別窓 | スポンサー広告
----------
見切るのが早い
お待たせ更新、JMS。
いつもの様に、朝更新しようと思ってたら寝ちゃってたよん・・・

本日紹介はトミカ、先月発売された映画のタイアップ物。
07120101.jpg

トミカ リミテッド
『ALWAYS 続・三丁目の夕日』
ダイハツミゼット
MADE IN CHINA

まるでJADAのFOR SALEの様な錆仕上げトミカ。
JMSとしては気になる存在だったのです。
トミカ初のJUNK仕様、入手した方も多かったみたいね。

映画の舞台が昭和34年なのですが、この型のミゼットのデビューも昭和34年。
『1年でこんなに錆びるのかぃ?』って事を言うのはヤボってもん?

でもね~その前にトイズ・ドリームのミゼットをゲトしてたから、ちょいと二の足を踏んでいたのです。
07120103.jpg

コレもカラーがカワユクて、お気に入りなの♪

トミカや魔女、熱輪はバリを追っかけるのは極力自粛してるからねぇ。
手持ちのバリを越える物が出たら買うって感じ。
『トイドリ』と『鈴木オート』はワタクシの中では、殆ど同じ評価。
それに『鈴木オート』はお値段高いし・・・

ところがこの前、立ち寄ったセブンのSALE品のワゴンでミゼット発見。
お値段・・・・
07120104.jpg

473円!!
半額だよ、ムフー。
お持ち帰り決定となりました♪

それにしてもセブンは『見切り価格』になるのが早いねぇ。
ペプシNEXも早かったしね。

悩んでいるのが、今月セブンで予定されてるクラシックカーシリーズ。
(色んなトコで売られるみたいっす、コチラ参照
ロータス11とかアルファの古いのが入ってるブラインドのヤツ、立ち読みで見ただけだから詳細覚えてナイ。
コレも『見切り価格』まで待つべきなのか・・・・
別窓 | TOMICA/トミカ | コメント:6 | トラックバック:0
200712011551
<<赤黒の勇者達 | Junk Minicar Salvage | ヤト軍団&魔女軍団の不意打ち>>
この記事のコメント
 
200712011607
ロータスイレヴン!!!????

なんですか!それ・・・
1/64でしょうか?
超欲しい!

うーんどんなのだろうか・・・
2007-12-01 Sat | URL | ベルトン #-[ 内容変更]

 
見つけました♪
200712011615
ログインしてたので、即レス。

気になったので調べてみたら、ホビダスに出てました。
http://www.hobidas.com/news/article/76431.html
1/64ですね、ベルトンさんには『タマラン』キャストばかりっぽい。
ブラインドなのがネックかしら?
2007-12-01 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
200712011622
情報どうもありがとうございました。

これは・・・
各車2台ずつは欲しいな。。。

こんなの出されたら京商が経営難になっちゃいますね(爆

京商みたいにいい車種をもったいぶって出さず、
この1段にかけた感じがたまらんです。
2007-12-01 Sat | URL | ベルトン #-[ 内容変更]

 
アラ発見が得意なAB型
200712020314
こんばんワ。SNSで混乱ちう。(笑)

>ALWAYS 三丁目の夕日
『1年でこんなに錆びるのかぃ?』、、、ワタシもそう思い
ました。高度成長による酸性雨のせいですかね。(笑)

この映画、実は半分近くワタシの地元で撮影されました
飛行場跡地に大きなセットを組み3,4ヶ月纏め撮りした
ようです。(上野駅前の大広場等)続の方も少しですが
撮影に使われたみたいです。その他ドラマ等でもよく
使われ(観月ありさの天使のお仕事?の教会等)
撮影の穴場だそうです。
2007-12-02 Sun | URL | アリストスト #-[ 内容変更]

 
RE:ベルトンさん
200712021246
よく見たら、エラくマニアックなラインナップですなぁ。
3吋では他にない車種ばかりでは?
コレは車種コンプする価値アリかもですね。

問題は『普通の人』がどれ位購入するのか?
出足が早いようだと、セールを待ってる暇が無いのかも。
2007-12-02 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:アリストストさん
200712021251
無事、招待状が行ったみたいっすね、

>混乱ちう
何度か遊びに行ってるウチに、馴染みますって。
コミュニティの『トミカサイズ総合』は、参加しといた方が良いですよん。

>ミゼット
どうやら原作と映画では車種が違うみたいですね。
あえて監督さんがミゼットMPを選んだとか・・・・

原作では「くろがね号」だとか、「ダイハツオート三輪29年式」とかの説があるみたいっす。
今度原作を読んでみますわ♪
2007-12-02 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
