別窓 | スポンサー広告
----------
OH!! VANTASTIC !!
おはよう更新、JMS。
本日紹介もムスタング。

a63001.jpg

地味なベージュのボディカラー。
意味が在るんだか無いんだか解らんタンポ、そして内装レスの黒い窓。
何ともユルい・・・・・
このムスタングのメーカーは後ほど。

おやっ、後ろが変ですよ~
a63002.jpg

この子、ワゴンなムスタングなのです。
実車にこんな仕様が在ったのかは不明。
(60年代モデルで試作車は在ったみたいですが、この年式は多分無いと思う。)

このユルっとしたミニカーの正体は・・・・
a63003.jpg

マッチボックス/MATCHBOX
Super GT BR 23/24
Ford Mustang VANTASTIC
MADE IN CHINA

調べた所によりますと、スーパーGTシリーズは1986~1991に生産。
この頃のワタクシはミニカーへの興味は薄れてて、スーパーGTってシリーズはリアルタイムでは知らなかった。

スーパーファストの廉価版ぽいです、スーパーGT。
勿論このVANTASTICにもスーパーファスト版が存在します。
当時台頭してきた熱輪に負けじと、でっかいエンジンがボンネットを突き破ったバリもあるみたい。
コチラは勿論、内装付でメタルシャーシ。

何だかスーパーGTって、メーカー純正ユルコピー(笑)
マッチのクセに、中国製だしね。
ユルミニカーと遜色無い出来は、ワタクシの守備範囲にストライク(爆)

「レズニー社の最後の足掻き」なモデルなのかしら?
そう思うと、このユルさが「哀愁デート」チックで感慨深いのれす・・・・・
別窓 | MATCHBOX/ マッチボックス | コメント:4 | トラックバック:0
200706300944
<<フリマで古魔女 | Junk Minicar Salvage | ホンコンBOSS>>
この記事のコメント
 
200707020240
こんばんは~。
スーパーGT初めて見ました。UPありがとうございます♪

レズニーは82年にMBを手放したので、86年とゆーと香港のユニバーサルによる経営の時代ですね。

メーカー純正ユルコピー・・・すばらしいキャッチフレーズですね(笑)
2007-07-02 Mon | URL | ねこざかな #JalddpaA[ 内容変更]

 
200707021312
こんにちは、ねこざかなさん。

>スーパーGT初めて見ました
えっ、ねこざかなさんが初見なんて少数派なんですかね?
確かにあまり見かけない気がします。
何だかお宝感がアップしました(笑)

>香港のユニバーサルによる経営の時代
詳しい補足、ありがとうございます。
さすが「マッチ者」のねこざかなさん(笑)

マテルに移る前にワンクッションあったのですね。
メーカーの歴史は「ザックリ」としか知らなかったので、勉強になります♪

「メーカー純正ユルコピー」あと数車種サルしましたので、順にアップしていきます~
2007-07-02 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
スーパーユルGT
200707190111
どうもー♪お久しぶりです。
古い記事のほうにコメしちゃいます(汗

スーパーGT、実は最近(って言っても6、7年位前w)
24台セット持ってましたよ....
その時はユルマッチに愛着感じなかったのが今でも悔やまれる..

ちょっと前までは中古でもたまに見かけたけど
QOWZの近場では見かけなくなりました。

なんていうんでしょうかね?縁ってヤツですかね(笑う

VANTASTICはエンジン無いほうがスッキリしてていいですね。

後期のスーパーファストもその内げっとしたいです。
2007-07-19 Thu | URL | QOWZ #wmrArzU2[ 内容変更]

 
もしかしてフルキャスト?
200707190938
どもども、お忙しい所コメントありがとうございマッスル。

>24台セット持ってましたよ....
キャストコンプしてるセットだったんでしょうね。
ひょっとして手放しちゃったとか?
だとしたら・・・・・勿体無い・・・・・・

スーパーGTは最近存在を知ったので、只今気になるユルミニカーのひとつです。
QOWZさんのおっしゃる通り、殆ど見かけませんねぇ。

>エンジン無いほうがスッキリしてていいですね
ワタクシは、エンジン「ドッカーン」もトイカーらしくて好みですよ。
いわゆる「無いものねだり」ですね(笑)


2007-07-19 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
