別窓 | スポンサー広告
----------
ヤトミンのベルエア
いつもの更新、JMS。
今日はヤトミンのベルエアをご紹介。
a60501.jpg

yatming/ヤトミン No.1093
1957 CHEVY BELAIR
MADE IN CHINA

モデルナンバーからも想像がつくように、近年のキャストと思われ。
2007年のカタログにも掲載されてるので今でも生産されてるはず。

このベルエアは50Pセットに入っていた一台。
中古屋やフリマでは見た事無かったヤトミンです。
もしかしたら日本での流通量少なめ?
a60502.jpg

ボディカラーとタンポのせいか、チープな#800シリーズにも見えちゃう。
でも内装もついてるし、グリルやリアバンパーははメッキの別パーツ。
良く見るとボディフォルムは結構イケてる。

色んなメーカーからリリースされてる57シェビーの中でも、イイ線いってるんじゃない?

a60503.jpg

近年のヤトミン(GM系)にお約束のライセンス表記アリ。
これが刻印されてるキャストは、車名の刻印もアリなの~

久々にヤトミンのウェブ版カタログ(PDFファイル)をジックリ見ました。
ウェブジンのヤトリストに載ってないキャストも在ったりして。
特に#800シリーズは未見のキャストが増えてる・・・・
麒麟でもっとリリースしてくんないかなぁ~
タイヤ型のケースに入ったセットが欲しいぃぃ。
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:6 | トラックバック:0
200706051008
<<LUPOをルポしてみたりして | Junk Minicar Salvage | 夏らしくなってサマー>>
この記事のコメント
 
スラッとしてて
200706051232
良いキャストですよね。ベルエア。
一時期ディスカウント量販店に25?セットが出回ってた時はスルーしたのを今でも後悔して升。
単品ロードタフ車種が入ってたからがスルーの理由でした!
その後ベルエアは中古で入手したけど新品欲しいですねー。
私もお気に入りキャストです♪
2007-06-05 Tue | URL | 仕事@QOWZ #wmrArzU2[ 内容変更]

 
本物を
200706051602
 どうも、UCCのブラックコーヒーでミウラを入手したズゴッグ二世です。最近、実は初めての『ジャンクミニカー』を購入しました……最新型のファイアバードです。
 そういえばこの前、このミニカーと同年式のベルエアを見かけました。赤と白で、これがまた物凄く綺麗でして、OHVのいい音を鳴らしてました……正直、憧れです。
2007-06-05 Tue | URL | ズゴッグ二世 #QIub8vOc[ 内容変更]

 
RE:QOWZさん
200706060955
毎度さまレス♪
お仕事は今日も順調でしょうか(笑)
ヤトベルエアの良さを解ってもらえて嬉デス。

>一時期ディスカウント量販店に25?セットが出回ってた
マジっすか!!ヤトマニアとしては是非入手したいアイテムですよん♪
北の国では#800シリーズ10台セットを見た事があるくらいですね。

QOWZさん家のベルエアはゴールドですよね。
ゴールドも中々似合ってますネ。
後どれ位のカラバリがあるのだろう・・・


2007-06-06 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:ズゴッグ二世さん
200706061001
お久しブリです、ズゴッグ二世さん。
お元気でしたかぁ~?

>コーヒーでミウラを入手
ローソンの1/72のヤツでしょうか?
ワタクシ、ランボの第一弾までで挫折しました・・・・
1/72までお金が廻りませんデス(笑)

ベルエア、実物は結構大きく見えますよね~
赤/白のツートンでオールディーズに決めるも良し。
ホットなパーツでロッダーに仕上げるも良し。
どんなスタイルにもマッチする素材ですね。
人気があるのもうなずけます。
2007-06-06 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
200706062203
このサイズの'57ベルエアは何故かホットロッド風にカスタマイズされたのが多いですね。
HW、マジョ、マッチもそうでした。そんな中でヤトのノーマルボディは新鮮でした。プロポーションも悪くない。ただもう少しボリュームがほしいところです。

HIROさんのベルエア、チェッカーが入って、なにやらレーシーな感じですね。
ゴールドのバリエーションもあるんですか。
僕のは例のSNSにUPしておきましたよ。

2007-06-06 Wed | URL | リカルド #Jlz9xOgs[ 内容変更]

 
200706071419
こんにチワワ、リカルドさん。

SNS見てきました~
リカルドさんのバリの方が、よりノーマルっぽいですね。
スッキリしていて良いバリです。そのうち出会えるかしら?

チョコ付きで売られていたとは、知らなかった・・・
またヤトの知識が増えたぞ!!あはっ。

>ただもう少しボリュームがほしいところです
熱輪クラシックスはどうでしょう?
ワタクシまだ未入手ですが、55と合わせて入手しようかと目論んでます・・・・
2007-06-07 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
