別窓 | スポンサー広告
----------
魔女の屋根無し
今日は屋根無しミニカーの御紹介。
今は屋根無しミニカーの話題で盛り上がって?いるし・・・・

a92601.jpg

マジョレット REF 294E
MINI COOPER CABRIO
生産国表記ナシ (多分タイ製)

先日アリストストさんから戴いたギフトの1台。
新ホイールの最新バリ、未入手だったので嬉しいれす♪
ノーマルルーフの赤メタとは違った感じのボディカラー。
例えは悪いが「体に悪そうなアメ玉」みたいなテラテラな艶がイイですね。
屋根が無いので丸見えの内装。
これが出来がヨシのGOODキャスト。
a92602.jpg

これでお値段300円少々、どーよお客さん!!

カブリオレを入手したら、ノーマル版と比べてみたくなるのが世の常。
(ノーマル版もアリストストさんから貰ったヤツだ、改めて感謝♪)
a92603.jpg

ねこざかなさんのブログでも取り上げられていましたが、カブリオレとノーマルルーフではボディの金型が違っています。
上半分のプラパーツだけ挿げ替えたキャストと思っていたので、コレには驚き。

ぢゃぁ何でノーマル版をプラ屋根にしたのかしら?
魔女の変な拘りが垣間見られるキャストですね~
別窓 | majoRETTE/マジョレット | コメント:8 | トラックバック:0
200709261027
<<節目のヤトミン | Junk Minicar Salvage | いやぁ昨日は焦ったねぇ、今日はユルで♪>>
この記事のコメント
 
200709261517
たぶん年式違いもあると思うんですよね。
最近新しくなったミニは顔つきが少し変で、ライトが上を向いてる感じです。(実車も殆ど同じパーツは使用していないそうです
新しい方をモデル化しないといけなかったので
せざるをえなかった、とかどうでしょう。
2007-09-26 Wed | URL | ベルトン #-[ 内容変更]

 
200709262300
コンニチワ。
僕も最近ゲットしてます、ミニカブリオレ。

ドアミラーが追加されてるのは気が付いたんですが、ボディ自体、別だったんですね。
実車も顔つきが変わったんですか。ソレも知らなかった・・・。

最近の屋根なしマジョは内装が秀逸ですね。素晴らしい!

ところで僕のは旧ホイールでした。
なんで今更旧ホイールなの?って思いましたが、意外とレアバージョンかも・・・。

2007-09-26 Wed | URL | リカルド #Jlz9xOgs[ 内容変更]

 
じつは、ベスト3
200709270011
こんばんわ。コノモデル、個人的に非常に気に入ってます。
ノーマル版よりもずっと後に出たので、当り前ですが、
サイドミラー、内装はもちろん、エンブレム、リア灯の印刷、
オバフェンの塗り分け等、ここ数年のクオリティアップが
判りやすいモデルですね。

バリは、コノ赤とグリーンの2色、それぞれ2パターン
のホイールを捕獲しました。(インプWRC旧型銀と同じ)
まだオレンジ、ブルー、ブラック等あるようですので
是非入手し、並べたいトコです。

あと私の場合にですが、このミニカブリオはあまり出逢い
ません。hiro620さんトコに行ったのと合わせて5台だけ
です。そんな希少性もあり個人的にですが、今年のマジョ
ベスト3に入る、お気に入りモデルであります。(^^)v
2007-09-27 Thu | URL | アリストスト #-[ 内容変更]

 
200709270605
いろんなカラバリあるのですね!探さなきゃ~。

ノーマルのNEWミニが重箱みたいなつくりなので、ほんと私もブリバリするまで、ルーフ等を替えただけと思ってました(笑)

2007-09-27 Thu | URL | ねこざかな #JalddpaA[ 内容変更]

 
RE:ベルトンさん
200709271011
おはようございマウス♪
先日はありがとうございました~

>年式違いもあると思うんですよね
中々興味深い考察ですね。
もしそうだとしても、実車の新型に合わせて金型を変えるとは拘ってますよね♪

このキャストの初リリース時期がいつなのかが鍵を握ってますね。
2007-09-27 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:リカルドさん
200709271020
毎度ッス、リカルドさん。

ワタクシも実車がモデルチェンジしてたの今回知りました(汗)
キープコンセプト過ぎで、気付かなかったデス・・・・

>旧ホイール
多分少数派だと思いますよ~
つこれからリリースされるのは新ホイールがメインでしょうし、数年後には現在の「△ホイール」みたいに懐かしくなるのでは(笑)
バリエーションに拘るなら、旧ホイールは今のうちにゲットですね。
2007-09-27 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:アリストストさん
200709271029
いつもお世話になってますレス。

>じつは、ベスト3
そうですね~実際ブリバリして眺めると良いキャストなのが解ります。

>是非入手し、並べたいトコ
あまりカラバリを追わない様に心がけてるマジョですが、ミニは色んなカラーを並べるとハッピーになれそう(笑)
ワタクシも挑戦してみますかね。

>合わせて5台だけ
やっぱ少なめですか、北の国では見てないッス。
今まで出会った事が無かったので助かり真下。



2007-09-27 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:ねこざかなさん
200709271039
ども、おひさしぶりレス。

実は、ねこざかなさんの記事に触発されてのエントリー。
御本人に足を運んでいただけて恐縮レス。

ノーマルルーフにも内装付があるのですね。
ワタクシはソチラを入手したいです~
ノーマルルーフもクーパーラインの入った最近のバリは、タンポも多くて良い感じですよん♪
2007-09-27 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
