別窓 | スポンサー広告
----------
ガソリン高いっすねぇ
おはよう更新、JMS。

最近、ガソリン高杉、勿論灯油も高い・・・・
原油高なのは解るけど、来月は更に値上げつーから頭が痛い・・・
燃費の良い車に替えたくなっちゃうよね。

この先、化石燃料が枯渇していくのはご存知の通り。
各自動車メーカーも挙ってハイブリッドカーや燃料電池車を開発。

今日はそんなコンセプトカーのミニカーをご紹介。
(あぁぁ、枕が長すぎ・・・)

a112801.jpg

Maisto/マイスト 
2002 GM Autonomy Concept
MADE IN CHINA
ダイソーで売ってたヤツ、勿論105円。
HWあたりの架空車みたいと思ってたけど、ちゃんと実車があるのね。

a112802.jpg

案外実車に忠実。
この頃のマイストはまだ良かった。
最近のは妙なチープ感で、あまり馴染めない・・・

難しい事は良く解りませんが(汗)燃料電池で動く環境に優しい車。
走ってもモーター音しかしないんだろね。

あと何十年か後、モータースポーツ界もこんなレースカーが走っているのでしょうか?
サーキットに響くのは官能的なエキゾーストノートでは無く、まるで電動ラジコンのレースみたいなモーター音なのかも。
「やっぱフェラーリのモーター音は違うね。」とか言ってるのかなぁ。

さてワタクシの自家用車は昨日電気系がトラブりまして、これから部品調達&修理しなきゃ。
電気系は苦手なんだよなぁ・・・・



別窓 | M.C TOY & Maisto | コメント:4 | トラックバック:0
200711280935
<<探し物のついでにエントリー | Junk Minicar Salvage | 些細なバリエーション>>
この記事のコメント
 
200711281028
HIRO620さん>こんいちは!価格上昇はこまりますよね、、、私もZをとうとう1年乗らずに寝かせてました(爆)

すっかりエンジンかからなくなっちゃいましたが、、、

マイストって確かにこの頃が一番頑張っていましたね!
先日リサイクルで当時のが沢山あって懐かしいなー、、、と中古なのに¥105なので微妙でしたが(^^;)

実車修理ですか!頑張ってくださいね!

私の先週末Kカーのボンネットが閉まらないというトラブルに見舞われました。。。室内からのワイヤーのバネが切れて、、、代変えなかったので、知合いの車屋で無料で直して頂きました(^^)悪いのでオイル交換も、、、
2007-11-28 Wed | URL | TOMO #rrf3mLO.[ 内容変更]

 
総距離3000キロの魔女狩りより帰還(冗)
200711290042
こんばんワ!只今帰還いたしました。

ガソリン、ほんと高すぎですよね。名護のセルフは129円
でした,しかし那覇空港付近は152円、、、表示が無く
騙された感じです。ちなみにワタシの地元は「本土で一番
安い」と言われてますが、今現在137円です(税込み)。

>2002 GM Autonomy Concept
以前ダイソーで見かけましたが、架空オリジナルカーだと
思ってました。キチンとした?コンセプトカーだったんですね
手にとって見ないと判りませんよね。自分はかなり車好き
だと思ってましたが、まだまだ修行が足りないようです。

>魔女狩り
アソ進行は半年位遅れているようです。収穫はゼロでした
が、エドカーのポルシェをヴィレッジヴァンガードで見つけ、
捕獲しました。
2007-11-29 Thu | URL | アリストスト #-[ 内容変更]

 
RE:TOMOさん
200711290921
毎度さまレス♪

この価格上昇は、これから冬を迎える北の国には大打撃です・・・・
北の国の会社では『燃料手当』(冬季暖房費みたいなモン)っていうのが冬の初めにでるのですが、今年は完璧にアシがでそうです・・・

>マイストって確かにこの頃が一番頑張っていましたね!
そうそう、アコードとかミラクルシビックとか。
未入手のジムニーとかトラバントも良さげなキャストでし。

>実車修理
エールをどもデス♪無事終了しました~
原因は解らんですが、ヘッドライトのコネクターからハーネスにかけて焼損しちゃって、ハーネス引きなおしました。
結局、会社にいる整備士が殆どやってくれたんですけどね・・・缶コーヒー1本で(安っ)
2007-11-29 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:アリストストさん
200711290928
お帰りなさいレス。

沖縄はエンジョイできましたかぁ~
ソチラでも魔女狩りは欠かさないのは流石(笑)

この時期でも暖かいのでしょうね、沖縄。
北の国では真冬日勃発中デス・・・・

>現在137円
やっぱソチラは安いですね~コチラはセルフで145円、フルで148~150円ってトコです。
最悪
なのは灯油で、一寸前のガソリン並です。

オートノミーはワタクシも架空車と思ってましたが、ちゃんと車名表記があるのでソレを基に検索して、ようやく実車がある事を知りました(汗)
マイストは色んなコンセプトカーをリリースしてますよね。

魔女狩り、コチラも停滞中。
先日からカローラ&ハリアーの捕獲情報がアチコチで聞かれるので、期待してるんですがねぇ・・・
2007-11-29 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
