別窓 | スポンサー広告
----------
やっつけられたモノ同士
日曜日だってお休みナシよ、JMS。
子供達の視線を、背中に感じながら更新チュ。


今日はマジョレットからご紹介。
ワタクシ参加している、はるてんさんトコの『トミカSNS』で知り合ったトヨジさんからのギフト。
お声をお掛け下さり感謝です♪
a110401.jpg

マジョレット No.260
Mercedes 500SL
MADE IN THAILAND
なんと、2002年のジャイアンツ優勝記念の特注品らしい。
先月届いていたのですが、他の魔女者さんや巨人者さんに転送したので、届くまで「ネタバレ」しないように温存してたの♪
ボンネットには『ジャビット君』タンポ、ドアとトランクにはGIANTSロゴ。
a110402.jpg

実はワタクシ魔女500SLは未入手で、ジックリ見るのは今回初めて(汗
実車の特徴は捉えていますが、少しユルく見えるのはシャーシで表現したライト廻りのせいかしら?
ドア上端からトランクに向けて、緩やかにホップしていくラインなんぞは惚れ惚れするんだけどね。

感心したのは内装。
a110403.jpg

マジョレットって至ってトイカーなブランドな訳ですが、内装が妙に凝ってるキャストがあったりスルー。
この500SLもそんな一台。
ステアリングのホーンパッドに『スリーポインテッド・スター』が再現されてたり、しっかりアクセルペダルやブレーキペダルも表現されてたり。

開閉ギミック付きのボンネットを開けると、こりゃまたビックリンコ。
a110404.jpg

エンジンの表現もなかなかヤルぢゃないですか♪
魔女のニューキャストも良いけれど、チョイ古魔女の魅力を再認識のキャストでございます。
パッと見のユルさに騙されちゃいけないね(誰も騙す気無いつーの・・・)


最後は辛酸を舐めた2チームで・・・
a110405.jpg

日ハムも特注ミニカー出して欲しいなぁ。
きっと売れると思うよ♪
別窓 | majoRETTE/マジョレット | コメント:4 | トラックバック:0
200711041133
<<ラスタっぽいユルベット | Junk Minicar Salvage | MUSTANGでMIRACLE♪>>
この記事のコメント
 
200711041458
Hamasho@巨人者でございますヨン。

今回は『転送』ありがとうございました。ジャイアンツファンとしては、ウレシイ一品です。 ありがとうございました。

こうなってくると、トミカのジャイアンツモノも欲しくなってくる。確かエアロクイーンのジャイアンツバスは持ってたけど、キャラバンはもってなかったハズ。(「ハズ」かよっ!)

機会があったら入手してみようかと。
2007-11-04 Sun | URL | Hamasho #cks3dOnk[ 内容変更]

 
トヨジさんに感謝ですな♪
200711041855
わんばんこ、Hamashoさん。
無事、お届けできて安心しました。

今年はお互い御贔屓テームが『龍軍』にヤラレちゃったので、傷の舐め合いですな(笑)

>トミカのジャイアンツモノ
確か我が日ハムはリリースされてないですよね?
「ファイターズバス」なんか、スグに出せそうな気がするんですがね。
企画の人がミニカーに興味が無いと無理なんですかねぇ・・・・・
2007-11-04 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
トヨジさん、ありがとうございます(^o^)
200711042301
こんばんは、お久しぶりレス♪
この度は見ず知らずの魔女者にもお贈りいただき、
ありがとうございます、ワタクシ、特注&非売品は大好物
ですので本当に嬉しいです!トヨジさん、hiro620さん
重ね重ねありがとうございます。大切にしますネ。

>感心した内装
ホントにコッタモノが多いですね。ステアリングの3P☆には
気付きませんでした。以前書きましたがZ8のステアリング
スポークとかはちゃんとスリットが入っていたり、マジョ独特
の拘りが見られます。

魔女新バリ情報ですが、カラーバリでボルボXC90緑メタ、
マーチ薄青メタ、プジョー307赤メタや、新ホイールで
メガーヌ赤メタ、青メタ、C4濃緑メタといったトコロ、、、
少々お寒いです。でもボルボとマーチはとても綺麗な
カラーなのでお気に入りドス。
2007-11-04 Sun | URL | アリストスト #-[ 内容変更]

 
200711050608
おはようちゃんです、専務(笑)

無事に転送されたみたいで何よりです。
トヨジさんには感謝ですね♪

>Z8のステアリングスポークとかはちゃんとスリット
へぇ~、未だ入手してないので知りませんでした。
昨日行ったスーパーにあったんだよなぁ、新ホイールのヤツ。
何となく旧ホイールの方がマジョらしいので、スルーしちゃいました。
今度サルしてジックリ見てみます。

>魔女新バリ情報
フムフム、今の所カラーチェンジでニューキャストは無いんですね。
海外では、Lexus RX400とBMW 1シリーズが出回ったみたいですね。
http://www.mboxcommunity.com/forums/showthread.php?t=47471
他の海外マジョ掲示板でもBMW5シリーズも見かけました。
日本では年内に発見できるでしょうか?
カローラ&ランサーと共に、楽しみであります。
2007-11-05 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
