別窓 | スポンサー広告
----------
主役は虎名
もう冬景色だよ更新、JMS。
今日も豪州車のミニカーをご紹介。
豪州は夏なのかしらねぇ・・・・

昨日のエントリーで、チラッと見せたアレ。
こんな半チクコレクターのワタクシには、「勿体ナイ」かとも思っちゃう、このキャスト。
とは言え、入手できて「なまら」嬉しかったりする♪
では、ガツンと見せびらかしてみる~(画像多いぞぅ)

a111601.jpg

BIANTE/ビアンテ
HOLDEN LX TORANA
1979 AU TOURINGCAR CHAMPIONSHIP WINNER
#7.BOB MORRIS MODEL
ビアンテは、オーストラリアのミニカーメーカー。
オーストラリア車をメインにリリースしてるみたい。
BIANTEホムペはコチラ
a111602.jpg

オーストラリア車メインって事は、3吋で他メーカーには無い車種のオンパレード。
この辺りがビアンテの魅力。
珍しい車種好きなら、目が離せないメーカーです。

トラーナも、他のメーカーでは思いつかない。
実車も日本では超マイナーな存在だし・・・・
トラーナの実車は、コチラ
ワタクシはトラーナ自体、ビアンテにラインナップされてたので知ってる程度(汗)

豪州はツーリングカーレースが盛んな様で、このトラーナもレース仕様のモデル化。
ぼぶさんが1979年にちゃんぴおんを取った車両なんだろね。

ビアンテ、噂どおりの良い仕事してますわ。
京商のホイールを「神」等と表現しますが、このホイールは何と表現したら良いのでしょう・・・・
抜けてはいないけど、質感は素晴らしい。
オバフェンのリベットもちゃんと窪んでる。
a111603a.jpg

スゲーなぁ、ビアンテ・・・43スケールみたいだょ。

細かいドアミラーは、油断してたらスグ壊れそう(恐)
a111604a.jpg

赤いバケットシートもイイやね。

裏側だって、手を抜きませんよ。
a111605.jpg

マフラーは勿論、FUELタンクも彩色されちょる。

流石、現地でも「イイ値段」のミニカーだけあって、良い出来です。
日本でも入手し易くなって欲しいなぁ。

付属のチラシを見てるだけでも、珍車種ばかりで楽しくなっちゃう。
a111606.jpg

a111607.jpg

やっぱファルコンのXCコブラはカッチョイイですね♪
いつかは入手したいキャストですよん。
別窓 | BIANTE/ビアンテ | コメント:2 | トラックバック:0
200711161022
<<フリーマーケットで魔女キティー | Junk Minicar Salvage | 熱輪の豪州車は前座>>
この記事のコメント
 
200711162235
HIRO620さんこんばんは。
おおっ凄い出来の良いミニカーですね。どちらで入手されたのですか?はじめて拝見させていただきましたよ。
一番最後の写真の右に写ってる、エルカミみたいなスポーツトラック超カッコイイです。名前は忘れましたが一度だけデイトナで見て気になっていた時がありました。
2007-11-16 Fri | URL | まさくま #CFnWuolQ[ 内容変更]

 
200711171555
こんちわです、まさくまさん。

凄い出来でしょ、ビアンテ。
正規で輸入されてないハズなので、日本ではあんまり無いかと思います。

>エルカミみたいなスポーツトラック
ホールデンのファルコンBA XR8 UTEってヤツです。
アチラでは、この手のピックアップも流行ってるみたいですね。
2007-11-17 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
