別窓 | スポンサー広告
----------
昨日の回答編でございます
昨日紹介した40フォード。
メーカー名を「ナイショ」にしてたので、今日はその回答をば。
イエローさんは気付いてたみたいれすね♪流石でし。

まずはパッケージから見てみましょ。
a91301.jpg

2台パックでFORDのコレクターパックらしい。
台紙裏には日本での輸入元のシール貼付。
「ラ シェール」って会社。
他のCHINA系トイカーのセット物でもこの会社名を見た事あるような。
パケにはメーカーロゴがありました~
a91302.jpg

見えますかねぇ?

ミニカーのシャーシにも刻印アリです。
a91303.jpg


インペリアルでした~

えっ?知らない?
そうですよねぇ、サマーやヤトミンよりはマイナーですから・・・・
でもご安心あれ、イエローさんのHPでインペリアル特集が組まれていたのでソチラを御覧あれ。
このインペリアルと同じメーカーなのかは確証はありませんが、多分同じメーカー。

特集の中で「今では真っ当なおもちゃを作っている。」と記載があるので、このFORDが「真っ当な」ミニカーなのかしら(笑)

「真っ当」といえども40FORDの相棒はチョっと微妙・・・・
a91304.jpg

ベロ~ンとしたロングノーズや、エアスクープ形状から70年代ムスタングっぽいのですが、お顔立ちはカマロ風。


a91305.jpg

リアに至っては更に微妙で、ムスタングに横テールってあったけねぇ。

もしかしたらフォードの何か別のクルマかしら・・・・
ご意見お待ち致して候。
別窓 | Imperial/インペリアル | コメント:8 | トラックバック:0
200709130844
<<ヤレパンダなどが届く | Junk Minicar Salvage | あるユルメーカーと関係アリ?>>
この記事のコメント
 
200709130914
こんにちはです。

モータマあたりかと思いましたが更なるユルメーカーでしたね(笑)

マスタングは68年式のファストバックじゃないでしょか?
とりあえずURL貼ります(問題アリなら削除してください)。
フロント
http://img.netcarshow.com/Ford-Mustang_Bullitt_Fastback_1968_800x600_wallpaper_04.jpg
リア(シェルビーGT500KRですが)
http://img.netcarshow.com/Ford-Mustang_Shelby_GT500_KR_1968_800x600_wallpaper_03.jpg

違いますかね?
個人的にそのマスタング好きです(爆)
2007-09-13 Thu | URL | マ~チ #-[ 内容変更]

 
ラ・シェールって
200709131050
こんにちは!このメーカー以前モーターマックスを扱っていた会社ですね!


最近HPリニューアルしたみたいですが、、、以前はミニカーがあったんですが。。。
http://www.lachere.co.jp/03.html
2007-09-13 Thu | URL | TOMO #rrf3mLO.[ 内容変更]

 
200709132323
やっぱりインペリアルでしたか。

>今では真っ当なおもちゃを作っている。
確かこのミニカーを見て書きました。
たぶん同じメーカーなんでしょうね。推測ですけど(笑)。
2007-09-13 Thu | URL | イエロー #O5mp8qzk[ 内容変更]

 
RE:マ~チさん
200709141459
こんちはレス。
画像拝見しました~なるほど近い物がありますね。
サイドのフォルムに一抹の疑問が残りますが「インペリアル」ですから(笑)

横テールはシェルビーだけでしょうかね?
マスタングでもあったのかしら。
横テールがシェルビーだけだとしたら、このミニカーはシェルビーGT500KRかしら。
2007-09-14 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:TOMOさん
200709141503
毎度さまレス。

ラ・シェール、モータマでしたか。
またひとつ知識が増えました(笑)

HP拝見しましたが、最近はミニカー扱ってないのですかね?
この手のミニカーは最近のお子様には人気が無いのでしょうか・・・・・
2007-09-14 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:イエローさん
200709141510
お見事れすレス。

流石ユルミニカー研究の先駆者イエローさん。
見事正解です。

最近はインペリアルってミニカー作って無いのですかね?
現在HPは繋がらないみたいです。
イエローさんがご存知のインペリアルのアドレスにはユルインペリアルが掲載されてたのでしょうか?

このミニカーのパケ記載のアドレスはhttp://www.imperialtoy.comです。
(何かログイン画面に接続されちゃいます。)
もしユルインペリアルが掲載された事があるHPと同じアドレスなら同一会社確定なのですが・・・・・
2007-09-14 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
インペリアル。
200709150119
どうもれっす。QOWZです。

インペリアル!ウチにいるコレもまったく同じパケです。
私の場合は、グアム土産で5年程前に頂いたものですが....

ラシェールさんがいれてたのですね!
ラシェールってインペリアルの他商品(主力商品?シャボン玉系?)
とかいれてますよね。

モー多摩の単品BOXの時なんか、問い合わせして
ソニプラで客注したことありますよ。
メッタ恥ずかしかった(爆

2007-09-15 Sat | URL | QOWZ #wmrArzU2[ 内容変更]

 
シャボン玉ホリデー
200709151601
こんちはデス、QOWZさん。
グアム土産にインペリアルですか~
お土産の選び方がシブいなぁ(笑)

>インペリアルの他商品(主力商品?シャボン玉系?)
そうそう、インペリアルトイでいろいろ検索してたらシャボン玉が結構ヒット。

>ソニプラで客注
へぇ~ラシェールさん扱いは、ソニプラで注文できたんですね。
現在はミニカー扱ってないのかなぁ~
扱っていたら「恥ずかしげも無く」客注します(爆)

2007-09-15 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
