別窓 | スポンサー広告
----------
yatmingフェラーリミニカーコレクション
おはよう更新、JMS。
京商フェラーリを堪能した後は、JMS的にはコレでしょ。
ヤトミンのフェラーリをご紹介。
a62301.jpg

ヤトミンではロードカー5種、F1が2種の合計7車種がリリースされてます。
(多分7種で合ってるよね・・・・)
それでは順に紹介していきましょ~。
まずは#800シリーズ唯一のフェラーリ。
a62302.jpg

yatming/ヤトミン No.802
Ferrari 328GTS
MADE IN CHINA

正直ユルの308系は正確な車種判別がムズカシイ。
この#802もリアにGTBタンポがあるので、GTBと思いがちですが、ウインドの処理から考察するとGTSと判断するのが妥当。
308か328かはちょっと悩むトコですが、ノーズ先端が一段下がっているのと、フォグランプ?が独立したモールドで表現されてるので328の可能性が高いかしら。
結構前にサルベージしてますが、その後見かけていないので案外少なめかも。

フェラーリのミニカーといえば512BB。
a62303.jpg

yatming/ヤトミン No.1025
Ferrari 512BB
MADE IN CHINA

この個体はシャーシに生産国刻印のみ。
プロダクトナンバーすら振られていません。
SNSで知った情報では、ノレブにOEMしていたキャストなので、その名残でしょうか?
トミカでもリリースされている512BBですが、コピーぢゃ無いみたいです。
プロポーションも良好で、GOODキャスト。
これも中古屋で結構前にサルベージ。
リアのサスがヘタってますが、その後見かけてないのでまぁOK。
タンポが施されたバリも数種存在する模様。
ホンコン製もあるかもネ。

やっと入手できたのがF50。
この企画にすべりこみセーフ。
a62304.jpg

yatming/ヤトミン No.1096
Ferrari F50
MADE IN CHINA

早川のロードマシンパケのデッドをオクで入手。
割と最近のキャストだと思うのですが、中々出会えなかったヤトミン。
適度なユルさが和み系(笑)
3吋では珍しいドア開閉付きのF50ってのがポイント高。

こんなフェラーリもラインナップされてます。
a62305.jpg

yatming/ヤトミン No.1202
Ferrari 355
MADE IN CHINA

案外出来が良いですよ、ドアミラーも付いてるし。
何とも柔らかなタッチで、好みのキャストです。
フロントの「MILLIONAIRE」タンポはブラックジョークかしら(笑)
黄色のカラバリもあるみたいです。

ユル&チープ系ではお馴染みのテスタロッサも。
a62306.jpg

yatming/ヤトミン No.8911
Ferrari Testarossa
MADE IN CHINA

ヤトミン6ドットではなく、ワイドホイール装着。
yatming表記も無く、プロダクトナンバーも#8000台なのでヤトミンと気付きづらいカモ。
いつもの海外リストでは512TRとも表記されてますが、512TRでは無さそう。
ちょっと縦長で、テスタのワイド感が薄いのが残念。
なんかソービのテスタに似てる気がスルー。
今度比べてみよう。
こんな形(コルベット風)のドアミラー、テスタに在ったっけ?

F1も初期の頃からラインナップされてたみたい。
a62307.jpg

yatming/ヤトミン No.1310
Ferrari 312 T3 もしかしたら312T 1975
MADE IN THAILAND

追記:何となく気になったので調べてみました。
ググった画像を見ると、1975年の312Tが正解クサイ。
ポリスティル版では312 B3になってるみたいですが、真偽はどうなんでしょ?
フェラーリ者の方、御意見、ジョーホー御願いしマウス♪


以前、オクで香港製を確認済み。
香港製はタンポではなく、紙シール貼付だったよん。
他のヤトミンF1にも見られますが、ポリスティルのコピーと思われます。
ドライバー付属なのがトイカーらしくてイイよね♪

F1はもう1台ラインナップされてます。
a62308.jpg

yatming/ヤトミン No.1302
Ferrari
MADE IN HONGKONG

オクにて#1301~1304の4種未開封をまとめて入手。
まだ開けて無いので確認してませんが、多分コレが#1302でオッケーだと思う。
ブリバリ派のワタクシですが、何だか開けづらい(笑)
ルースでも欲しいトコですね。

ヤトミン跳ね馬祭り、コレにて終了~
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:2 | トラックバック:0
200706230907
<<布袋様のベンツ | Junk Minicar Salvage | 新魔女サプライズ!!>>
この記事のコメント
 
昨日
200706261240
こんにちは、昨日無事お荷物受け取りました。ありがとうございました!

昨晩中古屋でヤトミンのF1観察してきましたよ(^^; 「これがヤトミンF1かー」と一人で感動して眺めてきました。
あれ、なんだか引きずり込まれつつあるような…(汗)
2007-06-26 Tue | URL | XDR2 #WO/m/JBE[ 内容変更]

 
200706270932
おはようございます、XDR2さん。
無事届いたみたいですね~喜んでもらえて何よりです。

大したレア物はありませんが、ヤトミンの触りだけも知って頂こうと(笑)

>なんだか引きずり込まれつつあるような
深いですヨ、こちらの世界は・・・・・・・(爆)

またお世話になりますが、宜しくお願いいたしマッスル!!
2007-06-27 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
