別窓 | スポンサー広告
----------
意図的な物なのか?
おはこんにちは更新、JMS。

今日はこのミニカーに触れておこうか・・・・
07121301.jpg


JTBモチベーションズ/YOW MODELLINI 原型監修
ラ・フェスタ ミッレ ミリア プレミアムカーコレクション
1/64スケール MADE IN CHINA

全5車種のラインナップから、ロータスイレブンとアルファロメオ ディスコボランテ クーペ。
07121302.jpg

そのマニアックなラインナップで、個人的に期待が大きかったミッレ ミリア。
いざ手に取ってみると・・・・う~ん、微妙・・・・

確かに内装パーツも丁寧に塗り分けられたり、細かい仕事してると思うけど・・・・
言い方悪いカモだけど、オマケミニカーっぽい・・・・
シムズや京商を見慣れた今では、足回りも弱い。

07121303.jpg

実際この手のクルマを見た事無いので、ディテールがどうとかこうとか偉そうな事言えないんだけどネ。


ワタクシ的にはYOW MODELLINIが原型監修って事で、もっと精密なスケールモデルを期待した訳なんですが・・・・・
わざわざ中国の工場まで行って監修してきたみたいなんだけど、コレで本当にOKだったの?YOW MODELLINIさん。
まさかメシの事ばかり考えていたんぢゃ(笑)

日記内では『塗装や質感、佇まいは、某社製品よりいいですよ』と。
この佇まいを『駄作』と捉えるか、『メーカーの味』と評価するのかは、何年も先の事かしら。
取り合えず、3吋で貴重な車種のモデル化って点では高評価です。
レア車種マニアなら全車種揃えておきましょう。

今思えば、ホビダスに出ていた画像はバックショットだった。
07121304.jpg

意図的な物だったのか?



別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
200712131134
<<傍にあったから、ヤトアウディ | Junk Minicar Salvage | 再会>>
この記事のコメント
 
200712131447
僕も原型のあれがそれでしたので、気になってしょうがなかったのです。

そうですか。
じゃあ、僕がそれをベースに意思を受け継いで・・・

のはずでしたがまだ一度もご対面しておりませんです。
2007-12-13 Thu | URL | ベルトン #-[ 内容変更]

 
まさに、オマケれべる(ーー;)
200712140253
hiro620さん、こんばんわ!

このデキで473円はイカンです!サンクスやローソン
よりも後出し企画の訳だし、、(ローソンはタダだが)

セブンイレブン15店舗めでやっと商品を見つけ、
中身を見たら腰砕けに、、
救いはトヨジさん情報でダブりなしでコンプできた
事だけです。
2007-12-14 Fri | URL | アリストスト #-[ 内容変更]

 
RE:ベルトンさん
200712141033
こんちはレス、ベルトンさん。

>気になってしょうがなかったのです
やっぱ『味』の部分を差し引いても、気になる部分はありますよねぇ。
素材として考えると、良いのかもしれません。

>一度もご対面しておりませんです。
ありゃま、それは大変。
ベルトンさん用を確保せねば・・・・・
手付かずのを見つけたら、アルファがイレブンでも摘んでおきますネ♪
2007-12-14 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:アリストストさん
200712141041
毎度サマーれす。

期待が大きかった分、脱力感も大きかったみたいで(笑)

まぁ、珍車種のモデル化には拍手を贈っておきましょう。
今後、モデル化される事が無さそうな車種ばかりですから・・・・・


昔、プレイアートを「カッコ悪い」と思ってたワタクシが現在は「萌え~」なのと同じ様に、このミッレミリアも20年くらい経てば「萌え~」なミニカーになるかも知れません(笑)



2007-12-14 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
