別窓 | スポンサー広告
----------
サプライズ杉
深夜の更新、JMS。

最近は熱輪狩りの失敗や、熱輪競争馬Bアソ出遅れなどで調子が悪いッス。
ちょいと熱輪熱冷め気味・・・・・

魔女狩りでも青台紙を発見したのですが、歯抜け台紙でニューキャストの捕獲無しの日々。

そんな調子のワタクシにお届き物が。
はて、オクで落とした物は最近ないけど・・・・・

送り主を見てみると「マジョ使い」アリストストさんだぁ~
さて箱の中身は何でしょか!!

うほっ!! 来たコレ!!

a91701.jpg

マジョレット REF 254I
C4 CITROEN SPORT CONCEPT CAR
生産国表記ナシ (多分タイ製)

流石はアリストストさん、今回もお世話になりました♪
感謝・感激・マジョアラレ(謎)
この他にもマジョ他をいただいていますが、ソチラも濃いキャストばかりなので後日紹介。
今日はC4スポ-ツコンセプト特集で。

a91702.jpg

2007魔女ニューキャストの目玉チックキャストのC4スポーツコンセプト。
実車はコチラ、見事にモデル化されてマス。

調べてみたかったC4ノーマルとの比較。
フロントはエアインティーク形状が全然別物でし。
a91703.jpg

開口部も塗装されてリアル感アップ。

a91704.jpg

ルーフ上のエアベンチレーター?追加が目立つ変更点。
細かい所ではボンネットピン追加や、ドアミラー形状違いと異なる点が多い。
フェンダーの膨らみもスポーツの方が張り出しています。
ガラスパーツにモールドされてるワイパーも違うやね。

a91705.jpg

ノーマルにはある給油口やリアバンパー境目のモールドは、スポーツでは無くなってマス。

a91706.jpg

リア周りもカナ~リ違いアリ。
ボディ下部のモールドが全然違った。
金型改修でスポーツ造ったのかと思ったけど別金型でしょうね。
素人推理だけど、こんなに修正する位なら新しいの造った方が早いと思うもの。

撮り忘れたけど、シャーシも別物でしたよ。

さて、明日は黄色いアイツでもアップしましょ♪
アリストストさん、今回もありがとうございました~

別窓 | majoRETTE/マジョレット | コメント:7 | トラックバック:0
200709170000
<<黄色ブラザース | Junk Minicar Salvage | モナーコ ブラザース>>
この記事のコメント
 
う~ん 魔女クオリティ♪
200709172340
こんばんわ、2台並べると違いが結構あるんですね。
オーバーフェンダー、小さいサイドミラーには気付きません
でした。実車に忠実なんですね。近年の魔女はクオリティ
アップがスバラシイです。300円前後で買える3インチカー
では、トップクラスですな。

コレを初めて発見した時、かなり遠くからでもルーフの
黒地に赤のシトロマークがかなり目立ち強烈な存在感
を放ってました。次期にすぐ見かけるようになると
思いますが”鉄は熱いうちに打て!?”
とばかりに速攻で送りしやした!(でも3日もかかるのね)
びっくりして頂きよかったレス(^o^)丿
2007-09-17 Mon | URL | アリストスト #-[ 内容変更]

 
拘りのキャストです
200709180852
おはようございマス、せ・ん・む♪

>2台並べると違いが
パッと見はそんなに違わないのに、細かい部分まで実車のC4スポーツを再現する為に新金型造ったのでしょうか?
金型改修だとしても『拘りのキャスト』なのは間違いないでしょう。

>300円前後で買える3インチカーでは、トップクラスですな。
yes、マジョ最高!!
欲を言えば、もう少し持ち重りがあれば文句ナシなのですが(贅沢)

今回も驚かされました、本当にありがとうございます。
北の国では青台紙はまだ出回り始めたトコなので、助かり真下。

今後もよろしゅうお頼み申し上げマス、専務殿(笑)



2007-09-18 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
200709181053
HIRO620さん、おはようりんこ♪

何やら、スバラシイサプライズですね。
さすが、アリストストさん!!
ワタクシも捕獲情報を聞いてから探し回ってますが、一向に見つからず・・・
そのうち出会える物とは思いながらも、こうやって報告されると焦っちゃいます(笑)
しかも、HIRO620さんちに届いたって事は、アリストストさんは最低2台以上捕獲されたって事ですもんね、多分・・・
う~ん、いつもながら素早い捕獲力には恐れ入りますね。
黄色軍団はやたらと見かけるのですが・・・

で、肝心のC4スポールですが、やはりカッチョええですな。
実車と同じ10SPWホイールもバッチリですし。
ボンピン追加などの細かい再現もニクイっすね。
う~ん、早く見つけたいの♪
2007-09-18 Tue | URL | ひでP #jRFyMX92[ 内容変更]

 
お先にシツレイ♪
200709191023
おはようサントス、ひでPさん。

C4スポール(これが正しいのかしら?)お先に入手させていただき真下。

>いつもながら素早い捕獲力
ホント凄いですよね~
ウワサによると今回は、総走行距離120kmのローラー作戦の成果だそうで(驚)
魔女狩りに掛ける情熱には頭が下がりますデスよ。

>黄色軍団はやたらと見かける
C1は見かけなかったみたいですよ、ひでPさんトコはいかがでした?
北の国では、その後見かけません。

>早く見つけたいの
ひでPさんの狩場も回転が速いみたいですから、もうすぐなのでは?
コチラは回転が悪いので、全店青台紙に切り替わるまで二ヶ月位はかかると思いましゅ。
切り替わるときは一気に来るのですが、ソレがいつになるやら・・・・・
パスファインダーやニューゴルフも早く見てみたいですね。



2007-09-19 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
オハズカシイ、、(..)
200709200126
HIRO620さん、ひでPさん、こんばんワ♪です。

>総走行距離120kmのローラー作戦、、
まあ事実なんですが(笑)、本目的はヨメの買い物のお供で
”片道60キロの途中にスーパー等に寄り道しまくった”
と言う感じです。やはり店や仕入れ担当者の仕入れ周期
を把握し、コツコツ足を運ぶのが基本だと思います。
また、取り扱いが無い店や、少ない店には
「お客様の声」に「カバヤのマジョ、、ミニカーをしいれて
ください。(ストスト10才)」とお願いする荒業も忘れません。(^o^)
私も魔女狩りを始めてまだ6,7年くらいだと思いますが、
最近取扱店が増えているというイイ傾向にあります。
人気車種は捕獲しにくくなりましたが、
時期に入手できますし、その結果今日のような
進化が表われているように思われます。
更にHIRO620さん、ひでPさんのように
ミニカーブログを記している方々の影響力は多大で
非常に感謝しております。m(__)m
これからもよりヨイモデルの出現を期待してマス。
2007-09-20 Thu | URL | アリストスト #-[ 内容変更]

 
スゴ杉!!
200709200954
HIRO620さん、ストスト10才さん(爆)、おはっす。

>C1
前回の狩りでは結局自力で2台見つけました。
なので、ボチボチ出回りだしたのかなって思ったんですが。

>総走行距離120kmのローラー作戦
ぬはっ!!
やはりそれくらいの情熱を持って魔女狩りに望まないといけないのですね。
私はまだ、80kmくらいしかやったことがないです・・・
魔女マスターのアリストストさんを目標にこれからも、魔女道に精進したいと思います(笑)

>「お客様の声」に「カバヤのマジョ、、ミニカーをしいれて
ください。(ストスト10才)」
いやぁ~、そのワザを忘れてました!!
今後は私もPーチャン9歳って書いて出すことにします(爆)
2007-09-20 Thu | URL | ひでP #jRFyMX92[ 内容変更]

 
マジョレ党
200709201137
マジョレ党幹部の御二方、こにゃにゃちわ。

>コツコツ足を運ぶのが基本
うんうん、コレ大事ですよね~
ちょっとスーパー巡りさぼってたら、青台紙が入荷していた店があって歯抜けで歯がゆい思いをしました・・・・

今日も会社帰りに3軒ほど覗きましたが、在庫に変化ナシ。
正直、回転悪いッス@北の国

>C1結局自力で2台
おぉ、ソレは凄いっす。
黄色C1は特定のアソにしか入っていない感がありますね。
107がリリースされた今、C1の生産は続くのか?
気になるワタクシです。

>>「お客様の声」に「カバヤのマジョ、、ミニカーをしいれてください。(ストスト10才)」
ワタクシも近所の異音が最近魔女入れないので、この手を使ってみよう(笑)
ひろくん9歳で(爆)
2007-09-20 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
