スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
新たなスタートはマイジャンクから
今日も更新JMS。
昨日は沢山のコメントを戴き、ありがとうございました。
全部にレス付けるべき所ですが、スンマセン・・・無理っぽいデス(汗
皆様の生暖かいコメントを励みに、これからもマイペースに気に入ったミニカーを新旧・ミント・ジャンク問わず紹介していきたいと思いマッスル。

プレ企画にも沢山ご応募いただいて、ワタクシ凹まずに済みそうデス(笑)
皆様には「大人の対応」の意味を察して戴いて、コチラも感謝♪

「大人の対応」で応募を断念した方、すみません。
次回500エントリーの節目には、またプレ企画を行いたいと思っています。
断念した方には、優先してプレゼントしたいと思ってマス。
その際は「大人の対応」を合言葉にしますので、覚えておいて下さいネ♪

さて新たなる1年のスタートは、色々考えた末「ミニカー好きになった原点」トミカ。
しかも子供の頃から所有しているマイジャンク。
Sクラス級のジャンクですぉ。
a50801.jpg

トミカ No.46-1
マツダ ライトバス
MADE IN JAPAN

凄いっしょ、スゲーJUNKだべ~(爆) 
只でさえ斬新なフォルムのマツダライトバスを、マジック等々でダイナミックにリペイント・・・・
遊び倒したトミカの典型的ジャンク。

a50802.jpg

ハンドルが立ってるのって、初期バリざんしょ?
つー事はワタクシが、小学校に上がる前に買って貰ったのかなぁ~
シャーシも晒しとくので、古トミカに詳しい人は鑑定ヨロシクです♪
a50803.jpg

ぇ、一円の価値も無いって?
そんな事解ってますよ~ん、メタボロだしね(笑)
自分にとっては掛け替えの無い1台だから、価値はイイのイイの気にしないの・・・・


今見ると、このライトバスってレトロモダ~ンなデザインですね。
前後が丸っこくて、側面はまっ平ら。
実車のジャンク画像も見つけたので、URLを・・・
(個人サイトっぽいのでh抜きよん♪)
ttp://homepage3.nifty.com/yancyanalion/shaka1.15.html

あはっ、ウチのジャンクトミカとタメはるねぇ~
別窓 | TOMICA/トミカ | コメント:2 | トラックバック:0
200705081048
<<モータマの新シリーズ | Junk Minicar Salvage | もう1年経ったのですね>>
この記事のコメント
 
200705091309
Hamashoです。

ブログ1周年おめでとうございます。
毎日、楽しい写真とセンス溢れる文章を楽しませていただいています。

自分もブログを運営していますが、このクオリティを保ちながらの毎日の更新は、かなりのエネルギーが必要のことと思います(自分だけかな?)。

さて、今回取り上げられているトミカのマツダ ライトバス。

トヨタ・コレクターの私にとっては本来守備範囲外モデル。

・・・なんですが、少々思い出があるバスです。

もうウン十年前、幼稚園に通っていた頃の送迎バスがこのライトバスでした。

乗ると後ろから順番に座っていくため、送迎ルートの最後に乗る私は、いわゆる助手席位置の一番前に座る機会が多く、わくわくして乗車していた事を覚えています。

GW中は開店休業中だった私のブログもまたボチボチ再開したいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします~。
2007-05-09 Wed | URL | Hamasho #cks3dOnk[ 内容変更]

 
いらっしゃいマセマセ~
200705100729
おはようございます、Hamashoさん♪
何ともゴッタ煮ミニカーブログですが、これからも宜しくお願いします。
もう少し文章を短くして楽しようと思うのですが、ミニカーを目の前にすると勢いで・・・・(爆)

Hamashoさんの通っていた幼稚園のバスが、マツダだったんですね~
そりゃ記憶に残っている事でしょう(笑)、何たってこのスタイルですからね~

子供の頃ってバスにしろ電車にしろ、運転席のスグ後ろ(一番前)がお気に入りの席ですよね。
自分もワクワクしながら乗ってましたよ~

Hamashoさんのブログは、ほぼ毎日チェキしてますよ~
懐かしいトミカとかが登場すると、「コレ持ってたなぁ~」と思い出が蘇ります。
そのうちコレクションのお手伝いが出来ればと思っています。

PS:Hamashoさんもプロ野球チップスのカード集めてますよね?
2007年第一弾が激しくダブって来ているので(汗)もしお探しのカードがありましたらSNSのメッセにでもご連絡下さいマセ。
(今年のはラッキーカード企画が無くて、チョット寂しい・・・)
2007-05-10 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
