別窓 | スポンサー広告
----------
SOHBIのバリエーション
おはこんにちは更新、JMS。

熱輪続きだったので、ここいらでJMSらしくCHINAなミニカーを紹介しなきゃ。
渋い所でソービなんかをエントリーしてみる。
07121101.jpg

SOHBI/ソービ No.31
LOTUS ESPRIT
生産国表記ナシ
(多分MADE IN CHINA)
丸っこくなった後期のタイプで、3インチでは少数派かと思う。
ターボSEがモデルかしら?

トヨタ ミニチュアワールドの管理人、Hamashoさんからのギフト品。
最近はトヨタ車の他に、ワタクシ好みのCHINA系ミニカーや魔女の記事もアップちう♪

以前紹介したキャストとはバリ違い。
バリバリっと違いをみてみましょ~
まず一目で解るのがタンポの違い。
07121102.jpg

似た様なデザインだけど、並べてみれば一目瞭然。
内装の色も違っていたりするよん。
今回のバリは『LOTUS』ロゴが変な向きざんす。
07121104.jpg

普通は逆でしょ・・・・

シャーシにも違いアリ。
07121103.jpg

Hamashoさん提供品には車名の刻印アリ。
今回紹介のバリエーションの方が、古いキャストだと推理出来ます。

ソービも掘り下げていくと、色々なバリがありそうですよね。
このエスプリはソービオリジナルっぽいけど、他のキャストはマッチというかジルのコピーが多いのが特徴。
ホイールは様々で、大概メーカー不明扱いが多いソービ。
コツ(シャーシから見える針金サス)が解ると、見分けが付くんですがね。


手持ちにソービが結構集まったので、ヤトミンギャラリーが落ち着いたら、次はソービに手を掛けるのも面白いカモ。
でもまだまだ先になりそうです(笑)
別窓 | SOHBI/ソービ | コメント:2 | トラックバック:0
200712111049
<<再会 | Junk Minicar Salvage | Sinceのニューキャスト>>
この記事のコメント
 
201206072158
HIRO620さん、こんばんは。
またまた調べ物をしに来ました。
Hamashoさんギフト品のと同じタンポで赤と白が手元にあるのですが、
どちらも『LOTUS』ロゴが正向きです。
ひょっとして、Hamashoさんギフト品はエラー品なのでは?
う~ん、トミカだったら貴重なバリなのに(笑)
2012-06-07 Thu | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
エラーですか!!
201206181804
コチラも亀コメで申し訳ナスv-383

>どちらも『LOTUS』ロゴが正向き
ありゃま、正向きが存在するのですねー
ソービのエスプリ、他に保管庫に在ったかなぁ?
サンプル数が少ないのでエラーなのかバリなのか確定できませんが、今後注意してロゴを見てみますねー
2012-06-18 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
