別窓 | スポンサー広告
----------
フリマで古魔女
おまたせ更新、JMS。
さっきフリマから帰ってきましたょ♪

最近フリマでボウズが多かったのですが、本日はまずまずの収穫。
その中から、早速コレを紹介してみる~
3台100円でサルベージした1台。

a70101.jpg

マジョレット No.205
Super Cinq GT Turbo
生産国表記ナシ

80年代くらいのマジョは、当時全く興味が無かったのデス。
フェンダーが「ブリン」としたサンクターボは知ってたけど、このキャストは知らなかった・・・・(汗)
a70102.jpg

シルバーのボディに、ルノーワークス風のタンポが良く似合ってる1台。
この頃のマジョを紹介する度に思うのは、パーツ割の巧妙な事。

バラしてみないと解りませんが、ヘッドライトはガラス部品からの延長。
ボディと質感の異なるバンパーやサイドステップは内装部品と一体で、ボディとシャーシで挟む構造になってると思う。
まるでパズルみたいだねぇ。

古マジョは中古屋でもフリマでも、割安感があってお得♪
トミカはジャンクでも高いのが多いよね~
この出店者さんとこも、マジョやユルは3台100円だけど、トミカはどんなに安くても100円~
JAPANトミカに至っては、ド・ジャンクでも500円~だったよ。
買わんケド・・・・・
別窓 | majoRETTE/マジョレット | コメント:2 | トラックバック:0
200707011455
<<サマーのロータリーロケッツ | Junk Minicar Salvage | OH!! VANTASTIC !!>>
この記事のコメント
 
200707022217
こんにちは。
いいもの手に入れましたね~!
3台100円はお値打ち品でしょう。いやぁウラヤマシス。
あとの2台がまた気になりますが・・・。

>この頃のマジョを紹介する度に思うのは、パーツ割の巧妙な事。
>まるでパズルみたいだねぇ。

そうなんですよね。
プジョー205やシトロエンXMなんかに至っては、ボディパネルを上下に分割するようにサイドモールがあります。そしてこれが前後のバンパーモール、内装パーツと一体という複雑怪奇な構造。
現物をジ~ックリと観察すると「あ、なるほど!」と唸らされます。
2007-07-02 Mon | URL | リカルド #Jlz9xOgs[ 内容変更]

 
200707030859
どもどもリカルドさん。

3台100円×2=6台でサルベージしてきました~
実は結構汚れが酷くて、クリーニングに難儀しました。
後日、ご紹介しますね。
フリマでもトミカ以外はお安いです@北の国

古魔女のパーツ割は誰が考えたのでしょ?
サイドモール等の処理はアイディア物ですよねぇ。
最近、コレ位の年代の魔女も魅力的に見えちゃう今日この頃。



2007-07-03 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
