別窓 | スポンサー広告
----------
更にBMWカブリオネタで
いつもの更新、JMS。
気が付いたら今年もあと2週間切ったのね、年賀状作らなきゃ。
師走の北の国は道路が『Andros』状態(魔女者なら解るよね♪)

昨日は家の用事を片付けつつ、サルベージ&魔女狩りで1日いっぱい車を運転してたんだけど、毎年の事とはいえ肩がコリコリ・・・・疲れたべぇ。

魔女狩りで収穫があったのでソチラをエントリーする予定だったのですが、ちょいと目に付いたライノなんぞでユル~くエントリー。
07121801.jpg

Rhino/ライノ  #732
BMW325i (323i?)CABRIOLETらしき物体
MADE IN CHINA

ビーエムカブリオレ三部作最終章(笑)
ブログを開設したての頃に一度紹介してますが、今回改めてエントリー。
ライノらしく、やる気の見られないコピーっぷりが素晴らしい(皮肉)
07121802.jpg

内装レスなのに、カブリオレをコピーする無謀なプロジェクト。
存在してない後席部分を、『オリジナリティ』溢れるガラスパーツで処理。
ユルユルボディはドアが凹みで再現される珍しい手法。
なんとも不思議なクルマに仕上がりました♪

この訳ワカラン造形処理のお陰で、なかなかモトネタが判明しなかったのですよ。
ホイールがマジョの3本スポーク風ってのもカオスだねぇ。

モトネタのマッチが無いので比較できませんが、ウェリーと比べると大きめにコピーされてますよん。
07121803.jpg

何故、この車種をラインナップしようと考えたのかねぇ。
ライノの思惑が解らんです。
ライノ自体はそんなに深くは考えて無くて、たまたま手元に在ったマッチを参考に造った気がするんですけどね。
別窓 | Rhino/ライノ | コメント:4 | トラックバック:0
200712181021
<<今年は魔女にハマッたねぇ | Junk Minicar Salvage | SOMA似ウェリー>>
この記事のコメント
 
200712182048
HIRO620さん、こんばんはぁ。

このライノ、ウチにもおります。
ライノ25台セットだったかな?小学生か、幼稚園のころ入手して、
大っキライな、キャストでした。
まだ、ミニカーを転がして遊んでいた時期で、いつもコイツは登場しないか、もしくは、事故車扱いでひっくり返る役でした。

しかし、今見ても、相変わらず好きになれそうもありません(笑)。
2007-12-18 Tue | URL | 瀬名 #-[ 内容変更]

 
ライノクオリティー
200712191103
こんにチワワ、瀬名さん♪
お仕事は落ち着きましたか?師走だから忙しいかぁ・・・

>ライノ
内装付の小振りなキャストはまだマシですが、この手のライノのクオリティの低さったら凄いですよね。
車輪が回らないのは当たり前、ボディが崩壊する個体もあるみたい。
子供には与えられないミニカーかなぁ。

ワタクシもこの手のライノは、JUNKセットに混入しての入手デス。
単品でのサルベージはちょっと・・・(爆)
とはいえ結構な数が集まってきてるんですよん。

2007-12-19 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
200712192158
HIRO620さん、こんばんは。

お仕事は、相変わらずです。
自分の倍ノルマを抱えながらも、自分の半分以下しか売り上げを上げていないクソジジイ上司に、イジメられてます(泣)


>ライノ
たしか、同じセットに、Z31が入っていたのが購入の決め手でした。
大柄なジャガーとか、プレリュード?みたいなクルマも入っていたと思います。
年末帰省したら、久々に掘り出して、じっくり鑑賞してみようかと思います。

でも、きっと好きにはなれないけど…(笑)
2007-12-19 Wed | URL | 瀬名 #-[ 内容変更]

 
亀レス、メンゴ・・・
200712210902
おはようございます、瀬名しゃん♪

ドコにでもいるんですね、ダメ上司(笑)
ワタクシは営業とかでは無いので、使えない上司の意見は「右から左に受け流す~」ですよん。

>ライノ25台セット
280Zらしきキャストは持ってるのですが、ライノのZ31ってどんなのでしょ?
もし可能でしたら、どんなキャストがあるのか画像見せてくださいね~
ライノにどんなキャストが存在するのか、実際良くワカランのです・・・
2007-12-21 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
