別窓 | スポンサー広告
----------
ハロウィンだからパンプキン
今日はハロウィン、JMS。
あんまり日本では浸透してないみたいだけど・・・・
昨日、コンビニ行ったら、やたらカボチャお化けが目に付いたよ。

パンプキンといえば、このクルマの愛称だね。
a103101.jpg

HOT WHEELS
Classics SERIES 1
04/25 1956 Ford F-100
MADE IN THAILAND

先月、専門店にてサルベージ。
クラシックスのシリーズ1の時には、熱輪熱に侵されていなかったので買い洩らしだったの。
パンプキンでメジャーなのはトラックの方だけど、コレはパネルバンをモデル化したキャスト。
その愛嬌のある風貌から「パンプキン」と長い間愛されているF-100。

半世紀も前のクルマなんだけど、今でもマニアさんが大勢いて商用車にしては現存率が高いと思う。

a103102.jpg

熱輪パンプキンはちょっと小振り。
実物は小山のようにデカいのよ。
実車同様、熱輪でも愛されているみたいで、デビュー以来数多くのバリエーションがリリースされてます。


フロントカウル開閉ギミックが付いてるんだけど、合わせが良く無く前のめり。
(画像は開けた状態だからね♪)
他のサイト様の画像を見ても、同じ様な状態だねぇ。
コレがちょいと残念賞。
でも、クラシックスのコレはカラーもイイし、レッドラインな足回りでお気に入り♪


さて話題のペプシ熱輪をアップしておきマス。
a103103.jpg

ボンシェーカー、パッション、デリバリー、ハウラーで止めとこうと思ってたんだけど、飛行機を除いた7種お持ち帰りしちゃった。
「限定品」って言葉に弱いね、全く・・・・

個々のキャスト紹介はその内ね♪
別窓 | HOT WHEELS | コメント:4 | トラックバック:0
200710310853
<<サイテーションで願掛け・・・・・ | Junk Minicar Salvage | 並べてみたかった>>
この記事のコメント
 
200710311121
おはよ~。
実車は、ダボッとしててホントにパンプキンですよね。
スタンダード版は何台かもってるけど蔵6は、もってないんですよ。でも、このカラーリングかっこいいな~。
ところで家の界隈ではハロウィンやってますよ。子供が15人ぐらいずらずらと家をまわってお菓子をもらってます。
我が子2人も参加してるので昨日は、妻と二人で深夜2時までクッキー作り。眠い・・・。
2007-10-31 Wed | URL | よごろうざ #9iR7w3vg[ 内容変更]

 
ハロウィン!ペプシ!!ペプシ!!ペプシ!!
200710311226
おつかれ~様れす。
蔵6はお高いのでするーしがちですがレッドライン風とこのタンポならお買い得ですな!
NEXは7種ですか!おいらは人気4車種で止めました。
ハウラーとデリバリは流石にペプシロゴお似合い。
パッションは好きなキャストだけにライト塗りまであるのに残念。
シェイカーは単色ながらフレイムが熱輪っぽさアリアリ!サイドのNEXロゴも1番お似合いかも。
あ、熱輪ばっかり。ヤト落ちしまっせ旦那!!
デリバリ彫りが深いのは新金型なんだって~?
2007-10-31 Wed | URL | Marduk #2ykNyDH.[ 内容変更]

 
RE:よごろうざさん
200711011027
おはようございマウス♪

誰が名付けたのかパンプキン。
イメージにぴったりの愛称ですよねぇ。

よごろうざさんトコではハロウィンやってるんですね。
ウチの周りでは、全く気配ナシ・・・・
自分が子供の頃、祖母のトコ(西海岸)では、お盆に子供達が家を廻ってお菓子を貰いました。
今では子供が居ないので、お祭りもやらなくなっちゃったんですがね。

深夜のクッキー作り、乙デス。
意外とマメですね、よごろうざさん(笑)
2007-11-01 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
新金型?金型修正?
200711011034
オッハー(古っ)れす、Mardukさん。

>NEXは7種ですか
ウッス、ワタクシも4種で止めとこうと思ったのれすが、仕事終わって帰る時には7種まで増えちゃいました(爆)
ヒジョーに嵩張りましたぉ。

>デリバリ彫りが深いのは新金型
なんか、そんな話が出てるみたいですね。
金型修正の可能性もありますが、今回は相当数の生産みたいなので、新金型もあながちアリかも。
気になったので、パッションも見比べてみましたが微妙に違うみたいデス。

シャーシはPEPSI専用みたいですね。
2007-11-01 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
