別窓 | スポンサー広告
----------
モナコ3兄弟
お待たせ更新、JMS。
今日はヤトミンのサイレンカーをご紹介。
バリバリっと3バリエーションを一気にね。

a91501.jpg

yatming/ヤトミン No.1031(仮)
Dodge Monaco Police

モデルナンバーはちょっと謎アリで、とりあえず海外リストに準じてマス。
まずはコチラの米国ポリス仕様。
確か中古屋でサルベージ。
海外リストに載ってるのと同じカラバリですね。
a91502.jpg

ボンネットに「SHERIFF」、サイドに「HIGH WAY PATROL」タンポってアリなのかしら?
シャーシはこんな感じ。
a91503.jpg

Yatmingネーム入り、MADE IN THAILAND。
モデルナンバーの刻印無し。

続いてはレスキュー仕様のバリエーション。
a91504.jpg

すっきりシンプルにサイドのみにタンポ。
これも中古入手、緊急車両のセット物とかに入っていそう。
a91505.jpg

シャーシはシェリフ仕様と異なり、Yatmingネーム無しでCHINA刻印のみ。
それにしてもシャーシのモールドが不必要に細かいです(笑)
以前はトミカのコロネットのコピーかと思ってた「ヤトモナコ」ですが、多分プラモのコピーなのでは?

そして警視庁タンポ、日本向け商品ですな。
a91506.jpg

デッドストックで入手した緊急車両3台セットに入っていたバリ。
シャーシはレスキューと同じ仕様。

シャーシやタンポ以外にも細かい違いがあって、トミカのバリエーションを彷彿させる(笑)のがヤトモナコ。
a91507.jpg

一番左のタイ製は、内装色が濃いのが解るでしょうか?
一番右の警視庁バリは、パトランプの形状が違ってたり・・・・
奥が深いです、ヤトミンのバリ追求。

さて、最大の疑問が(仮)のモデルナンバー。
海外リストではモナコのサイレンカーは#1031、ノーマル版が#1037となってます。
サイトによってはノーマルも#1031だったりするので、ちょっと混乱。
ノーマルにはゼッケン37タンポのバリがあるみたいなので、#1037は濃厚なのですが・・・・・・
(ヤトミンのゼッケンタンポはモデルナンバーと関連してる事が多い。)
ワタクシがサルしたモナコはサイレンカー、ノーマル共にナンバー刻印無し。
どなたかモデルナンバー刻印の入ってるバリ持ってませんかぁ?
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:2 | トラックバック:0
200709151550
<<モナーコ ブラザース | Junk Minicar Salvage | ヤレパンダなどが届く>>
この記事のコメント
 
200709151837
HIRO620さん、こんばんは。

モナコサイレンカーは、No.1031です。
実家コレクションのデータベースを見たら、書いてありました~。
裏板に刻印が無ければ、わざわざNo.記入していないので、間違いないと思います。

うちのモナコは、一番上の米国ポリスと同じものだったと思います。生産国もタイ。
アンビュランスは、刻印なしです。


No.1015は、モナコのバンでしたっけ?
パトライトの無い、ポリス仕様とか持ってた記憶がウッスラ。


2007-09-15 Sat | URL | 瀬名 #-[ 内容変更]

 
200709161818
おぁ、いらっしゃいマセ~瀬名さん♪
お仕事は落ち着きましたか~

>モナコサイレンカーは、No.1031です。
オッケーで~す。
サイレンカーは#1031で間違いなさそうですね。
情報ありがとうございマウス。

>No.1015は、モナコのバンでしたっけ?
#1015はホンコン製には「FORD」とだけ刻印アリです。
?マーキュリーのワゴンかしら?
プレイアートにクリソツさんが居る模様(笑)


2007-09-16 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
