別窓 | スポンサー広告
----------
出所不明の野生馬
只今、溜まった在庫を整理中のJMS。
未分類の箱から気になるミニカーが出てきたのでご紹介。
a80801.jpg

メーカー不明
FORD MUSTANG
MADE IN CHINA
確かフリマでサルベージした気がスルー・・・・

案外フォルムが良いノーブランドのムスタング。
HWのキャストに似てるかと思って比べてみたけど別モノでした~
コピーぢゃ無くてオリジナルなのかしら?

手がかりというか、特徴的なのがホイール。
a80802.jpg

リムだけが銀メッキのメッシュ風。
どっかで見た事あるなぁ~と思っていたらQOWZさん家のエスティマが同じホイールだった。

アチラでも触れられてる様に、早川やマルカのセット品なのでしょうか?
何か気になるので、些細な事でも構わないのでジョーホー求むデス。

一応シャーシも晒しときマス。
a80803.jpg

殆ど手掛かりとなる痕跡無し、もう手詰まりれす・・・・

まだまだ知らないノーブランドミニカーって沢山あるのでしょうね・・・・・・・
こういう謎解きも、チープ系ミニカーならではの楽しみ方なのですよ。
(悩みが増えるとも言いますが・・・・・)
別窓 | メーカーわからん | コメント:10 | トラックバック:0
200708080924
<<工具付の野生馬 | Junk Minicar Salvage | 意外と出てこない>>
この記事のコメント
 
200708081356
確かにこれはたくさん出回ってます。
黒のシビックっぽいのがキャリアカーのセットに入っていたのを見たことがあります。(もしかしたら、これじゃなかったかもですが)
F1もあるので集めてみませんか?
2007-08-08 Wed | URL | イエロー #O5mp8qzk[ 内容変更]

 
200708090044
こんばんは。

このマスタング、色は違うんですがベビー洋品店の「西松屋」に一時期カーキャリアとセットになって置かれていた事がありました。
私のは白でサマーのシビックもついていました。
キャスト自体はWELLYに酷似していますが本文でも書かれている通りホイールが違います。
(シビックもこのホイールでした)
2007-08-09 Thu | URL | へちゃ #-[ 内容変更]

 
RE:イエローさん
200708090853
>キャリアカーのセットに入っていた
へちゃさんのコメントからもコレでFAですね。
海外ギャラリーやMCCH等で見かけないのが、ちょっと引っ掛かります。日本限定?

>F1もあるので集めてみませんか?
今の所このムスタングしか入手してないです~
勿論蒐集対象なので、頑張って集めますよ~
まずはサマーっぽいシビックからですな。
2007-08-09 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:へちゃさん
200708090906
おはようございますレス。
詳細なジョーホー、ありがとうございマッスル♪
流石、ユル系ミニカー大御所の御二人。
コレで販売形態は特定されましたね、感謝。

「西松屋」ですね~北の国にも数店舗あるので、今度覗いてみます。
新たなユルミニカーセットとか在ったらいいなぁ~

>サマーのシビック
へちゃさんのギャラリー拝見させていただきました。
凄い、凄杉なキャストです!!
キャストはサマーそのものっぽいですが、ホイールが謎を深めてます。
CHINA系チープミニカーの怪しさが詰まった(褒め言葉ですヨ♪)GOODキャストです。
このシリーズ、集めてみます。本気で・・・・
2007-08-09 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
はじめまして
200708091411
SAKAと申します。以後お見知りおきを。
以前からこちらは覗かせていただいていたのですが、このマスタングに反応してしまいました。

このマスタング、びっくりドンキーのお子様ランチに付いてくるおもちゃの中にもありましたよ。見つけた時は娘がほかのおもちゃがいいと言い張ったので、捕獲することはできませんでしたが、後日中古屋で無事サルベージして参りました。

あと、購入してはいないのですが、これと同じホイールを履いたミキサー車かなんかも、その中古屋で見かけたことがありますよ。

メーカー名はどこかの海外サイトで見かけた気もするのですが、見つけられませんでした。
2007-08-09 Thu | URL | SAKA #b5.M5V.g[ 内容変更]

 
訂正です
200708092133
マスタングはどっちかというとマイストのキャストに似てました。
私が所有している物はなぜか左前輪だけ6本スポークのタイヤがついてます(笑)
2007-08-09 Thu | URL | へちゃ #-[ 内容変更]

 
いらっしゃいマセ~
200708100938
おはようございます、SAKAさん。

某SNSや、ひでPさん家でお見掛けするSAKAさんですよね?(間違ってたらスンマセン・・・・)
こちらこそ宜しくお願いしますデス。

>びっくりドンキーのお子様ランチ
ありゃま、新情報ですね!!
ワタクシもドンキーは良く利用しますが、このミニカーは見た時無かったです。
SALが在ったのは覚えています。
残念な事にお子様ランチのおもちゃ、廃止になっちゃったんですよね~

お仲間に働く車もあるんですね、覚えておきます♪

メーカー名、ワタクシも探してみますが、SAKAさんも思い出したら教えてくらさい(笑)

貴重な情報ありがとうございました、またカキコお願いしますね~
2007-08-10 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
マイスト似なのですね!!
200708100947
おはようございますレス、へちゃさん。
追加ジョーホーありがとうございます。

>マイストのキャストに似てました。
マイストをコピー元とするユル系って、あまり見た事ありませんね~
一緒のセットのシビックはサマーっぽいんですよね。
ますますカオスなミニカーですね。
他にどんなキャストが見つかるのか、楽しみになってきました(爆)

>6本スポークのタイヤ
これは手掛かりになりそうです。
どこかのメーカーで、似てるタイヤありませんか?
名探偵コナンな気分(笑)
2007-08-10 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
ココのメーカーもアレをピーコしてました
201006110039
さっきほかの記事米したばかりだけど…このメーカーもあのマッチ箱のレッカーピーコしてました。ただ、一番劣化してます。組み付け不良でリアタイヤ回すと車軸ごと左右に動くし(爆)パトライト不透明だし…
2010-06-11 Fri | URL | コータ56 #-[ 内容変更]

 
確かミューも
201006120859
コチラにも米あざ~っす!! コータ56さん。

>マッチ箱のレッカーピーコ
結構色んな車種がありますね~
この↓ミューも同じメーカーと、聞いた気が・・・
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-583.html
メーカー名はメガスピードと教えて頂いたのですが~ちょっと記憶に自信がナイ(←健忘症)

未だ100%の確信が持てないので、今の所メーカー不明扱いにしてマス・・・
2010-06-12 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
