スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
「全ての僕のようなロクデナシの為に」
おはこんにちは更新、JMS。
昨日のカルソ肉、美味しかったですね♪ワタクシ、全て食べたい位(笑)
沢山のご予算さえあればねぇ・・・・・

と、ボヤいていると『コレクターH氏(仮名)』が、こんな熱輪を持ってきて昔話を始めたんだ。
08010901.jpg

『コレクターH氏(仮名)』は、この熱輪を眺めると初心を思い出すそうな。
何の変哲も無い食玩カードの熱輪なんだけど・・・・
08010902.jpg

一時はトレードとかで処分しようかとも思っていたんだけど、結局手元に残っている。
何だか縁があるキャストなんだよね。
コイツらを見ると、ビンボーだった頃を思い出す。
『コレクターH氏(仮名)』は語り始めた。

この食玩カードの熱輪がリリースされたのは、確か2000年頃。
当時の僕は新しい仕事を探すのに苦労してた頃なんだ。
上の子が5歳、下の子が1歳の時だね。
この時は金銭的にホントに辛い時期だった。

今みたくミニカーを買うお金なんかありゃしない、今日明日食べるのにも困った事もあるし。
そんな中、ちょっと余裕のある時に買ったのがこの熱輪なのさ。
当時、メチャメチャ時間を掛けて選んだ気がするよ。
今見ると、選んだ割りにはショボいキャストだけどね(笑)

その時に比べたら、今は欲しいミニカーの大半を買ってるじゃないか。
どこに仕舞ったか解らないくらい買ってるんだろ?
この熱輪みたく、買った時の事まで覚えてるキャストがどんだけあるんだい?
今の幸せを忘れちゃいけないよ・・・・

08010903.jpg

HOT WHEELS
2000年 JAPANカード
'33 Ford Roadster

僕は20代の頃に「ロクデナシ」が集まるBARを経営していて、それこそ「唯我独尊」好き勝手に暮らしていたんだ。
カスタムカーに単車、そしてROCKとド○ックの毎日。
TATOOも全身にいれた、アンダーグラウンドで生きていくつもりだった。

自由に生きてこそナンボ、会社に飼われているサラリーマンを心の中で馬鹿にしてたんだ。
その時の将来の夢は「野垂れ死」にする事だったからね(笑)
でもね、ある日子供ができちゃったんだ。
注:デキちゃった婚ではないと 『コレクターH氏(仮名)』は念を押す。
しばらくはBARを続けていたんだけど、そんなに儲かる店でも無かったし、子供は大きくなって金もかかる。
BARを閉めて、安定した金が貰える仕事に就こうと思ったのさ。

08010904.jpg

HOT WHEELS
2000年 JAPANカード
Olds 442

仕事に就いてからは、BARで知り合った「ロクデナシ」達は少しずつ離れていったね。
単車やクルマっていうアイテムと自由を捨てた僕には、魅力が無くなったらしい。

それでも、僕の事を気に掛けてくれてた「ロクデナシ」が一人だけいたんだ。
KAZUは僕より一足早く社会復帰して、親父さんの会社を継ぐべく仕事を始めていた。
週末になると、電話が来て「釣りにいかねぇか?」とか「キャンプいかねぇか?」って誘ってくる。
こちとら自分のエサにも困ってるのに、魚にやるエサ代なんてありゃしない。
キャンプ?テントなんか持って無いぜ、まさしく『野宿』かよ?
「そんなの気にすんな、いいから行こうぜ。」
すっかりメシや酒代まで奢ってもらう始末。

仕事が見つからない時はKAZUの会社で働かせてもらった。
KAZUの会社は美装関係。
普段は対等の付き合いのウチらだったけど、仕事の時は別。
KAZUは重役、僕は下っ端のペーペー。
職場では『さん』付けで呼ぶように言われていたもんさ。
社会のルールってヤツだね。

高い所からブラ下がって窓拭いたり、公衆便所の清掃もやらされた。
人の嫌がる仕事で「我慢」ってのも少しだけ学んだ(笑)

真面目に仕事をしてお金を貰う大変さが解った気がする。
「マトモに働いて、家族を養ってるオッサンらって凄い」ってね。

今の仕事が決まって、KAZUの会社を止める時に送別会を開いてくれたんだ。
その時、酔っ払ったKAZUが言った言葉が励みになった。
「家族の為に働くってのはカッコイイ事だよ、もっと胸張って生きろ」ってね。
自由にやってる昔の仲間を羨んでいた自分を恥じた。

今はお互い忙しくて、なかなか会えないけど今でも「友」だと思ってる。
ホントにどん底の時に手を差し伸べてくれた「唯一の友」。

社会復帰も無事に済んで(笑)好きなミニカーをある程度購入する余裕もできたよ。
『どん底』からは抜け出た気がするんだ・・・・・・

今度は自分が『困っている』ヤツや『悩んでいる』ヤツを後押しできる人間になりたいと思ってね。
『コレクターH氏(仮名)』はそう言って話を止めた・・・・

このお話はフィクションです?




別窓 | HOT WHEELS | コメント:2 | トラックバック:0
200801091202
<<HW Classicsみたいな夏 | Junk Minicar Salvage | カルソは3台で・・・・>>
この記事のコメント
 
深く深く
200801091242
心に響きました。
自分が恥ずかしいっす。
また「お返事」は後日にさせていただきますね、H氏?。
2008-01-09 Wed | URL | Marduk #2ykNyDH.[ 内容変更]

 
『コレクターH氏(仮名)』しゃべり杉・・・・
200801101125
ど~も で~す、Mardukさん。
昨日は『コレクターH氏(仮名)』、熱く語りすぎですね(笑)
見てるコッチが恥ずかしい・・・・

『コレクターH氏(仮名)』偉そうな事を言ってる割には、皆様のお世話になりっぱなしなんですよん♪

全く、お節介焼きなヒトなもんで・・・・
御迷惑でしたら、言って下さいネ。
ワタクシから『コレクターH氏(仮名)』に伝えておきます(爆)
2008-01-10 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
