別窓 | スポンサー広告
----------
グラチャンは覚えていない
おはよう更新、JMS。
今日は独自の路線をまっしぐらのメーカー、アオシマから。
a71101.jpg

AOSHIMA/アオシマ
1/64グラチャンコレクション第1弾
MZ10 ソアラ
GX71 マークⅡ
MA61 セリカXX
MX41 チェイサー
MADE IN CHINA

4個買って車種がダブらなかった♪
フルコンする気は無いので、コレでオッケー牧場!!
それでは1台づつ見てみましょかねぇ。
この中で一番欲しかったのが、チェイサー。
a71103.jpg

兄弟車のマークⅡはトミカであったけど、チェイサーとしてのリリースは3吋初でしょ?
チョイとお顔がユル目ですが、当時を知るワタクシ的には雰囲気は良く出てると思うのよ。
特にカモメウイングが懐かしい。
カラバリのグリーンメタがカッコ良さげ。
今後の予定は「ノーマルに戻して祖父に返す」らしい(笑)
(買った人は解るよね?)

マークⅡはコナミのと同じ年式のヤツかな?
a71102.jpg

コナミとはフロントマスクの解釈が違っていて、2台並べると別のクルマみたい・・・・・
コナミのもあんまり似てなかったケド、アオシマのは更に似てないねぇ。
チョイと残念賞なキャスト。
それでも叩き出しのオバフェンやフロントの2連ダクト、極めつけのリアのMR2ダクト等々、当時のアイテムが再現されてて感心♪
こんなマークⅡに乗ってたアイツを思い出す。

セリカXX、しかもMA61の1981年式!!
a71104.jpg

免許を取って最初のクルマがコレだったのよ~(年式まで一緒)
ボディカラーは当時流行りの「スーパーホワイト」のワンカラー(笑)
ダクトやオバフェンは付けてませんでしたが、マークⅠホイールやチンスポと車高の落ち具合がウリふたつ♪

こちらのソアラも「ニッパチ」なのね。
a71105.jpg

あまりにも顔が似てないので、バックショットでのご登場。
このソアラもツレが乗ってたなぁ。
ヒロモーターのフルエアロで(爆)

この前のシャコタン★ブギほどのインパクトは無いものの、アオシマのこの手のシリーズは個人的に歓迎。
もうちょっとモールドがパキッっとしてたら良いのですが・・・・

アオシマは、マイストやJADAのカスタム系ミニカーの日本版みたいな物だと思ってます。
「ジャパニーズローライダー」の「Old Skool」ってトコかしら。

第1弾って事だから、次はどんな車種が来るのか楽しみ。
コナミ無き後80年代日本車は、ヴィンテージNEOとアオシマ位しか期待できないもんね。

さて、昨日紹介したスタントショーのチケットと一緒に出てきたのがコチラ。
a71106.jpg

74年富士グラチャンのチケット。
1974年11月24日のデモ走行のヤツみたい。
1974年といえばワタクシ6歳なのですが、見た記憶が無い。
この頃は東京に叔父が住んでいて、結構遊びに行ってたので連れて行ってもらったのカモ知れません・・・・
残念な事に全く覚えてないんだよなぁ~
4歳の時のスタントショーは覚えているのに・・・・・
別窓 | AOSHIMA/アオシマ | コメント:5 | トラックバック:1
200707110827
<<更にバースディプレゼントが届く♪ | Junk Minicar Salvage | 僕がミニカーを壊した訳>>
この記事のコメント
 
さすが流石!
200707111905
残業虫ですが覗いて見た。
おいらも本日、現場の行き帰りに6こ摘んで車種コンプ。
シクレも出ましたよん。
ヤンキー隊長アオシマさんにはこのまま突っ走って欲しいっすね!
2007-07-11 Wed | URL | Marduk #2ykNyDH.[ 内容変更]

 
シクレ、カッコイイですね♪
200707121415
こんにチワワ、Mardukさん。

ブログ拝見しました~
マークⅡのシクレはアドバンカラーなんですね!!
なんだかカッチョイイです♪
もう買わないと決めてるのに、欲しくなっちゃうぢゃ無いですかぁ~
ローソン・サンクスには近づかないでおこう(笑)
2007-07-12 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
200707122220
はじめまして、以前から拝見しております。トラックバックさせていただきましたがよろしかったでしょうか。
今回は1台のみしか購入しておりませんが、あまりにも顔・・・似てませんよね(笑)けど全体的な印象はよい感じです!箱の解説には勿論爆笑いたしました。
hiroさまのところはとても貴重なジャンクや意外なミニカーが多く、とても楽しみにしております!私も順次秘蔵?のジャンクミニカーたちを公開していく(予定)のでよろしくお願いいたします。
2007-07-12 Thu | URL | lifewithmotor #SFo5/nok[ 内容変更]

 
200707122248
ありゃりゃ、トラバできません・・・
2007-07-12 Thu | URL | lifewithmotor #SFo5/nok[ 内容変更]

 
RE:lifewithmotorさん
200707130911
おはようございます、はじめまして。

トラバは、相性の悪い所があるみたいです・・・・・
他にもトラバ出来ない方がいるみたい。
せっかくのトラバですが、スンマセンです。

lifewithmotorさんのブログ、拝見しました~
スタートしたてですね!!
お互い更新頑張りましょう♪
>順次秘蔵?のジャンクミニカーたちを公開していく
楽しみにしてますよ~
コメントなどで絡むかと思いますが、ヨロシクお願いします。
2007-07-13 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


 
200707131302
80年代当時、ナウなヤングを中心に流行っていたチューニングマシンを、1/64サイズのミニカーで再現。約70mmのスケールに、当時のカスタム&ホイールが余すことなく再現されています。と言う触れ込みのアオシマ グラチャンコレクション 第1弾をサンクスにて購入。当初... …
2007-07-13 Fri 13:02 [限] 期間限定ですっ!!

TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
