別窓 | スポンサー広告
----------
香港物で和む
おはよう更新、JMS。
北の国は今日も雨。
一雨ごとに、季節は冬へ・・・・
ストーブ付けて、更新ちゅ。

本日紹介はプレイアート。
車種の豊富さと素朴な造りで、世界中にマニアさんもいる香港メーカーです。
a111201.jpg

プレイアート/playart
TOYOTA 2000GT
MADE IN HONG KONG

オクにて箱入りデッドストックをサルベージ。
人気の2000GTの割りに、ソコソコのプライスだったのでラッキー。

不細工なデカホイールですが、ワタクシは許せる様になりました(笑)
このホイールこそ、子供の頃に見たプレイアート。
当時はカッコ悪く思えて玩具売り場で見てもスルーしてたの。
いつもトミカやマッチばっかり買ってもらってた。

大人になってから、プレイアートが欲しくなっちゃうとは皮肉なもんです・・・・・・・
a111202.jpg

ホイールが見えないアングルだと、中々良いキャストってのが解るかしら?
この頃のプレイアートは結構肉厚なキャストで、シャーシもメタルとズッシリ感アリ。
チープ(当時ね♪)やユルという言葉で片付けて欲しくないなぁ。

a111203.jpg

魔女探索は楽しいけれど、熱輪追っかけはマジ疲れる・・・・
新製品ミニカー追っかけに疲れた時は、この手のミニカーが一番和むねぇ。

あったかい濃い目のコーヒー啜りながら、自分のコレクションのこれからの方向性をこの2000GT眺めて考えチュ。


コレクターが、いつかはぶつかる壁だよね。
コレを越えた時に、コレクションの密度が濃くなるんだと思ってマス。

CHINA/HONGKONG一筋で行きたいトコだけど、フランス嬢(マジョ)も素敵だし、アメリカのナイスバディー(熱輪)にも引かれる・・・
日本の古風な娘(TLVとか)も良いんだなぁ。

浮気っぽいのは、性格だから直んないねぇ(笑)

別窓 | Playart/プレイアート | コメント:4 | トラックバック:0
200711120749
<<キャラウィィィィ~ル!! | Junk Minicar Salvage | オリジナルをサルベージ>>
この記事のコメント
 
ヨダレが・・・
200711121234
Hamashoでございます。

あ、いーなー、2000GT。トヨタのプレイアートは1台も持っていないっス。 幼少期にカローラを持ってた気がするンですが、今は手元にないデス。

あらためて入手しようにもお高くてとても手が出まヘン。

コレクションの範囲をどうするか。時間的に経済的に制限がある以上、欲しいものスベテというわけにはいかないですモンねえ。

私もしょっちゅう変わってますヨ。『トヨタのトミカサイズ』という基本路線はキープしてますが、ここ1年でも1/72以下は無視するようになりましたし、トヨタ以外のトミカサイズをより楽しむようになりました。 

HIRO620さんのこのブログも、ほど良い(悪い?)影響をいただいておりンス。(笑)
2007-11-12 Mon | URL | Hamasho #cks3dOnk[ 内容変更]

 
200711130049
おおっ!いいですね~2000GT。
プレイアートのこれは未入手なので探索しなきゃ~。
こちらのブログは、ほんと物欲が刺激されます(笑)
2007-11-13 Tue | URL | ねこざかな #JalddpaA[ 内容変更]

 
プレイアート!!
200711131613
こんにチワワ、Hamashoさん。

>幼少期にカローラを持ってた
ワタクシは、幼少期にプレイアートを買って貰った記憶がありましぇん。
デカホイールが格好悪いって記憶しか無いです。
あの時買ってれば・・・・・
プレイアートのしてもジルメックスにしても、当時から蒐集していないと、今では中々手が出ないプライスになっちゃいますよね。
特に日本車・・・・

今回はSNSの日記で触れたとおり、発見されずらいタイトル&カテだったのでラッキーでした。

>『トヨタのトミカサイズ』という基本路線
この基本路線を決めるのが難しいんですよねぇ・・・・

ワタクシも皆さんがWEB上に発信する情報に影響されまくり(汗)
2007-11-13 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
物欲大魔王
200711131619
こんにちわ~ねこざかなさん。

プレイアート、良いですよね♪
自分もまだまだプレイアートは少ないので、コツコツ集めたいと思ってます。
プレイアートには、2000GTのオープン版もあるんですよね。
侮れないッス、プレイアート。

>物欲が刺激されます
何を仰いますか(笑)
ワタクシはねこざかなさんのブログに刺激されっぱなし。
ブラック&ブラックやグリーン・グリーンを拝見しちゃうと、物欲大魔王になっちゃぞぅ。
2007-11-13 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
