スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
実車もミニカーもあんまり見ない
おまたせ更新、JMS。
今日もマジョレットからご紹介。
昨日のマトラ程古くはナイのですが、車種的に「ビビビッ」 (古っ・・・)と来たキャスト。

a82701.jpg

マジョレット No.221
Renault Safrane
生産国不明

チョイ古のメタルシャーシの魔女。
車種的に気になっていた1台ではありましたが、探すと見つからない。
実車も見た事無いケド(笑)

3インチで他メーカーからリリースされてないよね?
流石のノレブにも無かったと思う・・・・・

こういう車種をラインナップしてくるのも、マジョレットの魅力のひとつ♪
綺麗なブルメタがイイ感じ。
この辺のチョイ古マジョらしく、パズルチック造り。
ヘッドライトはガラス部品の延長で再現。
バンパーの樹脂部分は内装パーツをボディとシャーシでサンドイッチする構造。
サイドモールは塗りという凝った造り。
a82702.jpg

テールレンズも別部品と気合が入ってマス。
(オレンジなのはご愛嬌)
「マジョをユルとは言わせない」キャスト(笑)
車種選択といい、造りといい、マジョの良さを再認識。

このサフランの先代にあたる、25も入手しなきゃ。
後継のヴェルサティスはノレブだね。
(と、付け焼刃的に学習した情報を書いてみる~)

今日は、暑いな~北の国。
明日あたりはサマーでもエントリーしようか・・・・
別窓 | majoRETTE/マジョレット | コメント:2 | トラックバック:0
200708271345
<<夏は隠密に・・・・・ | Junk Minicar Salvage | そろそろヴィンテージかも>>
この記事のコメント
 
200708272212
チョイ古マジョは、玩具として消費されてる場合が多く、なかなかコンディションの良いものに出会うのは難しいですね。(トイカーとしてはそれが当たり前といえば当たり前なんですが・・・)
フレンチに疎い僕は、プジョーとルノーがゴッチャになることがあります(恥・・・
僕もコレ持ってたよな~って思って探したらプジョー406でした。
2007-08-27 Mon | URL | リカルド #Jlz9xOgs[ 内容変更]

 
200708281116
こんにちワイン、リカルドさん。

>コンディションの良いものに出会うのは難しい
確かに中古屋やフリマで出会うマジョは「遊び倒した」のが殆どですね~
今回他にもマジョを数台サルベージしましたが、どうやらコレクターさん放出品らしくルースとはいえ、GOODコンディションな物が多く、ラッキーでした。

>プジョーとルノーがゴッチャになること
ワタクシ、それ+シトロエンも(爆)
80年代の欧州車はあんまり得意分野ではないです。
ミニカーから実車を勉強するパターンが多いかしら(笑)

406は未だサルしてないっす・・・・・
青メタはパッと見はサフランに似てる鴨(笑)
そのうち出会えるかしら?
2007-08-28 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
