別窓 | スポンサー広告
----------
火の鳥のバリを追加
ヤトミンのキャストの中で、お気に入りの部類が#1030のファイヤーバード。
コピーらしきキャストの多いヤトミンですが、この火の鳥は恐らくヤトミンオリジナル。
(もしかしたら1/24プラモか、ヤトミンのビックスケールからのコピー?)

今まで6バリが集まってましたが、この度ベルトンさんと、XDR2さんから新たなバリを譲っていただいたのでご紹介。
a71901.jpg

ヤトミン/yatming No.1030
1979 Pontiac Firebird
奇遇な事に黄色のボディに「NEW YORK CITY」のタンポデザインが一緒。
ところがヤトミン一筋縄ではいかない様で、全く別バリなのですよ。
詳しい比較は続きを読む~
まずはベルトンさんからいただいたバリエーション。
a71902.jpg

a71903.jpg

タイ製で6ドットホイール。
ウインドパーツはクリアタイプで、内装色は濃い色。
シャーシの刻印は他のタイ製と同一で、Yatmingネーム有の車名潰され版。
そーいえば車名が入ったタイ製って見た事ないなぁ。
生産国刻印も修正された跡があるので、香港製もあるのかしら?

続いてXDR2さんからいただいたバリエーション。
a71904.jpg

a71905.jpg

基本的にベルトンさんのバリと同じタンポデザインですが、「NEW YORK CITY」のバックが黒になってたり、細かい部分で色が異なってます。
大きく違うのはボディサイドにタンポが追加されてる点。
ウインドパーツはブルー、ホイールは影になって見づらいですが風車型のワイドタイプ。
ワイドタイプは最近のキャストに使用されるホイールなので、コチラの方が後期のバリエーションと推測されます。
シャーシは生産国刻印のみ、白メタリックのバリと同じシャーシ。
ワイドホイールを履いた別の中国製は、車名やライセンス刻印あり。

テールレンズは中国製がプラ成型色、タイ製はクリアパーツと今までのセオリー通り。
a71906.jpg


似てるけど、良く見りゃ異なるこの2台。
とても良いサンプルとなりました~
提供していただいた御二方には改めて感謝。

それにしても#1030はバリエーションが多いなぁ。
手持ちで最多タイの8バリ目となりました♪

ヤトミンのバリエーションも侮れないでしょ、アナタも集めてみる?
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:2 | トラックバック:0
200707190923
<<古魔女の大陸巡洋艦 | Junk Minicar Salvage | 貰いすぎデス・・・・・>>
この記事のコメント
 
集めたいっすねぇ
200707192337
ヤトミンにラインナップされているトヨタと言えば、

2000GT、クラウン、セルシオ、エスティマ、セリカ、セリカXX、RAV4

ってとこでしょうか。

セルシオはちょっと怪しいですけどねえ。

Hamashoの現状は、

未所有 → 2000GT、エスティマ、RAV4。

1バリのみ所有 → クラウン、セルシオ。

複数バリ所有 → セリカ、セリカXX。

という感じだと思いましたが、なにせ整理が悪いので定かじゃございませんデス。

先は長そうデス。
2007-07-19 Thu | URL | Hamasho #cks3dOnk[ 内容変更]

 
集めましょう♪
200707201014
おはようございマスカット、Hamashoさん。

ヤトミンの日本車はトヨタを問わず、入手がムズいですよねぇ。
2000GTやクラウンはたまぁ~にオクで見たりしますが、結構イイ値段してますよね。
(ワタクシも2000GTはオクで入手したクチですが・・・・)

セリカはどちらも見かける部類ですが、バリによっては入手難もあったりして・・・・

エスティマとRAV4は、リアルでもオクでも全然見ないっす。

ヤトミンのトヨタ車は、スペアが入手出来たらお知らせしますねぇ~

2007-07-20 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
