別窓 | スポンサー広告
----------
23年前のコンセプトカー
おはよう更新、JMS。

今週末は東京モーターショーの開催。
GT-Rを初め、色んなコンセプトカーが目白押し。
見に行ける人が羨ましい。

そんなこんなで、本日紹介はマッチのコンセプトカーに決めました。
a102501.jpg

マッチボックス/MATCHBOX
Peugeot Quasar
MADE IN MACAU
中古屋で箱付デットをサルベージ。
(マッチボックスジャパンの青箱ね)

以前から欲しかった車種で、3吋では恐らくマッチだけ。
実車はコチラで。

1984年発表のコンセプトカー。
マッチでは2年後の1986リリース。
a102502.jpg

23年経った2007年でも、未来的なスタイルは色褪せてないねぇ。
この頃のマッチらしい力強いデフォが良い感じ。
リア周りの造形は中々の出来だと思いますよ。
この薄いリアウイングの後端に『PEUGEOT』の刻印があるのがスゴイ♪
コレは手にして初めて知った事。
マッチ、GOODJOBデス。

日本で出回ってるのはこのカラバリが殆ど。
実車と同じホワイトのカラバリで欲しいトコですが、今まで見た事ありませぬ。

さて今日の買い増し。
a102503.jpg


おぅ、ようやく出たよん超亜米利加
最初、青が出てちょと残念と思ってましたが、いやいや青が綺麗で満足ですわ♪
別窓 | MATCHBOX/ マッチボックス | コメント:2 | トラックバック:0
200710250903
<<ラリージャパンだからラリーカー | Junk Minicar Salvage | 跳ね馬には見えないよねぇ>>
この記事のコメント
 
200710261904
小さいときにこれの白を手に入れたんですよ。
思い出したので、久々に紹介してみようかなぁ。

自分はフロントライトの形とか好きです。
2007-10-26 Fri | URL | ベルトン #-[ 内容変更]

 
200710270959
おはようございマウス、ベルトンさん♪

おぉ、ホワイトのコーサ(パケ表記www)をお持ちですか!!
結構レアなのでは?

プジョーのデザインスタディのコンセプトカーって、今も昔も飛び抜けたスタイリングですよね。
最近の『4002』とか『RC』とかもスゲー形してますよねぇ。
ノレブで出てるんですよね、欲しいなぁ。
2007-10-27 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
