別窓 | スポンサー広告
----------
この先どうなるの?
本日紹介は、ちょっと前のマイスト。
先月のサルベージ品、確か30円。

a52601.jpg

Maisto/マイスト 
PEUGEOT 405 TURBO 16
MADE IN CHINA
ダイソーで売ってたのかしら?不明。
マイストの一部の車種で見られる大き目のキャスト。
屋根のプジョーマークが、「ヘタウマ」チックでいとおかし。
a52602.jpg

一見ユルい(実際ユルい)のですが、結構頑張ってる子です。

内装もレースカーらしくバケット風のシートだし、ウイングはプラ製の別パーツを採用してたり。
フロントやリアのモールドも結構細かいのですよ。
ボンネットのエアダクトも、マリアナ海溝ばりに深い(笑)
100円ミニカーなりに、造り手の意気込みは伝わってくる。

マイストのミニカー、最近変わってきた気がしますね。
内装レスがデフォになり、持った感じも軽い。
100円ショップでなら買うけれど、イオンマイストみたく199円だとね~
コンセプトカーで面白い車種があるのが、せめてもの救い。

199円ならウェリーやリアルトイの勝ちかなぁ。
声優熱輪より高いんだもの・・・・

ダイソーでも扱いが無くなってきたこの手のマイスト。
昔のキャストには、ジムニーやトラバントとか魅力的なのがあるんだから復刻して欲しいなぁ。

イオンでしかマイストの入手が出来なくなるのかしら?
行く末が心配なのです・・・・・
(どーせ中古でしか買わないクセにwww)
別窓 | M.C TOY & Maisto | コメント:0 | トラックバック:0
200705260922
<<波に乗ってきたんじゃないの♪ | Junk Minicar Salvage | マクドナルズ>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
