別窓 | スポンサー広告
----------
マジョの新旧アストン
おはこんにちは更新、JMS。
今日も魔女ネタでイってみまSHOW♪

2007年はマジョがブレイクしてた気が致します。
今年も魔女に『振り回される』んだろなぁ、楽しみだねぇ。
まずはチョイ古魔女からご紹介。
08010701.jpg


majoRETTE/マジョレット No.229
ASTON MARTIN DB7
MADE IN THAILAND
去年、トヨジさんからギフトでいただいた5台パックの1台。
重ね重ね、感謝でございます。
このDB7は、90年代後半のリリースだったかな?
メタルシャーシでチョイと大き目のキャスト。
この頃のマジョの作風はこんな感じが多かった。
08010702.jpg

お陰で『ユル』いと揶揄される事が多かったねぇ(笑)
確かに最近のキャストに比べるとオモチャチックな訳なのですが、この持ち重り感や一目でマジョと解る作風に魅力を感じてしまうのは『無いもの強請り』なのかしら?

DB7も一見ユルいのですが、実車の特徴を旨く表現してると思います。
内装も当時としては素晴らしい出来だと思うし、タンポ追加やホイール変更で化けるキャストぢゃ無いのかな?

続いてコチラは最近の魔女アストン。
08010703.jpg

majoRETTE/マジョレット REF.229B
ASTON MARTIN DB9
生産国刻印無し(多分MADE IN THAILAND)

デビューは2006年で良かったかしら?マジョレ党員の情報求む(笑)
キャスト自体が小振りになり、シャープな印象になってきた最近のマジョ。
10SPホイールの深緑メタは、去年後半にリリースされたバリエーション。
カローラ等の新キャストに紛れて目立ちませんが、実にカッチョイイキャスト(バリエーション)であります。
08010704.jpg

DB7の内装も良く出来ていましたが、このDB9では更にワンランク上のレベルへ・・・・
フロアマットまでモールドされてるぉ、魔女を『ユル』なんて言わせない。
ドア開閉ギミック付なのも素晴らしいネ。

ココでいきなり新春プレ企画♪
08010705.jpg

今回紹介したDB7の入った魔女5台パックを1名様にプレゼント♪
アソート内容は上から
ホンダNSX
ポルシェターボ
アストンマーチン
ポルシェボクスター
ベンツ500SL
トヨジさんに提供していただきました~感謝♪


希望者は鍵コメでなく必ずオープンでコメントして下さい。
オープンでカキコして貰わないと不正があったと思われたりするのもイヤなので、鍵コメの場合は無効となります、ご協力のホド。

期限は1/10いっぱいまで。

今回もお好きな3桁のナンバーをカキコして下さいね~
応募者が多数の場合、1/11のナンバーズ3の当選番号を使用します。
当選番号があれば、ストレート>ボックス>ミニの順で。
無ければ当選番号に近い方が勝ちですからねぇ~




別窓 | majoRETTE/マジョレット | コメント:11 | トラックバック:0
200801071156
<<カルソは3台で・・・・ | Junk Minicar Salvage | 大事なモノが無い>>
この記事のコメント
 
トヨタはないけど・・・
200801071605
Hamashoです。

トヨタは含まれてないけど、エントリーさせていただきます。 前回と同じ『861』で。

※当たるまで同じ数字を買い続けるタイプだな、私は・・・
2008-01-07 Mon | URL | Hamasho #cks3dOnk[ 内容変更]

 
200801080325
ねこざかなでつ。ポルシェターボが気になる。。。
お言葉に甘えて、私もエントリーさせていただきます。

「226」でお願いします(軍ヲタ確定)
2008-01-08 Tue | URL | ねこざかな #JalddpaA[ 内容変更]

 
DB9の件
200801080421
HIRO620さん、こんばんは&おはようございます。

DB9は実車は2004年?でマジョでは2005年の
夏頃だと思います。ラムネのクサラカードで見つけた
記憶があります。(当時RODさんトコにコノカードを
初めて見つけたと投稿したので覚えてマス)
(本国ではもうちょっと前)
新ホイールは2006年ネ!

最近いつも思うのですがマジョのステアリングって
実車にホント忠実なんですね。今回DB9のモノは
HIRO620さんに初めて見せていただきました(笑)
2008-01-08 Tue | URL | マジョレ党員ストスト #-[ 内容変更]

 
RE:Hamashoさん&ねこざかなさん
200801080733
おはようございマッスル。
ご応募ありがとうございました~

Hamashoさんが『861』
ねこざかなさんが『226』でエントリーですね。
1/11のナンバーズの発表まで、ワクワクしてお待ち下さいねぇ♪
2008-01-08 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:アリストストさん
200801080740
夜遅くまで、お仕事お疲れサマーです。

DB9のリリースは2005年ですね(メモメモ・・・)
いつも情報ありがとうごじゃりまする♪

>実車にホント忠実
そうなんですよね~カタログとかでしか実車のコクピットは知りませんが、かなり再現度が高いと思います。
ダッシュ形状や、シート形状も似せてあって、魔女の拘りが垣間見られますネ。
プリウスはスモークガラスで内装が良く見えないのが残念。
2008-01-08 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
初めまして
200801090035
468で・・・、ってこれは誰でも参加できるのでしょうか?
わたし、山口県に住んでおりまして、いつも大変楽しく読まさせてもらっております。また、マジョ関係の新バリ情報は助かってます。でもここ、田舎なんでなかなか巡りあえませんが・・・・。わたし文章苦手です。ミニカー欲しさに初めて書き込んでみました。
よろしくお願いいたします。
2008-01-09 Wed | URL | ノブ #-[ 内容変更]

 
勿論、喜んで~♪
200801090732
初めまして、ノブさん。
『468』でエントリーですね、了解ですよん。

>誰でも参加できるのでしょうか?
勿論、どなたでもオッケーです。
JMSは『常連さん』も『初めてさん』も関係なく楽しんでもらいたいと思ってマス♪

ノブさんは魔女狩りにも行かれるんですね。
地域によっては、入荷の鈍いトコもあるので大変ですよね。
北の国も年末になって、ようやく新アソートが出回った感です。
苦労して入手した時の方が、喜びは大きいですね。
諦めずにマメに通うのが、ワタクシの作戦です。

>初めて書き込んでみました
初カキコ、緊張しますよね~ワタクシもずーっとROM専でした。
初めてヨソ様の所にカキコした時は、緊張しましたもん。
これからはお気軽にコメントして下さいネ。

2008-01-09 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
200801091531
「724」でおねがいします。
カローラや仏車の影に隠れておりますが
DB9、なにげにかっこいいですよね~。
派手に赤とかでないですかね~。
2008-01-09 Wed | URL | よごろうざ #9iR7w3vg[ 内容変更]

 
おぉ、盛り上がってキター♪
200801101131
毎度っす、よごろうざさん。
御応募、ありがとうござい魔女。
こういうプレ企画は参加者が多くないと、盛り上がんないですからねぇ~

『724』了解しましたよん。

魔女DB9、よごろうざさんも好みですか♪
>派手に赤
そういえば、渋めのカラーしか無いっすね。
赤は使ってくるかなぁ、ブルメタあたりは出してきそう・・・・
2008-01-10 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
おっと忘れてた
200801101915
こちらへのエントリー。
前回と同じ「116」でお願いしまつ。
例の「お返事」は明日しまつ。
2008-01-10 Thu | URL | Marduk #-[ 内容変更]

 
RE:Mardukさん
200801111129
コニャニャチハ~
『116』ですね、了解島下♪
今日のナンバーズ3の結果をお待ち下さいマセラッティ(意味不明)
2008-01-11 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
