別窓 | スポンサー広告
----------
ビアンテの真骨頂はレースカー
こんちは更新、JMS。
昨日に引き続き、ビアンテのご紹介。

昨日のコモドーレやユーテリティみたいな市販車も、造り込みの凄さとレアな車種って事で「チョー嬉しい」ミニカーなんだけど、ビアンテの真骨頂は競技車両。

07123001.jpg

オーストラリアでは市販車ベースのレースが盛んらしく、ビアンテでも新旧レースカーがラインナップされてマス。
今回入手したのはこの2台。

そんでは、早速見せびらかしちゃうよん。
 
まずはコチラ、ホールデン。
嬉しさのあまり画像大き目ですわよん♪
07123002.jpg

BIANTE/ビアンテ
Holden VZ Commodore
HSV DEALER TEAM 2005
MADE IN CHINA

HSV DEALER TEAMは日産におけるNISMOみたいなものかしら?
豪州のV8Supercarsっていうツーリングカーレースの参加車両。

まぁ、とにかく恐ろしい程の造り込み。
室内に目をやると張り巡らされたロールゲージは勿論、レースカーならではの内張りレスの室内も再現、ダッシュ上には追加メーターがあったりスルー(驚)
ワタクシの撮影テクでは皆様にお伝えできないのがモドカシイ・・・・

せめてホイール近辺のアップでも。
07123003.jpg

OZレーシングのロゴや、ゼッケンまで描かれていて怖いくらい(笑)
1/64スケールのホイールだから、その文字の小ささが解るでしょ?
素晴らしいヨ、ビアンテ♪

そしてもう一台は70年代のオールドレーサー。
07123004.jpg

BIANTE/ビアンテ
FORD FALCON XC COBRA
1978 HARDIE-FERODO 1000
#1 MOFFAT-ICKX

以前紹介したTORANAのライバル、フォード・ファルコンXC。
ビアンテではノーマル版の他に、こういった旧車のレース仕様のシリーズがあるみたいです。

07123005.jpg

ホイール&タイヤは、TORANAと似てるケドサイズが違うので専用っぽい。
勿論、神がかり的なホイールの造形は健在。

両サイド出しマフラーがワイルド&セクシー♪
コブラの猛毒にヤラれてます。

コチラも満足度200%のGOODキャスト。
オージーマッスルを堪能出来マッスル(爆)

まだまだ欲しい車種が目白押しのビアンテ、次はファルコンXBクーペが欲しいなぁ。
マッドマックスインターセプターのベース車のヤツ。
ワタクシ、マッドマックス世代でもありますから(笑)

「夜空を見上げる度、ヤツの名前を思い出せ・・・」
「ナ~イト・ラ~イダ~・・・・」
トゥーカッターの台詞だぉ♪



別窓 | BIANTE/ビアンテ | コメント:2 | トラックバック:0
200712301503
<<締めはやっぱりYatming | Junk Minicar Salvage | 今年のガチ系No1メーカーはコレ>>
この記事のコメント
 
亀コメすみません
200802292255
古いエントリーに今ごろコメってありですよね?(汗

すんません、ただいまHIRO620さんのカテゴリー
全部みてる途中なんですが、
気付きませんでした。ビアンテ。

これらは国内入手なんですよね?
ファルコンマジカッコいい...

しかも精巧ですねー。かなり裏山れす!
2008-02-29 Fri | URL | QOWZ #wmrArzU2[ 内容変更]

 
亀コメ上等♪
200803011005
オッハー、QOWZさん。

>古いエントリーに今ごろコメ
勿論、大蟻ですよん。
さかのぼって、見てくれるなんて嬉しいですぉ。
古エントリーにもジャンジャンお願いしますネ。

ウチのビアンテ達は、某コレクターさんの海外購入便乗品です。
未だビアンテの国内入荷は聞いてないですね。
どこかで扱わないかなぁ~ソコソコ売れると思うのですが・・・・・

このファルコンは一番のお気に入りデス。
結構なお値段しましたが、満足度120%れす。

ビアンテ、オートアートが絡んでいるとか聞きました。
造りの良さはオートアート譲りなのかしら?
(ヴェイロンとか凄いんでしょ?)




2008-03-01 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
