別窓 | スポンサー広告
----------
意外と出てこない
久々登場ヤトミン様。

ヤトミンを蒐集していくと見つけ易いキャスト、殆ど見かけないキャストが在る事に気付く。
初期ホンコン製は勿論なのですが、案外見かけないのが品番後半のキャスト達。

このアルファもそんな『見かけない』キャストのひとつだと思うのよ。
a80701.jpg

yatming/ヤトミン No.1099
ALFAROMEO GTV
MADE IN CHINA
幅広い?ヤトミン3吋のラインナップで、唯一のアルファロメオってのもポイント。
BMWやベンツは色んな車種がラインナップされてるのにね。
京商アルファロメオが登場するまで、アルファロメオのミニカーは貴重な存在。
恐らくGTVはヤトミンだけだったと思う。
a80702.jpg

ドア開閉付きでフォルムもユルい、いわゆる『トイカー』なのですが、アルフェスタにはありがたい存在だったのではナイでしょうか?

今回はパケ入りのデッドストックでの入手。
a80703.jpg

HAYAKAWAのパケでリリースされていたのですが、実際売っていたのは見た事ナイ。
シャーシにはヤトミンの刻印はありませんが、パケには「Road Tough」のロゴあり。
(Road Toughはヤトミンのシリーズ名のひとつ)
a80704.jpg

案外流通量は少なかったのかも知れません。

他には黒のカラバリ有。
最近のヤトミンカタログにはパープルのカラバリが載っていたけど、他のキャストを含め、最新バリが入荷しているという話は聞いた事ないねぇ。

ホンコンに旅行に行く人にお願いするしか無いカモね・・・・
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:8 | トラックバック:0
200708070930
<<出所不明の野生馬 | Junk Minicar Salvage | 初サルベージの英国製>>
この記事のコメント
 
200708071145
これは出てきませんね。
また、京商のと違って一番売れたと思う初期顔のなので今も貴重な存在かもしれませんね。
しかしもう少し中古屋に出てきてくれればいいのに…
どうしてヤトミンってムラがあるんでしょうかね~。
2007-08-07 Tue | URL | ベルトン #-[ 内容変更]

 
ホンコンにもなかった・・・・・・
200708071245
お世話になります。
一昨年ホンコンに行きましたが、
ほとんどミニカーはなかったですね。

長~い露天街をじゅうたん爆撃して
●SOHBIの5台セット(ゴルフGTI等)、
●メーカー失念の韓国車等6台セット(デーウ・マティスやヒュンダイ・アトス、ニュービートル等入り)、
●プルバックのクラウンコンフォート消防指令車

を入手したくらいで、ヤトミンは存在しませんでした。
トイショップは黒箱トミカばっかり(相場も日本とほぼ同じ)で、現地で売ってるトイ雑誌にはクアントのトミカ記事をスキャンして中国語訳したページがあったり(しかも妙に濃い独自編集部分もあり)とトミカが熱いようです。

言語能力もないので、「で、ヤトミンないの?」とも聞けませんでした。
2007-08-07 Tue | URL | コロッケ5えんのすけ #-[ 内容変更]

 
200708072055
お久しぶりです。
コヤツの黒のバリ所有してます。
タンポも共通の色違い。ホイールは6ドットです。
例によって食玩での入手です。
トイカーとしては高レベルの出来じゃないでしょうか?

コロッケ5えんのすけさん>
こんにちは。ホンコンは無かったですか・・・。
何年か前、ミニカー好きの知り合いが韓国行ったんですが、トミカとHWくらいしか無かったそうです。
台湾も似たようなものだったようです。
2007-08-07 Tue | URL | リカルド #Jlz9xOgs[ 内容変更]

 
RE:ベルトンさん
200708080723
おはレスれす。

>初期顔のなので今も貴重な存在
京商と年式違いなのですね!!
そーいえば、お顔立ちが違いますもんね~
気づきませんでした(汗)

>ヤトミンってムラがあるんでしょうかね~
これがヤトミン蒐集の面白い所でもあり、悩ましい所でもある訳で・・・・・
2007-08-08 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:コロッケ5えんのすけさん
200708080733
おはようございますレス。

>ホンコンに行きましたが、ほとんどミニカーはなかったですね。
う~ん、やはりヤトミンあたりは国内流通より輸出メインなんでしょね。
米国あたりに結構在りそうな気がします。

>メーカー失念の韓国車等6台
車種から推測すると『Bingo Toys』ではないでしょうか?
ワタクシは、世界地図のギャラリーで見ただけですが(笑)
『デーウ・マティスやヒュンダイ・アトス』はレア車種で羨ましいです~

香港でもトミカが人気なのですね~
クアントのコピー記事は興味ありますね、見てみたいです♪
2007-08-08 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:リカルドさん
200708080742
お久しぶりレス、お元気でしたかぁ~

>黒のバリ所有してます
やはり、リアルタイムで購入していましたか~
タイムマシンが在ったら、その頃に戻りたい(笑)

他サイト様のギャラリー等を拝見すると、黒は赤より少ない気がします。
黒が食玩パケでリリースされたバリで、赤がHAYAKAWAパケなんでしょうね。

黒&紫も頑張って探してみま~す。
2007-08-08 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
200708160846
みなさん、おはようございます。

某SNSのヤトトピにも書きましたが、
静岡県内のリサイクルショップでこちらのアルファを
3台位見かけました。
あまり見かけない物だと知ってたら、
全部買ってたのに(笑)
2007-08-16 Thu | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
うはっ、3匹も・・・・
200708161048
おはようございます、ごっとんさん。
その説はお世話になりまスタ♪感謝です~

ヤトトピ拝見しました。
12種類をサルベージですか~しかも1台100円とはお買い得。
ごっとんさんはお買い得品を見つける嗅覚が鋭いですね(笑)
自分は6月に13台12種をサルベージしました。

アルファは案外出てこないと思いますよ~
きっと全国で3人位は欲しがるヤトマニアはいるハズ(爆)
2007-08-16 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
