別窓 | スポンサー広告
----------
ヤトサーブ
こんちわ更新、JMS。
昨日のサーブ繋がりで、今日はヤトミンのサーブをご紹介。

a101201.jpg

yatming/ヤトミン No.1014
SAAB SONETT Ⅲ
MADE IN THAILAND

一見、架空車に見えちゃうデザインですが、立派な市販車。
70年代前半にサーブが世に送り出したスポーツカーなんだって。

「ソネットⅢ」と言う事は、ⅡやⅠがあるんだべか?
調べてみたら「ソネットⅠ」はプロトタイプで、「ソネットⅡ」は存在するらしい。
ミニカーで実車を勉強、よくある事デス♪

a101202.jpg

何故、こんなマニアックな車種がヤトミンにラインナップされてるんだろ?
と思ったらマッチにラインナップされてましたね、マッチのコピーでしょ多分。

ワタクシ所有のバリは、後期タイ製なので至ってチープ感満載の造り。
まだ入手してませんが、ホンコン製はもうちょっとマシな造りっぽい。

a101203.jpg

かなり、ヤル気の無い時期のヤトミンらしくシャーシも「やっつけ仕事」っぽい。
ヤトミンの初期品番キャストは、初期香港製と後期再販物とでは別モノって位、質が違う事が多いんだよねぇ。

あぁ、ホンコン・・・・
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:0 | トラックバック:0
200710121546
<<お届き物が連チャン♪ | Junk Minicar Salvage | 魔女サーブ>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
