別窓 | スポンサー広告
----------
ラスタっぽいユルベット
早朝更新、JMS。
最近マトモ?なミニカーの紹介が多いので、ココはひとつライノでも。

結構前に中古屋でサルベージ、30円だったか40円だったか・・・・
a110501.jpg

Rhino/ライノ
Chevrolet Corvette C3
MADE IN CHINA

画像では比較的マトモに見えるけど、実物は勿論ライノクオリティー。
粗悪ダイキャスト&内装レスで、軽い造りのチープなコルベット。

ライノは積極的には集めていなかったのですが、カラーが気に入ったのでサルしたんだと思う。
何だかんだで結構な数のライノがウチに居ます・・・・
節操無く、色んなメーカーのユルコピーを排出するライノ。
このユルベットも、どっかのコピーなんだろうけど(結構良いフォルム)、最近までモトネタが解らんかったデス。

a110502.jpg

ラスタっぽいカラーで、眺めていたらボブが聞きたくなってきた。
ボブ聞くと深いトコまで行っちゃうので、最近聞いてなかったもんなぁ。
でも仕事前には止めとこう(笑)

先日オク徘徊していたら、モトネタらしきコルベットを発見。
a11503.jpg

真ん中の黄色がソレっぽい。
ノーズ先端の大きなエンブレムのモールドや、比較的珍しいTトップのキャストでコピー元に間違い無さそう。
残念ながらメーカーは不明で、ホンコン製って事しか情報ナシ。
キドコ?アーテル?

別窓 | Rhino/ライノ | コメント:0 | トラックバック:0
200711050541
<<昔は○○って呼ばれてませんでしたか? | Junk Minicar Salvage | やっつけられたモノ同士>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
