別窓 | スポンサー広告
----------
観光地価格って訳では無いのだろうけど
お待たせ更新、JMS。

今日は家族でお出かけ。
某有名テレビドラマのロケ地のF市に行ってました。
F市でサルベージしたミニカーを早速ご紹介。
a82001.jpg

ERTL/アーテル
DODGE RAM1500
FORD F150 FX4
MADE IN CHINA
a82002.jpg

石の家の近くにある農園の売店で発見。
アーテルのトラクターのミニカーが、専用の什器に陳列されていた。
最初はSIKUが売ってるのかと思っちゃったよ(笑)

a82003.jpg

農場の売店だけあって、殆どがトラクターや農機具のミニカーばかりで、蒐集対象だったのはこの2種くらい。
しかも裸で陳列されていて、子供達が遊んだのか小キズだらけ・・・・

そんなに珍しい車種では無いのですが、アーテルを専門店以外で見たのは初めてだったし、こういうシリーズを見たのも初めて。
旅の記念?代わりに購入。

各部に色挿しがされていますが、至ってトイカー寄りな造り。
ボディはプラ製、シャーシが鉄製でやんす。
ホイールは何気に良い出来かしら。
シャーシにはメーカー刻印等ありませんが、間違い無くアーテル製。
a82004.jpg

タグ付き~

さてこのミニカー、お値段幾らだと思います?

なんと・・・・・

1台 600円!!
高いよね・・・・・・
自分の住んでる街で見つけてたら、このプライスではサルしないですよ(笑)
別窓 | ERTL | コメント:2 | トラックバック:0
200708202238
<<処分価格でサルベージ | Junk Minicar Salvage | 多大なる犠牲をはらって・・・・>>
この記事のコメント
 
200708210045
HIRO620さん、こんばんは♪
ErtlといえばJohn Deereの農機具を
沢山出してますよね、実は農場のプレイセットが
たまらなく欲しかったりするのです(笑)
Ades 3+のトイカーに600円のお値段は
間違いなく観光地価格のような気もしますね
2007-08-21 Tue | URL | ROD #GCA3nAmE[ 内容変更]

 
200708211050
おはレスれす、RODさん。

>ErtlといえばJohn Deereの農機具
ウェブで調べたら、出てきましたね~
こういうのが「ERTL」ロゴ入りのディスプレイ台に沢山。
1K~4.5K位のプライスでしたよ。

どうやらヤンマーでこのアーテルを扱った事があるみたいですね。
農家の売店なんで、ヤンマーから仕入れたんでしょう。
ヤンマーでは定価ナンボで売ってたんだろ?

ここの売店の裏手には「黒板五郎」氏が愛用していた日産ジュニアが置いてました。(自分が乗ってた縦目の前の型)
撮影時に、この農家さんが貸してたんでしょうね。
このジュニアを実際「五郎さん」がハンドルを握り、「純」や「蛍」を横に乗せて走ったのかと、10分以上見入ってました(爆)

でも雨ざらしなので、傷みが激しく「勿体無い」感アリ。
雪の重みで屋根は潰れ、錆びが進行して荷台がグサグサ。

お金があったらレストアして乗りたい!!マジで。
ジュニア好き&「北の国から」好きのワタクシには、切ない光景でした。
2007-08-21 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
