別窓 | スポンサー広告
----------
また跳ね馬なのれすね・・・・
いつもの更新、JMS。
先程帰宅して、いつもの様にお仲間のHP巡回。
ひでPさんのブログを覗いたら、来月の狂商ミニカーの情報が。
そうですか、また跳ね馬ですか。

そんじゃ、CHINA系の跳ね馬でもアップしてみるべ。
ちょっと前にオクでのサルベージ品。
a51601.jpg

ZEE(もしかしたらモータマ?) No.D88
Ferrari Testarossa
生産国表記無し
多分MADE IN CHINA
フィンホイルを履いてるので、ZEEかなぁと・・・


このテスタ、サイドに特徴アリ。
テスタのトレードマークのひとつ、サイドのルーバーがタンポ印刷なのです。
a51602.jpg

こういう処理は、他メーカーでは見ないですよね。
ちょっと離れて見ると、ルーバーがある様に見えるトリック(笑)
キャスト自体は、まずまずのプロポ-ションだと思います。

テスタとセットでサルしたF40も、ZEEかモータマか不明。
a51603.jpg

ZEEなんだかモータマなんだか不明 No.D108
Ferrari F40
生産国表記無し
多分MADE IN CHINA

ホイールからはモータマ臭がプンプンです。
テスタと比べると、フォルムが縦方向に破綻気味。
妙にフロントが大きくて、全体的に尻すぼみ。
もうちょっとワイド感が欲しい所。

って、モータマに何を望んでるんでしょ・・・・
実車を精密に再現したのが好みなら、狂商とかがあるもんね。
トイカーならではの味として捉えましょう♪

さて跳ね馬の第四弾、個人的には246GTSと412、330P4に期待。
特に412は3吋で初モデル化なんぢゃナイ?
まぁ第三弾の時の 「揉んでヤル」 みたいに人気は出ないでしょうがね(爆)
でもフェラーリ、この前出たばっかりじゃん。
あんまり続けて出されると、有り難味が薄れるねぇ・・・・


別窓 | Zylmex/Zee | コメント:4 | トラックバック:0
200705160958
<<走りMAX | Junk Minicar Salvage | 今更シーラカンス>>
この記事のコメント
 
200705161401
テスタのそのホイールはジルの物かもしれませんね。
99年のモータマ版テスタは多穴タイプです。モータマが99年創業なので、ジルの可能性が高いです。

F40の方も白内装は珍しいようなそうでもないような。
黒内装はよく見かけるんですが。
テスタと同じセットに入ってるF40は黒内装でした。
2007-05-16 Wed | URL | イエロー #O5mp8qzk[ 内容変更]

 
200705161941
出たばかりというところから考えると、
焦っている→もうすぐ独占規約が切れる
と推測しておりますがどうでしょう?
しかも今回は30車種で一覧表びっしりですねー。

フェラーリは嫌いですが美術品の頃のフェラーリは好きなので275とディノは物凄く欲しいです。
こんな車種をだしてきちゃうから、
摘まずにはいられなくなってしまうんですね。
2007-05-16 Wed | URL | ベルトン #-[ 内容変更]

 
RE:イエローさん
200705171122
毎度サマーれす。
一周年もコメ&プレ企画の御応募、ありがとうございました~
お荷物は昨日飛ばしましたので、お待ち下さい。

>99年のモータマ版テスタは多穴タイプ
ふむふむ、確定では無いですが、フィンタイプはZEE版の可能性大って事ですね。
そもそもZEEに中国製が存在してるのが、判別を難しくしてますよね~

>F40の方も白内装は珍しいようなそうでもないような。
そういえば、巡回する他サイト様のギャラリー(含海外)には黒内装のF40しか無いですね。
レアバリ!?なのかしら。
ちょっと嬉しいかも。
2007-05-17 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:ベルトンさん
200705171129
こちらも毎度サマー♪
ベルトンさんもコメ&御応募ありがとうございました。
今後もヨロシクお願いします。

>焦っている→もうすぐ独占規約が切れる
なるほど、そういう「大人の事情」がある鴨ですね。
つー事はマテル傘下以外からもフェラーリがリリースされる日も遠くないのですかね・・・
そろそろ色んなメーカーのフェラーリを見たいです。


ディノ、京商の前のヤツはあんまり出来が良く無かったんでしたっけ。(ワタクシ、未入手なもんで・・・)
今度はスパイダーだけど、造型は良くなってそうですね。
世間一般の目玉車種、FXXはなんだか車高が高く見えるなぁ、ちょっと心配。
2007-05-17 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
