別窓 | スポンサー広告
----------
初入手メーカーは TIMMY TOYS
いつもの更新、JMS。
今日は初入手のメーカー『TIMMY TOYS』。
北の国では見た事が無く、今回はHamashoさんに譲っていただく。
初入手のメーカーって何か嬉しいです~感謝♪

08010401.jpg

TIMMY TOYS TM-8227
DOME-ZERO
MADE IN CHINA

我々が子供の頃に巻き起こったスーパーカーブーム。
そのブーム末期に日本の『子供達の夢』をカタチにしたコンセプトカー。
リトラクタブル・ライト&ガルウイングは、当時のスーパーカーとしてのお約束。
「コレでカウンタックに負けないぞぉ」と子供心に思ったものです。
後に、エンジンが日産L型と知ってちょっとへこんだ(笑)
08010402.jpg

このティミー童夢、何か馴染みのあるカ・タ・チ・・・
そう、トミカとクリソツなのよ~
08010403.jpg

並べてみると(珍しくモトネタ持ってた♪)大きさがピッタシカンカン(古っ)
勿論、ガルウイングの開閉ギミックはありませんよん。
各部のモールドもユルかったり、省略されてるのはアタリマエ。

TIMMY TOYSは、シャーシに刻印されてるモデルナンバーで判別可能。
08010404.jpg

アタマに『TM』が付いていれば、TIMMY TOYSに間違い無いかと。

似てるトコでは『TC』とか『CF』とか『WT』とかがあるので、ご注意を・・・・
このアルファベットでメーカー名やキャストが連想出来るヒトは、かなりのユル好き(爆)
別窓 | TIMMY TOYS | コメント:4 | トラックバック:0
200801041014
<<初詣に行ってきます♪ | Junk Minicar Salvage | 便乗してSHOBIを 『味わって』 みる>>
この記事のコメント
 
200801051201
HIRO620さん、こんにちは。

ほほぅ、これはティミートイズというブランドなのですね。 全く知りませんでした。 また1つ勉強させていただきました。

連想ゲームの方は・・・
TC → インペリアルでしたっけ?
CF → 確か80系レビンがあるんですよね。
WT → ・・・なんでしたっけ?

まだまだ、修行が足りないようで。
2008-01-05 Sat | URL | Hamasho #cks3dOnk[ 内容変更]

 
正解は・・・・
200801060934
おはようござんす、Hamashoさん。

今回はオマケも色々付けて貰っちゃって、スンマセン♪
ヤトはバリが違ってないか、ジックリ確認しときます。

TCとCFは見事正解っす。
『WT』はティントイズのキャストに付いてます~
トヨタ関係だとセリカLBがあるみたいですよ。
ワタクシ、一度も出会ってませんが・・・・


2008-01-06 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
WT
200801061159
HIRO620さん、こんにちは。

解説ありがとうございます。で、
WT・・・ティントイズ・・・セリカLB・・・???

もしかしてボンネットにバタフライの絵柄が描いてあるモデルですか? ティントイズって、初めて知りました。

・・・書いてて思い出しましたが、ワイキキ氏のところで紹介されてたでしょうか?

せっかく皆さんが情報を掲載してくれているのに、観たのを忘れてちゃ意味がないですね~。
2008-01-06 Sun | URL | Hamasho #cks3dOnk[ 内容変更]

 
ティントイズも色々
200801071203
こんにちワンコ、Hamashoさん。

>ボンネットにバタフライの絵柄が描いてあるモデル
確かそんなタンポだったと思います。
ティントイズの品番には『WT』の他に、『T』や『TF』もあるみたいですね。

>ワイキキ氏のところ
恐らく世界一のティントイズギャラリーではないでしょうか?
素晴らしいキャストが拝める、ありがたいギャラリーですね。
2008-01-07 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
