別窓 | スポンサー広告
----------
普通の人は「あこがれ」ないっしょ
昨日のお出かけで「思わず買ってしまった」トミカ。
ワタクシがトミカをあんまり買わないのは皆さんご存知の通り。

でもね~このキャストは、いずれ入手したいと思っていたのよ。
色々なバリが復刻されてるみたいだけど、ワイドタイヤとかはイメージぢゃ無いのでパス。
当時物のJAPAN製は高いので『トミカくじ』で出てたバリに出会えればと思っていたら、今回トイズドリームプロジェクトで復刻。

ボディカラーの雰囲気も良さげだったので、購入決定。
a100101.jpg

トミカ No96-2
トイズドリームプロジェクト
<あこがれの名車セレクション>
ダットサン ピックアップ
MADE IN CHINA

モデル名はダットサンピックアップだけど、普通は「ダットサン620 ダブルピック」で呼ばれることが多いですよ。



<あこがれの名車セレクション>というシリーズなんだけど、普通の人は620ダブルピックに『あこがれ』ないよね(笑)
ワタクシはHNでもわかる様に、なまら『あこがれ』ちゃいます♪
元トラッキン海苔だし。

a100102.jpg

後ろから見ないと、一見トラックには見えない不思議なスタイル。
普通車のトランクフードを取っ払ったみたい。
実車はコレで6人乗り。
家族持ちのワタクシでも、ファーストカーとして乗る事が可能なトラッキン。
(Wキャブはスタイル的に好きぢゃ無いのデス)
マジ、実車欲しいなぁ・・・・

トイドリのHP見ると、「ボディカラーを1970年代後期型のカタログカラー(ブルー)で表現」って記載されてるが、実際はもうちょっと薄い青だったと思う。
塗装面にゴミ付着が多かったのは残念賞。
チップもありで、新品ながらJMS仕様(泣)

あぅ、このシリーズのミゼットも可愛いなぁ。
お店ではスルーしちゃったケド、気になる木になる・・・・
今度の休みまで「欲しい欲しい」状態だったら購入しましょ。


そーいえばSNSに購入日記をつけてるんだけど、スンゲー溜まってる・・・・・
・・・・・・・・・・
もう10月ぢゃん・・・・・・
9月後半の分全然つけて無いや、あははははhあぁぁ。
そのうちアップしまつ。
別窓 | TOMICA/トミカ | コメント:2 | トラックバック:0
200710011205
<<エレファントなMR2 | Junk Minicar Salvage | 9月30日だから930>>
この記事のコメント
 
200710011756
カタログにこの色は、キツイですね。
それよりも、サーファー仕様とでも言った方が良かったのでは…
日に当てておくと2~3ヶ月ほどでカタログ仕様に出来ますけどね(爆

塗装管理・・・
ふれんち大胆なマジョレートのがまだよかったりなんてしたら・・・
トミカがんばれ!(笑
2007-10-01 Mon | URL | ベルトン #-[ 内容変更]

 
実車も色褪せしてたのカモ・・・・
200710020919
おはレスれす、ベルトンさん。

なんだかポップな水色なんで、ワタクシの純正色とのイメージが離れちゃってますが、このお言葉で気付いた事が・・・・

「日に当てておくと2~3ヶ月ほどでカタログ仕様に出来ます」
もしかしたらワタクシが見ていた実車の色は、色褪せしてたのでは無いかと・・・・
良く見かけたのはトラックで遊んでいた90年代なので、発売から15年以上も経った商用車なら色も褪せていて当たり前ですよね~

案外新車時はこんなブルーだったのカモ。

>塗装管理
ワタクシがゲットしたのが、たまたまだと思うのですけどね。

子供が遊ぶ用に使うのだったら気にならんレベルですが、「トイズドリームプロジェクト 」のシリーズってどちらかといえばコレクター向きなので、もうちょっと頑張って欲しかったれす。
2007-10-02 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
