミンとサマー等知名度の高い(?)ジャンクメーカーしか分からないので、(ホイールなんかは特に)サマーと同じにしか見えないです(汗
ベンキョーが必要ですね、ハイ。

入荷日情報ありがとうございます!
明日楽しみですがワクワクして眠れません(爆
常連が4人固まって来るので、もしかしたらめぼしいモノはゲットできないかもしれませんが、9:10には麒麟に到着できるように自転2輪を酷使したいと思います(笑

「サルベージメモ」楽しみにしてます。
2007-05-05 Sat | URL | マ~チ #-[ 内容変更]

 
RE:QOWZさん
200705051243
コチラにもレス。
ユルミニカーのTバック、ユルTバック(笑)でした~
なんか履き心地悪そう(爆)

>2台パックで100円とかで売られてたやつなんですけど
おぉ、貴重なジョホーです、ありがとうございます。

手持ちのGドラゴン確定キャストと比べると、ホイール(GYDヤトミン風6ドット)と内装(シート)の有無(GYDは内装レスのみ)が決定的な違いかと思ってます。

なかなかメーカー特定はムズカしそうな、ノーブランドさんです。
2007-05-05 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:マ~チさん
200705051248
どもども、こんにチワワれす。

えー、ライノやGドラゴンは知らなくてもミニカーコレクションには、何ら支障は無いので御安心を(爆)
つーか知ってる方が少数派でしょうね。
自分はイエローさんのHPで、この手のメーカーを知りました。

実物を手に取る度に、各メーカーの違いや特徴が少しずつですが解ってきました。
でも、CHINA/HONG KONG系ミニカーは解らない事だらけ。
この推理や想像力を働かせるのが楽しいのです♪

SNSのサルベージメモは明日にでも・・・・
ネムイネムイ・・・
2007-05-05 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
