別窓 | スポンサー広告
----------
恩師の愛車だった
こんちわ更新、JMS。

最近TLVやTLV-Nのマニアックな車種に、ヤラれちゃってるワタクシ。
今日紹介のカローラも、発売のアナウンスがあってから楽しみだったキャスト。
紹介遅れて今更感アリなんだけど、お気に入り度は変わらんのでご紹介。
イイんです、マイペースで(笑)

a101601.jpg

トミカ リミテッド ヴィンテージ ネオ
LV-N07
トヨタ カローラ 1500GL
MADE IN CHINA

子供の頃「石を投げればこの車に当たる」って言う位、あちこちで見かけたカローラ。
このカローラをモデル化しちゃうトミーテック、「あっぱれ」でやんす。
白もあったんだけど、ココはベージュをチョイス。
この中途半端なボディカラー、当時を思い出しマス。

a101602.jpg

素晴らしい出来に満足。
お顔も当時見たカローラのまんまだし、内装も2色使いで気合充分。
ホイールも懐かしい純正アルミ風で、雰囲気良し。

小学校の担任が、コレ乗ってたなぁ。
(もしかしたら、スプリンターかも知れないが・・・・)
ボディカラーは茶色、新車で買って大事にしてた♪
イタズラしてごめんなさい(笑)

当時はスーパーカーブームで、子供の頃のワタクシには「箸にも棒にもかからん」カローラでしたが、この年になるとスーパーカーのミニカーよりも、こういうミニカーの方がありがたく感じちゃうから不思議。






別窓 | TOMICA/トミカ | コメント:0 | トラックバック:0
200710161336
<<今日もカローラ | Junk Minicar Salvage | ひらめ顔だね>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
