fc2ブログ
チャイニーズアイ
いつもの更新、JMS。
本日紹介はコナミから。
(今迄パオとプレリュードしか紹介してなかったね、コナミ・・・・)
a110701.jpg

KONAMI/コナミ
絶版名車コレクションVol.6
PRINCE SKYLINE SPORT(BLRA-3)1962
MADE IN CHINA

先日、中古屋でサルベージ。
未開封でお値段98円は、ハッピープライスだったよん。

コナミは発売当時、殆ど買ってなかったので勿論未入手キャスト。
最近はお安くて、気に入った車種はサルベージしてマス。
(コナミ、レア車種&レアカラー以外は安いよね♪)



今や主流となった食玩物(ブラインド)ミニカーの元祖とも言える『コナミ』。
2004年の「絶版名車コレクションVol.1」から、去年の「Car of the 80's EDITION RED」まで、1/64スケール(含3吋)のレア車種が数多くリリースされましたねぇ。
「Car of the 80's EDITION GREEN」を期待してましたが、レッドから既に1年が経ったつー事はホントに撤退しちゃったんだね・・・・・

さてスカイラインスポーツ、手にとって見ると中々ヨイぢゃん。
a110702.jpg

このクルマの最大の特徴、チャイニーズアイ。
今となっては、ヘッドライトの表現が「もうひとつ」なんだろうけど、グリルの細かさなんぞは素晴らしい。

メタ茶の塗装も綺麗だよね、艶々してるぉ♪
モールドもキッチリ出ていて、感心・感心。
a110703.jpg

内装も塗り分けられていて、良いですわ。
意外と拘って造ってたんだね。
(時折プロポーションの崩れた車種はありましたが・・・・)
個人的には、続いて欲しかったメーカーなんだけどなぁ。
新品買わないクセに偉そうなコト言えないんですケドね~アッハー。

まだまだモデル化して欲しい車種は、70年代にも80年代にも沢山あったのに・・・・残念。
別窓 | KONAMI/コナミ | コメント:4 | トラックバック:0
200711070932
<<青カバ参上!! | Junk Minicar Salvage | 昔は○○って呼ばれてませんでしたか?>>
この記事のコメント
 
200711072309
HIRO620さん、こんばんは
おひさしぶりレス

同年代の私等には少年の頃憧れた車や
青春時代を共に過ごした車がまだまだあるはず
コナミ期待してただけに残念です。
2007-11-07 Wed | URL | ROD #GCA3nAmE[ 内容変更]

 
昭和ノスタルジーってヤツですね。
200711080933
どもども、RODさん。

コナミは80'ブルー辺りで、オカシクなっちゃった気がします。
然程レアな車種では無いラインナップ、極悪なアソート、絶版名車より増えたカラバリ等等・・・・
買っても買っても出ないレアカラーに、うんざりしたコレクターさんも多かったハズ。
『国産車名鑑』のズッコケも痛かったんでしょうね。

個人的には80年代のマイナーな車種を、もっと欲しかったです。
コルディアとかトレディアとかシャレードとか(以下略)

トミカの新車が少なかった時期(RODさんの仰る我々の青春時代)の国産車って、ミニカー化されてないのがイパーイありますよね。
2007-11-08 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
おもわず
200711081217
HIRO620さん、こんちはレス
コルディア、トレディアに思わず反応してしまいました。(笑)
シャレードはやはりデトマソターボがいいですね
他にも挙げたらキリがないのでやめときますw
2007-11-08 Thu | URL | ROD #GCA3nAmE[ 内容変更]

 
丸窓シャレードも良いですね。
200711091044
連コメどもレス、RODさん。

シャレードは初代の丸窓付いたヤツもイイなぁ。
コルディアは1/43位でリリースされてた覚えが・・・・
トミテクで頑張ってくれないかしら?


>他にも挙げたらキリがない
同意(笑)
といいつつ、ピアッツアがリリースされて無い事に気付くワタクシ・・・・
2007-11-09 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].