スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
お持ち帰りの基準
こんちは更新、JMS。
ようやく魔女の新キャスト&新バリが出回り始めた北の国。
昨日もお出かけついでに、手当たり次第スーパーをチェキ。

大部分は以前からの在庫っぽかったケド、赤台紙で新バリが入荷してる所もあり、魔女前線が到達した事を実感。
既に歯抜けの台紙で、新キャストのハマーやプリウスは発見できませんでした~

お持ち帰りしたのはコチラ。
a73101.jpg

マジョレット REF 209.1
PORSCHE 996
生産国表記ナシ (多分タイ製)
最近魔女でも少なくなったドア開閉ギミックが、嬉しい1台。
a73102.jpg


結構前からリリースされてる996ですが、今回登場の新バリはカラーとホイールのマッチングがイイ感じ♪
ジャンクで白のレース仕様のバリを持っていたんだけど(見つかんないなぁ、ドコに紛れたんだろ・・・)、コチラの方がカッチョイイので、お持ち帰り決定。

ワタクシ魔女は全バリ制覇とかは考えてなくて、今まで所有してるバリより『カッチョイイ』と思うバリが出たらお持ち帰りするマイルール。
熱輪でも同様のルールで自己防衛(笑)
資本がついていかないからネ・・・・・
996に関しては、初期のシルバーのも欲しいかな。

もう一台はC4の新バリ。
a73103.jpg

マジョレット REF 254F
CITROEN C4
生産国表記ナシ (多分タイ製)

コチラは去年リリースのキャストで、今まで入手できて無かったのよ・・・・
996とは微妙に違う5SPの新ホイールで登場。

この5SPの新ホイール2種、同じキャストの同じカラーに使われたら見分けが難しいだろうね。
そういうバリは存在してるのかな~
もし存在してたらフルコンプ派の魔女っ子さん達は大変ネ♪
a73104.jpg

ウワサ通りのGOODキャスト♪
リア周りの造形は秀逸、ウインドパーツと一体のウイングが素晴らしい。
しかし捕獲までに時間がかかったにゃぁ、C4。

他にアウディTTの青メタ新ホイールや、ライトエースの新ホイールとかあったのですが、キャストとホイールがマッチしてなくて、以前のバリエーションをカッチョ良さで越えていないのでパス(笑)

ラリーカーは新10SPホイールの似合うキャストが多いけど、C2アンドロスだけは旧ホイールの方がワタクシは好み。

こんな感じでマッタリ集めてマス、マジョ。
別窓 | majoRETTE/マジョレット | コメント:2 | トラックバック:0
200707311132
<<本日お持ち帰りした魔女 | Junk Minicar Salvage | テスタロッサのJとD>>
この記事のコメント
 
200707311249
HIRO620さん、お疲れサマー♪
徐々に北の国も魔女が夏盛りになりつつあるようっすね。

>全バリ制覇
そんな大それた事は到底不可能ですが、古魔女なんかの未入手キャストはやっぱ欲しいっすね。
と言いつつ、現行魔女はついついバリまで手を出しちゃってますが・・・

>C4
私も何気にこのC4には全然出会わないんですよね。
先日ようやくこの5SPの赤を見つけましたが、旧ホイールはお仲間に助けれてのゲットでしたから。
流通量が少ないのかな?そんな事はないと思うのですが。

>5SPの新ホイール2種
これは未確認ですが、きっと同一車種には装着されていないでしょうね(推測ですが)

ちなみに、私は996に装着されているのを「5SP」、
C4に装着されているのを「5SP-Star」(☆型っぽいでしょ?)
ライトエースや、村野等に装着されているのを「5SP-Big」として区別してまふ(笑)

ちなみに10SPもメッキは基本なんで「10SP」、カローラなんかの白は「10SPW」(White)、インプなんかの金は「10SPGo」(Gold)ってやっちょります。
これはトミカのホイール名称をパクってますが(爆)
2007-07-31 Tue | URL | ひでP #jRFyMX92[ 内容変更]

 
魔女で楽しんでいます~
200708010859
おはようございマウス、ひでPさん。

中古屋はショボい昨今、スーパーへの魔女詣でが最近の日課でございマス(笑)

>現行魔女はついついバリまで手を出しちゃってますが
ワタクシもヤトミンに関してはバリ追求して行きたいと思ってます。
ひでPさんには是非とも現行マジョのバリ追求を続けてもらいたいです。
マジョの新バリなどは、メーカーからのアナウンスが無い分、ひでPさんやアリストストさんを初めとするヘビーマジョラーさんの情報が頼りです。

ワタクシもマジョレ党の党員(笑)として、出来る限りの情報を発信できればイイなぁ~と思う次第で有舛。

C4はやっぱ流通量少なかったのかも知れませんねぇ。
ひでPさんを手こずらせる位ですから・・・・・

ホイール表記の件、了解しましたよん♪
我々の周りから浸透させていきましょう(笑)
2007-08-01 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
