別窓 | スポンサー広告
----------
「スーパーカー大行進」だったんだ
おはよう更新、JMS。
色々と大変な事が起こった昨日ですが、皆様の無事をお祈りいたします。

JMSは今日も元気にユルミニカーを紹介するよん♪
ユルっと和んでいってくらさいね~
a71701.jpg

モーターマックス/Motor Max
No.D61
Lamborghini Countach
MADE IN CHINA
先月紹介したFunny Faceなカマロと一緒にサルベージ。
案外見かけないモータマのカウンタック。
麒麟のセット物には入って無かったのかしら?
a71702.jpg

ボディ上側はチープ系に見えない位の見事なモールド。
細かいエアアウトレットもキッチリ入ってる。

その代わりボディサイドはユルユルですな~(笑)
ドアのNASAダクトはノッペラボー。
車高もガッツリ高目デス。

いつも悩む、ZEEとモータマの線引き。
永遠の課題カモ知れない・・・・
このカウンタックはモータマ版だと思ふ。
a71703.jpg

消去法での推測なのですが、ZEE刻印が無いし、車軸に補強が入ってるし、金型改修されたカマロと一緒にサルベージしたし・・・
90%位の確立でモータマと思うのですが、いかが?

さてタイトルの「スーパーカー大行進」の意味とは・・・・
先日、お袋の部屋を整理してたら出てきたこのチケット。
a71704.jpg

どーしてもカウンタックと絡めたかったのよ(笑)

裏を見たら1977年のスタンプがあった。
ワタクシ当時9歳、スーパーカーブーム真っ只中のイベント。
札幌のデパートの屋上でやってたヤツ。
「スーパーカー大行進」って名前だったんだね。
ちなみにコカコーラがスポンサーだったみたい。
コーラの王冠の裏に、スーパーカーが印刷されてた時期があったよね。

あぁ記憶が蘇ってクルクル。
カウンタックも来てたけど、LP400の黄色だったハズ。
一枚500円かそこらでポラロイド写真撮ったなぁ。

当時のスーパーカーのキングは、やっぱカウンタック。
今でこそ古いフェラーリの美しさや、ポルシェの機能美なんかを理解できるけど、子供の頃はカウンタックの持つインパクトには勝てなかったねぇ。

スーパーカーブームを体験した貴方のキングは何でした?
別窓 | MOTOR MAX/モーターマックス | コメント:8 | トラックバック:0
200707170916
<<貰いすぎデス・・・・・ | Junk Minicar Salvage | 未来派ユルマッチ>>
この記事のコメント
 
200707170954
おはようございまうす。

そー言えば、私このカウンタック持ってないなぁ・・・
何処かで見た記憶はあるんですが。
多分、パーキングやプレイセットなんかと一緒に入っていたんじゃなかったかな?
だから、ミニカーの為に買えないよってスルーしたかも??

>ポラロイド
私も撮りましたよぉ~。
同じく黄色のLP400だったと思います。
スーパーカーショーなんかも連れて行ってもらいました^^

ところで、ミニカーとは全く関係の無い話なんですが、
今、札幌土産?でスゴイ美味しいと評判のカルビーの「じゃがポックル」ってご存知ですか?
何やら人気が凄くて入手困難だとかなんとか言ってました。
先日TVでやってて気になったもので。
2007-07-17 Tue | URL | ひでP #jRFyMX92[ 内容変更]

 
200707171549
こんにちは。お久しぶりです。
青のカウンタックだー。
モーターマックスのものはあまり見かけたことがないです。
唯一遭遇できるのは地元のイトヨで200円と300円の筐体コーナーのみです。
200円の方はフォークリフトが出てからしていませんし、
300円の方はトレーラーとバスのみで一度したらバスが出たので
満足してしまってそれからはしていません。
先日も遭遇しましたが結局しませんでした。気にはしているのですが…。
2007-07-17 Tue | URL | プラム #A1Vas9nI[ 内容変更]

 
30年前の記憶
200707180012
こんばんは、スーパーカーブームを体験した私のキングは、ロータス・ヨーロッパでした。近所のパチンコ屋によく
停まってまして車高がかなり低く当時のスーパーカーの
中でも、一番低かったと記憶してます。

しかしやはり普通キングといえばカウンタックでしょうね。
跳ね上がるドア、カパッと開くライト、V12、、、ライバルの
フェラ512BBは地味に感じました。

そういえば当時はスーパーカーの番組もあり、毎週2台でバトル
してましたね。ビデオとか出てましたら是非もう一度見てみたいです。
2007-07-18 Wed | URL | アリストスト #-[ 内容変更]

 
RE:ひでPさん
200707181018
おはようございマスノスケ。

>パーキングやプレイセットなんかと一緒に入っていた
やっぱりそんな感じですか~
自分もミニカーセットで見た事無かったものですから・・・・
自販機にも入って無かったと思うので、意外とレア?(ニヤリ)

>「じゃがポックル」
ほいほい、聞いた事はあり舛が、見た事ないれす・・・
かな~り美味しいらしいですね♪
土産物屋限定だったかしら?
ほら、地元の人は土産物屋にいかないぢゃないですか。
今度見かけたらサルしときます(笑)
あぁ、今度のプレ企画で使えるかな?
「北の国限定」ジャンクミニカー&じゃがボックルセットとか・・・
2007-07-18 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:プラムさん
200707181025
お久ぶりレスれす、プラムさん。

>青のカウンタックだー
青いミニカー好きのプラムさんのハートを射止めれたかしら(笑)
モータマ、こちらでも麒麟とガチャでしか入手できませんねぇ。
ガチャは近所のイトヨにあって、ちょくちょく廻していたのですが、今年の初めに閉店・・・・・・
もっと廻しておけばよかったと後悔。

他の店に300円のは結構置いてるのですが、200円のトミカサイズは隣町のショッピングセンターまで行かないと廻せなくなっちゃいました(悲)
2007-07-18 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:アリストストさん
200707181034
おはようございますレス。

>私のキングは、ロータス・ヨーロッパ
ロータスも「あの漫画」の影響で人気がありましたねぇ♪
車高が1m切ってるんでしたよね。
ワタクシも実車を見た事ありますが、低いしコンパクト。
エンジンだって1600ccとかですよね。
これでカウンタックや512BB、ポルシェカレラをチギるんだから凄いテクですなぁ某風吹さん(笑)

>当時はスーパーカーの番組
ひょっとして主題歌が「ボクの憧れ、ボクの恋人、ス~パ~カ~♪」って歌い出しのヤツですね!!
勿論毎週見てました、北の国では土曜の朝放送だったなぁ~

業務連絡:数々の失敗(焦がした、剥がれた、ズレた、etc・・・)を重ね、やっとアリストストさんにお送りできるアレが完成しますた。
今週中に飛ばさせていただきます。
予告してから長らくお待たせしてスンマセンです。
2007-07-18 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
ありがとうございまスタン・ハンセン♪
200707200000
♪ボクの憧れ、ボクの恋人、ス~パ~カ~♪
そうです!懐かしい。子供ながら「ぶつけんように
バトルしてるなぁ」とか思いながら見てました。
当時の価格で1千万は今の3千万以上の価値が
あるんじゃないですかね。

>>Tシャツの件
ありがとうございます。楽しみに待ってますネ。

いきなりマジョ情報ですが、ついに
プリウス(ホワイト新5SP)を捕獲しました。
窓は「真っ黒け」でしたが、シートの確認ができました。
その他アウディTTクーペ黒、青メタ(新大5SP)
プジョー407青メタ(新5SPメガーヌタイプ)
アストンDB9ガンメタ、BMWz8銀、メガーヌ緑アンドロス
(共に新10SP)。アストンとメガーヌは純正ホイルに
似ているせいか、とても似合ってます。
パッケージは、まだ現在のタイプでした。
2007-07-20 Fri | URL | アリストスト #-[ 内容変更]

 
対決 スーパーカークイズ
200707201027
おはようございマス・・・・・ネタ切れ(笑)

番組の題名、思い出しました「対決 スーパーカークイズ」でしたネ。
ネットサーフィーン(死語)してたら、当時こんなイベントもあったのですね。
ttp://www.terra-sun.co.jp/album/race.html
ttp://www.terra-sun.co.jp/album/show.html
(h抜きれす)

おほぅ、遂にプリウスも上陸ですか!!
既存のキャストもカラーチェンジ&ホイールチェンジが続々と来てますね~

今月、マジョを扱っているスーパーが新店をオープンしたので行ってみたのですが、新キャストどころか新ホイールも無しでしたよん。
コチラのカバヤの営業所には「古いアソしか無いのかよっ!!」って感じれす。

例年の傾向からすると、北の国では8月になってからでしょうね・・・・
2007-07-20 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
