別窓 | スポンサー広告
----------
ガルウイングが開くぞぃ
昨日サルベージしたJUNK10台パック、お値段315円ナリ。
その中に入っていたこの1台。

JMS、久々のヒット♪会心の一撃、ムッフー!!
a51401.jpg


パッと見、何の変哲も無いカウンタックのジャン子ちゃん。
車高が高くて4WDみたいだけど結構出来る子です、このコ(笑)

北の国の中古屋で出会えるとは思ってませんでした。
こういうのが出てくるから、中古屋巡りはマメにしないとネ。

興奮冷めやらぬウチにご紹介♪
ガルウイング開閉のギミック付。
a51402.jpg

コレは「イイ!」っしょ。
(開きっ放しにはなら無いので、細工してマス)
テールレンズもプラ製別パーツが奢られていて、このミニカーが只者では無い事を感じさせマウス。

このミニカーの正体は・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・引っ張るの疲れた ・・・・


a51403.jpg

プレイアート/playart
Lamborghini Countach LP500S
MADE IN HONG KONG

珍しいっしょ、ネ?
キャスト自体もあんまり見た事無かったし、デカホイールぢゃ無いトミカ風ホイールってのも珍しいと思いません?

久々にJUNKミニカーの神が降臨した気がするね、ウン。
(もうちょっと綺麗だと尚良し・・・・ゼイタク?)
別窓 | Playart/プレイアート | コメント:8 | トラックバック:0
200705140917
<<今更シーラカンス | Junk Minicar Salvage | Cのワン・ツー・スリー>>
この記事のコメント
 
ガルウイングがイイ。
200705141248
こんにちは。
いつもコレクションするのは俗に言う「働く車」で
乗用車はミニバン以外は特殊車両がらみでないと
ほとんど入手しない私ですが、カウンタックだけは特別です。
LP400とLP500Sがありますが、私はLP500Sの方が好きです。
カウンタックと言えばやっぱりガルウイングですね。
ちなみ開かない場合は開いている姿を想像しています。
こちらのサイトの「トミカ・ミニカー」のコーナーをクリックして
更に「Super Cars」の項目をクリックしていただくと
カウンタックの実車の画像があります。ただしLP400Sですが。
乗っているのはそこのサイトのオーナーさんです。
スーパーカーとトヨタ・2000GTが大好きな方です。
私も時々こちらのサイトのBBSやブログサイトおじゃましています。

http://murasaki243.town-web.net/roompro/tenchonroomtop.html

その方のブログサイトです。

http://blog.goo.ne.jp/murasaki243/
2007-05-14 Mon | URL | プラム #A1Vas9nI[ 内容変更]

 
鴎の翼♪
200705141505
こんにちは。授業6時間目に米です。

ユル系ミニカーでガルウイングを採用してるなんて素晴らしい!
かなり車高も高くてズシーリしててグーです★

ジャンクコーナー馬鹿にできませんょね。思わぬ宝はいつでも眠ってると思います、ただ見つけてないだけ(多分)笑

P.S
クレクレ鴨ですみませんが、過去記事読んでたら「トヨタ救急車」が目についたんですケド、まだ有りますかね?ウォンテッド・リストに入ってるもんで(汗)
2007-05-14 Mon | URL | マ~チ #-[ 内容変更]

 
管理人のみ閲覧できます
200705142117
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-05-14 Mon | | #[ 内容変更]

 
開くんですね!
200705142241
こんにちは。こちらでははじめまして、です。
毎日のように覗きに来ていながら、ご挨拶が遅れてすいません。

このサイズでガルウィングギミック付き!素晴らしい!
ドアが壊れずに残ってたのも奇跡的では?トミカだとリアウィングがグニャッとなってるケースも多いですし、状態はいいですよ。
親孝行のご褒美にミニカーの神が降臨したんでしょうね。うらやましい!

そう言えば何年か前、ヤトのイオタをフリマで見つけたものの「片方のドアが欠品」を理由にスルーした経験ありです。
以来、ドア開閉ギミックはトラウマ気味・・・ミニカーの神にもフラレっぱなしです。

遅ればせながら1周年、おめでとうごさいました。




2007-05-14 Mon | URL | リカルド #Jlz9xOgs[ 内容変更]

 
RE:プラムさん
200705151200
おはようございますレス、プラムさん。

>カウンタックだけは特別です。
プラムさんの年齢は存じ上げてませんが(レディーに歳を聞くなって)もしかしてスーパーカー世代?
自分はスーパーカー世代のど真ん中なので、カウンタックは勿論、当時のスーパーカーには格別の思いがあります。
ガルウイング最高です♪

トミカが青箱で、カウンタックやミウラ等をリリースしてくれた時は嬉しかったなぁ~

ご紹介頂いたサイト、拝見しましたよん。
実車カウンタック、イイっすね。
ミウラにストラトス、童夢まで・・・・
お気に入りにいれときましたぁ。

ミニカーも色々幅広くコレクションされてますねぇ。
コンテンツもいっぱいで、何より画像が綺麗♪
ミニカーの良さを最大限引き出してます。
自分ももう少し、撮影が上手くなりたいです・・・

また面白いサイト等、ジョーホーお願いしますね♪
2007-05-15 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:マ~チさん
200705151212
授業中にコメって、時代は進んでるなぁ~

>ユル系ミニカーでガルウイングを採用してるなんて素晴らしい!
フッフッフッ・・・・
プレイアートを侮ってはいけませんぞぃ(笑)
発売当時はあまり評価されていなかった(個人的に?)香港メーカーなのですが、昨今その価値が世界中のコレクターさん達に再評価されて、車種によっては結構な価値があります。

日本ではトミカ全盛期で、子供の頃の自分もスルーしてました。
あのデカタイヤが、かっこ悪く思えたんですね。

コチラのリスト↓
http://www.breithaupts.com/totc197.htm
で、解るように車種構成がマニアック。
ランボのシルエットやフルビアだって、京商のずーっと前にリリースしてたんですよ。
プレイアート、欲しい欲しい。

救急車、オケですよん。
只、あの画像のバリは知り合いにあげたので、別のバリになります。
日本製で、回転灯がクリアじゃ無いタイプ。
塗装はげがアレより多いですが、それでも良ければドゾ。
2007-05-15 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:わたなべさん
200705151217
わたなべさん、了解ですよん。
到着まで、もう少しお待ち下さいネ♪
2007-05-15 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:リカルドさん
200705151227
ようこそ~いらっしゃいマセマセ。
祝いのお言葉、ありがとうございマス。
これからも、アチラでもコチラでも宜しくお願いします。
(コレとかアレとか読み辛いっすね)

>このサイズでガルウィングギミック付き!素晴らしい!
イイでしょ~コレみたいな。
3吋サイズのガルウイングギミック付って、後はトミカのド-ムくらいでしたっけ?
スーパーカー世代には、たまらんギミックです、ハイ。
トミカのエスプリ等のリトラライトギミックも嬉しいですネ。

>ヤトのイオタをフリマで見つけたものの「片方のドアが欠品」を理由にスルーした経験ありです。

うわうぁぁxxx・・・
ソレは勿体ない、マジで・・・・
ヤトイオタ、本当に出てこないですよね~
何でだろ?
ヤトイオタソックリな「デカイオタ」↓
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-303.html
はゲットしたのですがねぇ。
ホンモノにはいつ出会えるやら・・・・・

2周年までに見つかるでしょうか・・・・
2007-05-15 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
