スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
----------
Cのワン・ツー・スリー
今日もおはようJMS。
先程帰宅したら、昨日の夕方にお届き物が。

Oh!! 「たらこ唇のツリ目ちゃん」がオハヨウしゃん♪
a51301.jpg

 [限] 期間限定ですっ!!の管理人ひでPさんが、ワタクシの魔女狩りの不甲斐なさ(笑)に提供のお申し出・・・
だってドコにも居なかったんですぉ~@北の国

いつも痒い所に手が届くタイミングで、アリガトウございます。
コチラからのブツは、昨日のプレ品と供に明日にでも送らせて頂きますネ。

そうそう当ブログの一周年記念プレ企画は
「全員当選」です。

皆様「大人の対応」アリガトウございました。
yukiさんには、メールでお話した代替品をプレゼント♪
到着まで少々お待ちくらさい・・・・
梱包が意外に大変な事に気付く・・・・

追記(忘れてた~)

マ~チさん、はるてんさん、まさくまさん、わたなべさん
送付先の住所をコメントの「管理者だけに閲覧」にチェックを入れて、お知らせ下さい。
尚、個人情報は「ミニカーを勝手に送りつける等」以外には使用しませんので、ご安心を(爆)
C1にお話を戻すと、スーパーやドラックストア、コンビニ(北の国限定コンビニでは魔女を置いてるの)合せて30件くらいは廻ったかなぁ。
新バリらしきキャストが貼り付いてる台紙に、空白があったりすると「ココにたらこ唇のツリ目ちゃんが居たんだ、きっとそうだ・・・」
と、被害妄想に捕らわれる始末(爆)

やっと出会えたこのコ、噂どおりのヘン顔♪
でも、キャスト自体は良い出来ですね。
モールドもクッキリ・ハッキリだし、スモークガラスだったので内装レスかと思いきや、造り込まれた内装アリでビックリッキー♪
車種的にも珍しいので、コレは買いですね。

シトロエンといえば去年はコレを探したなぁ。
a51303.jpg

C2アンデュロス。
結局見つけたのはお盆頃、田舎のばあさん家の近くのスーパーで。
去年の魔女のニューキャストで一番のお気に入り。

先日中古屋でサルベージしたC3も載せちゃおう♪
a51304.jpg

お値段100円、未入手魔女だったのでお持ち帰り。
買ってスグに手放したのか、下手な新品よりキズが少ない(笑)
ヘッドライトのタンポからして、最近のバリかと思うのですがネ?

もともと魔女は、蒐集に力を入れてたメーカーでは無かったのです。
それがなんだろねぇ~今では熱輪と同様に気になるメーカーのひとつです。
魔女のラインナップやバリは現在進行形で勉強ちう。
こんな所や、こんな所で情報を集めてマス。

何だかカッチョイイC4や、欧州TOYOTAのラリーカー(車名は何だろ?)が良さげですネ。
欲しいなぁ~
別窓 | majoRETTE/マジョレット | コメント:16 | トラックバック:0
200705130919
<<ガルウイングが開くぞぃ | Junk Minicar Salvage | 謎ユルSZのお仲間は・・・・>>
この記事のコメント
 
200705130959
こんにちは~。
シトロエンなんかそうそう、このサイズでこの価格のミニカーになりませんからね。魔女には、ホント感謝です。紹介しているサイトですが私も利用しています。でも、載っていない物もけっこうありますのでもっと詳しくバリーションが載っている所を探してるんですがなかなか難しいです。カッチョイイC4は、WRC参戦時のプレゼンテーションVer.でカローラは氷上レース用のカローラですね。どれもかっこいですね~。ほしい・・・・・。
2007-05-13 Sun | URL | よごろうざ #9iR7w3vg[ 内容変更]

 
200705131005
Hamashoです。

マジョのカローラもう発売になってたんですね。
予約しといたのにまだ来ないなあ。
輸入するのに時間かかってるのかなあ。

あ、車名はカローラでよござんすよ。たぶん

↓を参考にすると、ラリーカーより欧州の氷上レースのカラーに近いような・・・。ニッサンのマーチ(マイクラ)なんかも出てるレースだったような。
ttp://ncvcorolla.loops.jp/hc/oversea.htm

↑でも言っているけど、ついでにこんなのも(見られるかな?)
http://www.toyota.fr/about/news_and_events/andros_2007/index.aspx

フランス語なんで全然読めないだけど、
プロストとパニスが、こんなとこでなにやってんの? てカンジ。。。

2007-05-13 Sun | URL | Hamasho #cks3dOnk[ 内容変更]

 
200705131047
おはようございます。

C1ゲトしましたか~裏山Cです。
いろんなトコロで画像を拝見させて貰いましたが、中々のデキみたいですね。

あとC4もありますね、これも発売当初は入手困難だった気がします。

カローラとC4のラリーカーが登場するんですね!
魔女はラリーカーが売り(?)なので期待大です。
ホイールもどんなのを履いてくるか楽しみです。

では失礼します。
2007-05-13 Sun | URL | マ~チ #-[ 内容変更]

 
200705140036
遅くなりましたが一周年おめでとうございます。
私が初めてJMSさんと出会ったのはたしか
5月11日の「ショッキングな映像が含まれています」
だったと思います。偶然にもマジョの記事でした。
それから3,4日に一度くらい訪れるようになり今年になってからは、ほぼ毎日楽しませていただいております。
できるだけマイペースで永く続けてください。

私もマジョを集め始めてまだ6,7年くらいですが一番の
理由は、他ではなかなかモデル化されないフランス車
等が多い点です。あと最近は近所のスーパーがぞくぞく24h
営業になりマジョ狩りが24h楽しめるようになったのも
理由の1つかな。
2007-05-14 Mon | URL | アリストスト #-[ 内容変更]

 
RE:よごろうざさん
200705140744
おはようございますレス。

魔女は、仏車ミニカーコレクションを広げるのには持ってこいですネ。
ノレブもあるけど、いかんせん北の国では入手難・・・・

>もっと詳しくバリーションが載っている所を探してるんですが
ココはよごろうざさんが作成してみては?
ひでPさんも作成してらっしゃるみたいですネ。
でも魔女のバリ追求って容易ぢゃ無さそうですよね~
古マジョは入手困難モデルも多いし・・・・

C4とカローラは是非入手したいですね。
捕獲できましたら、報告お願いしますね~
2007-05-14 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:Hamashoさん
200705140759
おはようございマッスル♪

>予約しといたのにまだ来ないなあ。
流石はトヨタ者のHamasyoさん、直輸入ルートのご予約ですか~羨ましいぃ
ブログへのアップを楽しみにしております♪

北の国では、直輸入マジョは殆ど見た事無いです。
(ワタクシの立ち回り先に無いだけかもしれませんが)
一度中古屋で、出会ったっきりですね。

カローラの情報ありがとござんす。
C2と同じく、アンデュロス仕様なんでしょうかね?
にしても、このサイトの管理人様も相当のトヨタ者(カローラ者)ですね(笑)
いずれにせよ、激しく楽しみなキャストであり舛。


2007-05-14 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:マ~チさん
200705140807
おはようございマスカット(だんだん苦しくなってキタ)

マ~チさん、C1未ゲトーでしたか・・・
お先に失礼、スンマセン。
北の国で見かけたら、SNSにでもメッセ入れますね。
期待しないでお待ちをば。

C4は未だ買ってないや、今度見かけたらゲトーしよう。
それともラリーverまで待とうかなぁ。
あぅ、C3プリュエル(だったけ?)も買ってないなぁ。

そしたらC5やC6も欲しいなぁ~
コレはノレブで出てるのですね・・・・
あぁぁぁぁぁ欲しい欲しい病が・・・・・

追伸
プレ品の送付先住所を、SNSのメッセか、ウチのブログの管理者だけに閲覧コメでお願いしマスね~
2007-05-14 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE: アリストストさん
200705140827
おはようございマスタング(もぅダメだぁ・・・・)

アリストストさんからも提供のお申し出を頂いていましたね。
あの後結構廻ったのですが、ヤハリ捕獲できず・・・・
タイミング良くひでPさんからのお申し出があり、今回はひでPさんのお世話になりました。

今探してるのは、ニュークリオ(ボソッ・・・)
全然見かけないのれす・・・・
複数捕獲がございましたら、ご一報をお願いします。


祝いのお言葉、ありがとうございます。
こんなブログではございますが、楽しみにして頂いている方がいらっしゃるのは、更新の推進力になりマス。
今後もヨロシクお願いします。
尚、500エントリーでもプレ企画をご用意させて頂く予定ですので、気に入った物がございましたら是非♪

堅苦しくなっちゃいましたねぇ・・・・

アリストストさんは、随分前から見てくれてたんですねぇ。
始めの頃の文章を読まれてるなんてハズカシぃ(笑)
あのDSは酷いでしょ・・・・
現在はベルトンさんの所で、レストア中です。

>近所のスーパーがぞくぞく24h営業になり
そうそう、北の国もマジョを扱ってるスーパーとコンビニが24h営業なので、昼夜逆転のワタクシも早朝からマジョ狩りを楽しんでいます♪

カッチョイイC4、カローラの目撃情報もお待ちしてます~

さぁ今日は休みナリ。
サルベージ&マジョベージに行ってくるべさ♪
2007-05-14 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
管理人のみ閲覧できます
200705140917
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-05-14 Mon | | #[ 内容変更]

 
200705141007
マ~チさん、了解デスぉ♪
2007-05-14 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
200705141022
おはようございマスクメロン(厳しい・・・)
最近すっかり魔女っ子のひでPです(笑)

た~らこ~た~らこ~♪

無事、北の台地に到着したようですね^^

C3の黄色はこれまた、ニューなカラバリっぽいですね。
以前のはヤマブキっぽいし、ライトタンポなかったですからね。
またまた捜索しなければ。

>カローラ/C4
ををぅ、本国ではもう発売されているんですね。
2006年版のカタログに載っていたので、去年楽しみにまったいたのですが・・・
他にも、プリウスやハイラックスも発売されてるんですね。早くチームカバヤに仕入れて頂きたいものです。
2007-05-14 Mon | URL | ひでP #jRFyMX92[ 内容変更]

 
RE:ひでPさん
200705141048
今回はありがとうございマスオさん(もう、どうにでもして・・・・)
いやぁ、キモカワユイです、C1ちゃん♪
画像で見るより、良い出来ですね、コレ。

コチラからのお荷物は、只今絶賛荷造りちうに付き、少々お待ち下さい。

え~、画像のC3ですが、実物はもっと山吹色っぽいです。
コチラ↓の画像の方が近い色味ですわ。
http://home.planet.nl/~mjrttnrv/majorette/france/index.html
前の山吹カラーにヘッドライトタンポのバリかしら?
ホント黄色系のミニカーを撮影するのはムズいれす。

C4とカローラは魔女っこ熱望キャストですね。
この界隈で第一報が入るのはイツなのかぁ?

(皆さん入手するのがメチャ早いですよねぇ。)
2007-05-14 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
管理人のみ閲覧できます
200705150044
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-05-15 Tue | | #[ 内容変更]

 
200705151308
どもども、了解ですよん。
美品が見つかりましたら、100円パンチで構いませんのでお願いしマス。

欲しい欲しいリストを整理して、明日にでもメールしますね~
2007-05-15 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
200705161934
C1ですかー。
アイディア次第でもっとかわいくなったと思いますが、
自分はこの顔苦手です。。。
きっと30年経ったら変で面白く見えるんでしょう多分!
それまでジックリまとう。
マジョのC3は良く出来てます。さすが板プラで変な感じですが、ボディラインは素晴らしいです。

そうそう、こちらもプレゼント贈れてません。。。
学校忙しくて今週は土曜もありますよ…
ったくもう・・・
2007-05-16 Wed | URL | ベルトン #-[ 内容変更]

 
RE:ベルトンさん
200705171138
こちらにもレスれす。

マジョのC1、バンパー開口部が黒で塗られて無いのでブサイクなんでしょね。
これ金型をちょっと弄れば、プジョー107とか直ぐにリリース出来そう。
107はスマイルフェイスですね♪

C3はたまたま中古屋で拾ったのですが、内装含め良い感じです。
地味だけど、仏車のベーシックな車種をコンスタントにリリースしてくれる魔女に感謝ですネ。
2007-05-17 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。