別窓 | スポンサー広告
----------
ウルトラホッツにアチチ・・・
こんちは更新、JMS。
「Junk Minicar Salvage」と名乗っておきながら、今月は新車の紹介が多いなんて気にしな~い(爆)

今日も新車のご紹介。
熱輪さん家のニューキャスト、それも「ULTRA HOTS」から。
a52101.jpg

HOT WHEELS  ULTRA HOTS MIX-G
24/36 '57 Buick
今月発売されたウルトラホッツのニューキャスト。
発売日当日は、諸般の理由(予算不足・・・)でやむなくスルーしてましたが、昨日フラリと寄った麒麟に残ってたのですよ。

カルマンやバハは流石に残ってませんでしたが、このビュイックの人気だって中々だったハズ。
色替えまで待とうと思ってたのに、コレはラッキー♪
「縁のあるミニカー」ってこんな感じで、スルーしててもあっけ無く入手出来たりするんですよね~
カルマンは縁が無いのかサッパリ廻ってきませんです、ハイ。

さて、キャストの方ですが待った甲斐あって「カッチョイイ」が倍増。
オレンジ/ホワイトのボディカラーも良いし、車高の塩梅がなんとも絶妙。
こういうのを作らせたら、熱輪さん家には敵わんねぇ。
a52102.jpg

サイドの窓の処理が凄い形ですよん、このビュイック。
ボディのキャラクターラインと平行した窓枠に、ボディデザインの遊び心が見られます。
アメ車が「強く、大きかった時代」のクルマ。
実車の画像も拾ってきたよん♪
a52104.jpg


アメ車のデザインは50年代半ばからどんどん派手になり、象徴とされる「テールフィン」は年々巨大化していきました。
ワゴンだって例外ぢゃ無かったのデス。
a52103.jpg

このビュイックや同じ頃のノマドにも立派な「テールフィン」がデザインされとります。
結局「テールフィン」は有名な1959キャデや1959インパラで最高潮に達し、その後は小さくなったのよね~
なんだか恐竜の絶滅みたいですね・・・・・

それにしても、この熱輪ビュイックは熱いなぁ。
蔵6マリブと並んで、お気に入りですよん。
ウルトラは高いけど、コレは買いですぜ。

別窓 | HOT WHEELS | コメント:2 | トラックバック:0
200705211211
<<後期物かしら? | Junk Minicar Salvage | 緊急増刊号 魔女軍団襲来!!>>
この記事のコメント
 
ビュイワゴン納車良かったです。
200705212025
こんばんはお久しぶりです。ついに納車になったんですね。
良かったです。スルーされた時、僕ん所に来たので気になってますた。
何処キリン?モータマ以降最近キリン行っても何も捕獲出来てないっす。(;o;)
プレゼントあたったんですね。良かったです。熱輪の時でお願いします。m(__)m
JMSオリジナルパッケージ楽しみにしてますよ。
2007-05-21 Mon | URL | まさくま #CFnWuolQ[ 内容変更]

 
発寒麒麟でございマウス。
200705220941
おはようございますレス、まさくまさん。

縁のあるミニカーって、こんな感じで手に入りますね♪
他には目新しい物は無かったですよ、発寒麒麟。

プレ品の件、了解しました~来月持っていきますネ。
さて、声優には入荷あるのかしら?
2007-05-22 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
