別窓 | スポンサー広告
----------
SOMAとWLって同じだよね?
おはこんにちは更新、JMS。
今日は久々、SOMA(多分)をご紹介。

雪が降り続く北の国に、きっと暖かい『4の国』から贈り物。
『生きながらミニカーに葬られ』の管理人、ねこざかなさんからのギフト。
いつも珍しい玩車の紹介で、ワタクシも愛読させていただいているブログです。
香港物の珍品や古いマッチボックス等々が数多く紹介されていて、とっても勉強になりますヨ。

07121501.jpg

未開封ブリスター入り、ムッフー!!
この他にスポーツラリーパケのライノもいただきました~

SPEEDRIVE スポーティーカーなるブリスターに入っているキャストはコチラ~
07121502.jpg

SOMA BMW323i
MADE IN HONGKONG

SOMAは今をときめくリアルトイのルーツみたいなメーカー。
HONGKONG製なので、SOMAで間違いないかと。

イエローさんのHP内の特集で、詳しく解説されてます。
ワタクシもこの特集で、SOMAとリアルトイの関係を勉強しましたです、ハイ。

SPEEDRIVE スポーティーカーパケは、以前QOWZさんのブログで紹介されていました。
QOWZさんはSOMAとは断言されていませんでしたが、このBMWははSOMAですよね?

07121503.jpg

それともこのWLってのがメーカー?

QOWZさんも触れられてましたが、ミックさんのトコではSOMAWLは別になってるし・・・・

SOMAのブランド名のひとつがWLなのかしら?
まてよ、SPEEDRIVEがブランド名っぽいよなぁ。

ワタクシも「なんか良く解からない」状態です(爆)

別窓 | SOMA & REAL TOY | コメント:4 | トラックバック:0
200712151124
<<SOMAのマッチ似キャスト | Junk Minicar Salvage | 傍にあったから、ヤトアウディ>>
この記事のコメント
 
200712152326
このBMWは恐らくソーマだと思われますね。
見た感じだと、QOWZさんとこのもミックのサイトも我々がソーマだと思っているもののようです。
ソーマがWLにミニカーを供給していたと考えるのが妥当のような気もします。スーパーカー・パケみたいなものかと。

そういえば、ハートイのコカコーラ仕様がウェリー製っぽいことに気が付きました。
ハートイ持ってませんが。
2007-12-15 Sat | URL | イエロー #O5mp8qzk[ 内容変更]

 
200712160440
なんの気なしにお送りしたBMW、これほど深く考察してくださり、ありがとうございます~♪。こちらこそいつも、知識を深めさせてもらっています。鳥さんマークが、アルファベットのWLを表しているとは気付きませんでした・・・(汗)
2007-12-16 Sun | URL | ねこざかな #JalddpaA[ 内容変更]

 
RE:イエローさん
200712161325
やっぱりSOMAですよね、このビーエム。
WLは供給元のロゴマークと捉えておきます。

『早川マーク入り』で『Road Toughロゴ』中身は『ヤトミンキャスト』みたいなもんですね。

>ハートイのコカコーラ仕様がウェリー製
ミックさんトコのを拝見すると、どうやらウェリーっぽいですね。

PS:イエローさん家の今月の特集で、ウェリーの935/76がトミカの改造版という事実に驚きました~
ウェリーって凄いカモ。
2007-12-16 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:ねこざかなさん
200712161331
こんちわです~
今回はありがとうございました~

非常に興味深いパッケージで、色々勉強になりましたです。

>鳥さんマークが、アルファベットのWL
実はワタクシもQOWZさんのエントリーで知りました(汗)
皆さんの着眼点には関心します~
2007-12-16 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
