スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
旧バリの方が良い時もある
おはよう更新、JMS。

相変わらずマジョは新バリエーションラッシュのご様子。
特に今年は新ホイール化が既存の金型にも進み、バリエーションを追求するマジョっ子さんにはたまらない2007年(笑)

大概のキャストは新ホイールでカッチョ良くなるのですが、このキャストは個人的に旧ホイールの方がベストだと思うのよ。
a82201.jpg

マジョレット REF.216
TOYOTA LITE ACE
MADE IN FRANCE
中古屋でサルベージ、48円とナイスなプライス♪
魔女のライトエースは、いつでも買えると思い今まで未入手。

新ホイール装着モデルを見た瞬間、「タイヤでか杉・・・・」と感じたワタクシは旧ホイールバージョンを探す事に決めました。
グリーンのヤツなら中古屋にゴロゴロしてるもんね。

で、探すと決めてスグにコイツが見つかったと言う訳なのです。
a82202.jpg

このバリはフランス製で、モールドもハッキリ出てるのが良い。
結構、ご長寿モデルなんですよね~ライトエース。
タンポもチョイ古感が出てて気に入り真下。
荷台には釣り道具が入ってるんですね、釣りオヤジ仕様(笑)

チップも皆無で、恐らくコレクターさん放出品。
この店では同時期のリリースと思われるマジョを数点サルベージ。
そのどれもこれも綺麗だったのよん。

シャーシだってこの通り「ピカピカ~」
a82203.jpg

MADE IN FRANCE が誇らしげ♪

グリーンのヤツもタンポがイッパイ入っていてレーシーな感じなので、旧ホイールを見かけたらサル対象。
どこかのスーパーで去年の台紙のヤツがあった気がスルー。
でも色んなスーパー巡りをしたので、覚えてないのよね・・・・

別窓 | majoRETTE/マジョレット | コメント:2 | トラックバック:0
200708220925
<<MR.REDなどをいただく | Junk Minicar Salvage | 処分価格でサルベージ>>
この記事のコメント
 
200708232355
Hamashoでございます。

このライトエースと、ランドクルーザーってかなりのカラバリがあるらしく、かなり手強い相手です。

自分が持っているのは、スーパーでお馴染みの黄緑と青だったかな。

白、いいっすね。
2007-08-23 Thu | URL | Hamasho #cks3dOnk[ 内容変更]

 
200708241517
こんにちは、Hamashoさん。
プロチは楽天地獄のHIRO620でございマウス。
(マー君は欲しいのに出ない・・・・・)

>かなり手強い相手です。
結構前からリリースされてるみたいなので、バリも豊富ですよね。
あと自分が見た事あるのは、黄色かしら。
マジョってバリエーションまで詳しく載せてる所が少ないので、全貌が見えなかったりしますね。
ハイラックス・ピックアップもかなりバリがありそう。





2007-08-24 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
