別窓 | スポンサー広告
----------
Stars and Stripes
今日もヤトミンのご紹介。
昨日のアスペンと似た感じのカラーだけど、こちらはちゃんと「Stars and Stripes」になっているので、特に問題無し(笑)

a90501.jpg

yatming/ヤトミン No.1040
1963 Chevrolet Corvette
MADE IN CHINA

リアがスプリットウインドなので1963年式と解ります。
実車の1963コルベットは、非常に人気の高いコレクターズアイテム。
ヤトマニアならご存知かと思いますが、この#1040は#1078と殆ど同じキャスト。
#1040の方がドアとかのモールドが「シャン」としているので古いと思うのですが、ボンネットの「焼き網」がノッペラボー。
#1078ではちゃんと網になってます。
a90502.jpg

同一キャストでもドア開閉の有無でプロダクトナンバーが違う事は、ヤトミンでは良く見られるケース。
基本的に1001~1049まではドア開閉無し。
1051~はドア開閉付きモデルとなる事が多いデス。

このコルベットも例に漏れず#1040がドア開閉ナシ、#1078が開閉アリになってマス。

シャーシは基本的に同じ感じですが、#1040の方が省略されてる部分が多いです。
a90503.jpg

ありゃ、コルベットって前後リーフスプリングでしたか(爆)
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:2 | トラックバック:0
200709050910
<<ティントイズのスプリット | Junk Minicar Salvage | 南部の方が乗ってるの?>>
この記事のコメント
 
200709052045
HIRO620さん、まいどです。

C2はC3とならんで、歴代コルベットの中で最も好きなクルマですね。
ロードスターより断然クーペ!
ルーフからテールに向かってシューッと絞られたラインがカコイイんですよね~。
#1078は前後のバンパーがメッキの別パーツになってるんですね。

2007-09-05 Wed | URL | リカルド #Jlz9xOgs[ 内容変更]

 
コーベッツ♪
200709061013
こんちはレス、リカルドさん。

>C2はC3とならんで
C3はアイアンバンパー時代がGOODですね。
サイド出しマフラーに極太タイヤ、コレでキマリでしょ(笑)

>#1078は前後のバンパーがメッキの別パーツ
その通りでござんす、ウチのは比較的新しいバリだと思うので、古いバリはパーツ割りが違うカモ知れません。
もしかしたらメタルシャーシがあるかも知れませんね~
(ドア開閉付きの古いバリはメタルシャーシが基本なので・・・・)
2007-09-06 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
