別窓 | スポンサー広告
----------
YA TRUCKIN'
こんちは更新、JMS。
昨日のピックアップ繋がりでヤトミンのピックアップをご紹介。
TRUCKIN'スタイルなので、YA TRUCKIN'(笑)

a83001.jpg

yatming/ヤトミン No.1601
Chevy Stepside
MADE IN CHINA

恐らく70年代中盤のシボレーC10がモデル。
ステップサイド(タイヤハウスが荷台の外)は、やっぱりアメリカンフィーリング♪
ワタクシがロートラに乗っていた当時は既に古いスタイルだったのですが、『時代は巡る』のか最近少数ながらステップサイドも復活してきてるみたい。
a83002.jpg

このバリエーションは比較的見かけるかな。

もう1台バリ違いを1台ご紹介。
a83003.jpg

yatming/ヤトミン No刻印無し
Chevy Stepside
生産国不明

こちらはあんまり見かけ無いバリ。
塗装ハゲハゲJUNKさん、ヤッパこういうのがウチらしいね(笑)

赤のバリより古いモデルだと思う。
赤はシャーシがプラ製なのに対し、コチラはメタルシャーシとなってマス。
ヤトはメタルシャーシの古いモデルが再販時にプラ製シャーシとなるケースが多いので、順序は合ってると思うのよ。
(#1002コルベットだけは例外、初期香港物プラ→香港製メタル→中国製プラに移り変わっているのよ・・・・・・)
a83004.jpg

a83005.jpg

メタルシャーシにはプロダクトナンバーが刻印されていないけど、No1601に分類しておきます。

シャーシの他に、白の方が古いと思われる根拠をもうひとつ。
a83006.jpg

白のリアゲートには、赤には無い『CHEVROLET』のモールドアリ。
コレで間違い無しでしょ。
更に古いキャスト(香港製のみ?)はテールゲート開閉可だったりする。
香港製には未だ出会えず・・・・・
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:2 | トラックバック:0
200708301210
<<もひとつYA TRUCKIN' | Junk Minicar Salvage | ピックアップもあるでよ♪>>
この記事のコメント
 
200709011018
こんにちは。

この赤いやつは僕も2週間ほど前にサルしてきました。
ただクヤしいかな、リアバンパーがポッキリ折れてました。

白いほう、いいですね~。
リアゲートのロゴモールドもいい感じ。

TRUCKIN'スタイルなので、YA TRUCKIN'>
ナイス、ネーミング!です。
2007-09-01 Sat | URL | リカルド #Jlz9xOgs[ 内容変更]

 
200709011550
こんちはレス、リカルドさん。
朝更新しようと思っていたら、パソ前でグッタリ落ちてました(笑)

>リアバンパーがポッキリ折れて
ウッス、ウチのも欠けてますです。

ファスター共々、この部分は弱いですね。
もともとメタルシャーシだったので、プラシャーシになった時の強度までは考えてなかったと思われます。

テールゲート開閉付きのヤトラッキンが欲しいですね。
2007-09-01 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
