別窓 | スポンサー広告
----------
画像だけでは解らなかった事
トップページからヤトミンが落ちてると、何だか落ち着かないJMS。
そろそろヤトミンでいきましょか。

先日届いたごっとんさんからのギフトの中に、未入手ヤトが入っていたのでご紹介。

a102101.jpg

yatming/ヤトミン No.1084
Chevrolet Corvette C4
MADE IN THAILAND

メタルシャーシのドア開閉付き。
キャストナンバーからも解る様に、ヤトミンの中では比較的後期のキャストだと思います。
今まで見つける事が出来ず未入手だったので今回の提供は嬉しい限り♪
ヤトミンのコルベットC4は、#1038にもラインナップされています。
それがコチラ。

a102102.jpg

yatming/ヤトミン No.1038
Chevrolet Corvette C4
MADE IN CHINA
#1038はドア開閉無しのプラシャーシ。

海外サイト等の画像を見て、#1038と#1084は同じ金型でドア開閉の有り無しの違いだけだと思っていたの。
ところが今回ごっとんさんから譲って貰った#1084と並べてみると驚きの事実が!!(大袈裟www)
a102103.jpg


あわわ、大きさが全然違うのね!!
恐らく原型は一緒なんだと思うけど、#1084の方が一回りデカい。
これは画像だけでは解らなかったですよ。
(オクで43スケールを3吋と間違えて落とした事アリ舛・・・・)

ヤトマニアとして未入手金型を補完した事と、新発見があった嬉しいキャストでございました。

ごっとんさん、ありがとうございましたぁ~
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:2 | トラックバック:0
200710211314
<<跳ね馬連打で参っちゃう | Junk Minicar Salvage | JAPAN製の『バッタもん』>>
この記事のコメント
 
200710221830
HIRO620さん、こんばんは。
ヤトミンでコルベットは色々出てますが、
なんとこちらはお持ちで無かったですか!?
てっきり色違いでお持ちかと思ってました。
確かに入手した時にはちょっと大きいようにも見えましたが、
比べてみるとこんなに大きさが違っていたとjは・・・。

引き続き、フリマ巡りは頑張ります☆
2007-10-22 Mon | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
200710230857
おはようございます、ごっとんさん。

なんと初入手だったのですよ~#1084ベティさん。
ヤトミンリストの穴がひとつ埋まり、感激デス♪
まだ記事にしてませんが、いただいたヤトミンは殆どが未入手バリでしたよ~

>引き続き、フリマ巡りは頑張ります☆
あはっ、嬉しいお言葉。
でも、お返しが出来てないので申し訳無いッス。

2007-10-23 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
