別窓 | スポンサー広告
----------
シェベット・Chevette・しぇべっと
プレ企画のご応募ありがとうございました。
昨日を持って締め切りいたしました。
お陰さまで、凹まずに済みました(笑)
不用品処分にお付き合い下さってアリガトウございマス。

今日の紹介はシェベット色々のJMS。
a51101.jpg

画像左から
ヤトミン
モーターマックス
ウェリー

ヤトミン版は以前紹介してるので、今日の主役はモータマ版。(脇役ウェリー)
連日紹介してるモータマの新シリーズ、1:64 American Graffiti シリーズからの1台です。
a51102.jpg

モーターマックス/Motor Max
No.6132 1:60
19768 CHEVY CHEVETTE
MADE IN CHINA

前出のヴェガやカプリスに比べると、車種的なレア度は低めですがマイナー車種である事には違いないでSHO~
早くフレッシュチェリーも出ないかなぁ~
ヴェガとシェベットは同じキャストっぽい。
アメグラシリーズより、更に変態チックなラインナップが堪らない、ウフ♪


中々ソツの無い出来でワタクシ的に合格点なのですが、ベスト・オブ・シェベットはやはりヤトミンかなぁ~
メタルシャーシとドア開閉付きには負けてしまう・・・

今日の脇役ウェリーは、なんだかとってもヤトミン似。
a51103.jpg

フロントのパーツ割りが違うせいで一見無関係に見えますが、良く比べるとシャーシから内装パーツまでクリソツ。

トミカコピーが大多数の、古ウェリーの中では異質のキャスト。

ウェリーがヤトミンをコピーしたのか?
はたまたウェリーとヤトミンが、同じモトネタをコピーしたのか?
うーむ、ちょっとミステリアス(爆)
別窓 | MOTOR MAX/モーターマックス | コメント:4 | トラックバック:0
200705110949
<<謎ユルSZのお仲間は・・・・ | Junk Minicar Salvage | モータマのカプリス>>
この記事のコメント
 
200705111716
僕もヤトミンのシェベットに一票入れます。
ヤトミンしか持ってないんですが。

フロント部分の作りが秀逸だと思います。最初はライトにクリアパーツ入ってるのかと思いました。
2007-05-11 Fri | URL | イエロー #O5mp8qzk[ 内容変更]

 
このシリーズいいですね。
200705120027
ヤトのシェベット持ってないですが(汗
画像で見るとヤトのがカッチョいいですね。

モー多摩リアルは前回のカプリスが実に気になりますねー。

モー多摩って事はやはり麒麟でしか扱ってないのでしょうかね?

でもヤトのシェベットも気になったりして。
欲しいの沢山あって困っちゃう(爆
2007-05-12 Sat | URL | QOWZ #wmrArzU2[ 内容変更]

 
RE:イエローさん
200705120951
ども、おはようございますデス。
一周年のコメ、ありがとうございました。
ブログ開設当初から、情報やトレード等で大変お世話になってます。
ワタクシのチープミニカー知識の半分以上は、イエローさんから教えて戴いたと言っても過言では無いでしょう・・・
今後もヨロシクお願いしますね~

イエローさんもヤトミンがベストモデルですね♪
モ-タマより、ずーっと昔のキャストなのに良く出来てますよね~ヤトミン。
後ろからの眺めはモータマに分がありますが、お顔と全体のバランスがヤトミン勝利かと。
モータマは若干、車幅が狭く「スターレット」みたいです。

それでもこういう車種のリリースは嬉しいですね。
フレッシュ・チェリーは全部欲しいなぁ~
未だ日本では見聞きしてませんね・・・・
2007-05-12 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:QOWZさん
200705121003
おはようございマッス!!

一周年コメありがとうございマス、改めて御礼。
思えばウチのブログの一番最初のコメは、QOWZさんからだったんですねぇ~
その後も色々とアリガトウございます。
そしてこれからも良いお付き合いが出来ますように。

さて、このシリーズですが、ワタクシは麒麟以外では見てませんです。
カプリスは結構良いですよん。
レア車種だと思うのでQOWZさんにはオススメ♪
メッキギラギラがちょいとチープに見えますが、399円の価格はマズマズかと。

自分も欲しい欲しいモデルがイッパイで、次はどれを買うかいつもお財布と相談。

スルーしてたら無くなったりして「困っちゃう」(爆)
2007-05-12 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
