別窓 | スポンサー広告
----------
大人の事情でFunny Face
おはこんにちは更新、JMS。
昨日のマジョの悲しみを乗り越え(笑)今日も更新ガンバル!!
こんな時はユルめのミニカーで癒されたい・・・
a61101.jpg

モーターマックス/Motor Max
No.D92
Chevrolet Camaro
MADE IN CHINA

中古屋で3台100円でのサルベージ。
皮肉なもんで、チップも無く非常に綺麗なの~

何故、バックショットでの登場かと申しますと・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
カマロってこんな顔だったっけ?
a61102.jpg

何ともオトボケ顔のカマロ君♪
海外モータマリストでは普通にカマロってるのに。
a61103.jpg

(あぁ、また無断転載です、ごめんなさい・・・・)

一緒にサルベージしたトランザムもおかしな事に・・・・
a61104.jpg

モーターマックス/Motor Max
No.D97
Pontiac Firebird
MADE IN CHINA
カマロ程の違和感はありませんが、やっぱりお顔が整形されてる。
a61105.jpg

・・・・・・ビミョウだ・・・・
先日Hamashoさんから頂いたJ品番のトランザムも同じ顔だった。

こちらも無断転載で、リストの画像を載せてみる。
a61106.jpg

Tバールーフも改められたみたいですね。

同じセットからのバラしだと思うんですが、トイザの50Pセットでしょうか?
まだ入手してなかったのでワカランチです。
(もう50台セットが売ってないよぅ@北の国)

海外リストを見ると、ポンティアックバンシーも金型改修されてるみたいですね。

間違い無くGMからの圧力?
大人の事情でファニー・フェースなモータマ。
なんだかワビシイ顔にも見えてくる。
版権うんぬんが煩わしい世の中ですね。
でも#6000品番でGMからライセンス取ってるんだから、D品番でも使えないのかなぁ~複雑・・・・

とにかく改修前のキャストを探さなきゃ・・・・
別窓 | MOTOR MAX/モーターマックス | コメント:2 | トラックバック:0
200706111113
<<黄金のインパラ | Junk Minicar Salvage | 魔女のカローラは化粧が下手・・・・>>
この記事のコメント
 
200706112240
思わず吹き出しちゃいました。カマ郎君、カワイ杉!

>版権うんぬんが煩わしい世の中ですね。
同感です。コレクターがそう感じるくらいだから、ミニカーメーカーはもっと思ってることでしょう。
例えばレーシングカー等は、クルマメーカーは勿論、ボディに貼られたステッカーを再現するためスポンサー各社の承諾を得る必要があるそうです。そして、その全てにお金がかかるわけで・・・。
で、お金払いたくなければお顔を変えて別のクルマに仕立て直しですね。

カマロは持ってないけど、ファイアバードはオリジナル持ってたはず。
近々にもSNSにUPします。
2007-06-11 Mon | URL | リカルド #Jlz9xOgs[ 内容変更]

 
投げやり感が何とも・・・・
200706120807
おはようございます~リカルドさん。

何ともいえない顔でしょ、カマ朗君。
このキャストが金型改修されたのは知らなかったので、中古屋で手に取った時は「アレ、何コレ・・・」って思考が止まっちゃいましたよ(笑)

>お金払いたくなければお顔を変えて別のクルマに仕立て直し
パイオニアあたりは最初からソレ狙ってる気がします。
最近のシクもそんな感じのキャストが多いですね~


SNSのアップお待ちしてま~す♪
2007-06-12 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
